人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けなう。

片付けなう。_d0197602_14535535.jpg
部屋の片付けをしていました。
関節炎が悪化してるので無理のない範囲で。

がしかーし、熱中していると痛みとか
感じないよね。
後から来るのよ。


「黒革の手帖」が終わりました。
米倉さんの時も見たんだけど
ラスト全然覚えてなくて。。
今回もどうなるやら〜と思ってたんですが
ホウホウホウと納得した終わりでした。

以下ネタバレあるんで閉じますね。




実は本放送は見れなくて、
昨夜やっと見たんだけど
気にはなったのでネットで検索したわけさ

安島と元子の微笑みがなんなんだ!と
皆さんが言ってたので
なんだろさと思ったんだけど

長谷川会長も居なくなって、
言うことをきかねばらない人がいなくなり、
結婚する必要もなくなり
(これは多分、議員生活よりも欲しいもの=元子になったのかなと)

ロダンも手に入って
カルネも手に戻ったけど
やっぱり
「燭台」のママ(真矢みきさん♪素敵だったー)の
言うことを聞くのもいいのかしら?と
思ったのではないかと。

ほら

どこか小さな町で、子供でも育てたらー?って
言われてたでしょ。
あれよ。



罪を償って、世の中に復帰した暁には
安島と一緒になって
子供でも育てるのかしらーと。

安島はそれ、
トラブル処理のエキスパート♪だし
多分本人も議員になるより
裏で諸々動く方が合っていると思ったのか

そう言う人なら
昔のツテ(=議員)で
使ってくれる人いるだろうし♪
もちろん、人脈は持ってるはずだし。

だったら気のそぐわない結婚するより
(バツイチなのにタカビーだったしね=演じる上で)
全て暴露して禊して
で、人生やり直すのかなと思いました。

だからクリニックにマルサ(だっけ)が入ったのも
市子が元子を訪ねてきて
手帳を盗み出すのも
想定内だったのかしら・・・とね。

もしかしたら、市子から戻った4千万を元手に
市子にそこまで頼んだのかしらとか
思いましたわ。

それは考えすぎかしら。


一流クラブなのに、ホステスがなんか
キラキラしてないとか
御都合主義っぽいところもあったんだけど

まあ楽しめました♪

でさ、思うんだけどやっぱり
結婚発表はドラマ終わるまで待った方が
よかったかもね。

途中で発表することで視聴率少し上がったみたいだけど
妊娠シーンとかが妙に生々しくて
テンション下がったんで。



名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2017-09-16 15:08 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa