人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球屋<榛名>

ラベンダーのあとで、
地球屋に行ってみたの。

雑誌を立ち読みしたら、
ギネスに認定された吊るし雛が
パワーアップされてたので。

地球屋<榛名>_d0197602_2331959.jpg

お店に入るとパワーアップしている吊るし雛!
13556個だそうですわ。
(判りますかね、楕円形になっていて、↑こちらは右側から
↓こちらは左から撮影しているんですが。。。
印象は同じですよね(^^ゞ)

地球屋<榛名>_d0197602_2334916.jpg

外回りを 白と赤の鶴がぐるりと囲んでいるので
わりとスッキリとした印象とでも言うのかしら?
あ、2枚目の画像の上の方の
赤いのは
鯉だっけ?の口です。
これも3メートルくらいの大きな物なのです。

昔は細かく撮影したりしてたけど
高いし鬱蒼としているし(^^ゞ高すぎて
撮影無理。

地球屋<榛名>_d0197602_2355825.jpg


地球屋さんのつるし雛。
最初は7045個で「なでしこ」で申請し、
確か数えて行ったら1個多かった!って
オチが有ったはずなのですが、

その後、
十日町(11655個 300キロですってよ!)に抜かれて
(クリックで飛びます)

暫くはそれで良いかと思ったけど
「やっぱり1番が良いな!」と思って(クリックで飛びます)
再作成→再申請→再承認になったそうです!
個数は13556個!
「イザ、ゴーゴーゴー」だったのですが、
数え間違って1個多くなったとか(*^ー^*)
うふふ、有るよね〜これ凄い数だもん(^^ゞ
(以前の申請の時に、1つ1つ録画しながら全て
繋いで行かないと駄目と聞きました。
1個多かったから抜くと言う事も
出来ないんでしょうね。)


これ、重さは350キロくらい?


・・・毎回、天井は大丈夫なのかと思う柚風でした(^^ゞ
(補強はしていると思うけどね(^^ゞ)

地球屋<榛名>_d0197602_2312209.jpg

いつか作ろうと思って
ジュサブローさんの型紙を持っている私。
さて、それは何時〜と毎回思っています。。。

それが証拠に
2013年の地球屋榛名の吊るし雛(クリックで飛びます)

ここでも同じ事を書いています。
違うのは、型紙を探し出したって事かな♪

最初のブログを確認したら
その昔、地球屋の吊るし雛は2007個だった!(クリックで飛びます)

画像を見て少ないって思っちゃった!
だって、中から天井が見えるもん!!!

継続は力なり!
今後、どうなるのか楽しみです!

個人的にはもう少し低くして、
その分、横に大きくしていただけると嬉しいです。。
中身が見やすい様に(^^ゞ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2015-08-17 22:58 | PHOTO♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa