人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛の白人エリー♪

先日、ふと思い立ち、オークションを見たら
終了2分前の白人エリーちゃんを発見♪
ラッキーとばかり入札〜あっという間に落札♪
(他に誰も入札してませんでしたし、2分前でしたし♪)

髪が散切りだったので植毛確定でした。

ううう、植毛なんて何年ぶり?と思いながら
手持ちの譲っていただいてからずーーーっと植毛待ちだった
マリーンちゃんを植毛して到着を待っておりました♪

いえ、決してマリーンちゃんを練習台にした訳じゃ有りません(^^ゞ
坊主頭は不憫だなぁと改めて思った次第で(^^ゞ。あはは。



到着した白人エリーちゃんは、退色も無く
とても綺麗なエリーちゃんでした。


さあて、髪色はどれにする?

暫く悩んで
大昔に購入してあった、カントリードール用のヘアにしました。
  #カントリードール作りが流行っていた頃(^^ゞ。
   私もいくつか本を買いましたが、顔が書けないので(^^ゞ&
   切りっぱなしのドレスの裾が嫌で縫っておりませんでした(^^ゞ
くるくるカール状態で売られていたのですが、
綺麗に解いて糸巻きに巻いて、カールをのばしてあったんです。
その法が植毛が楽だと思ったからなんですが
数年後、くるくるカールのまま、結び目作って植毛した方を知って
びっくり!すごいな!しかも可愛かったんだよな〜
そうすれば良かったか?。。。いや、根性無いな(^^ゞ


んで、(前置きが長いですが)
そののばしたカントリードール用のヘアを植毛しました。
色は眉毛と同じ、明るいレンガ色です。
赤毛の白人エリー♪_d0197602_0155776.jpg

カントリードール用のヘアはサランよりもボリュームが有るので、
気をつけて植毛したつもりですが、
やはりボリュームが出ましたので、サイドを編み込みしました。
ブライスちゃんで、こんな感じのヘアスタイルの子が居ましたよね。
あの子みたいにきっちりとは編み込めませんでしたけど(^^ゞ♪

結構可愛く仕上がったのでは無いでしょうか♪<自画自賛♪

先日から再編集していた、お人形ノートがほぼ完成しました♪
「ほぼ」と言うのは、2人撮影漏れがあったからです(^^ゞ
机の上のメリースキーヤーちゃんと18Jちゃんを撮影するのを
忘れておりました(^^ゞ
自宅のプリンターはインクが切れてしまったので(泣)
週末、手に入れるまでノートは完成しません(^^ゞ。

今まで貼っていた写真の上に新たに追加で貼ったので、
ノート自体がボリュームが出てしまって、とうとう3冊に分けました♪
でも改めて見ていると可愛いですね〜(^^ゞ
中には植毛待ちの(中古で譲っていただいた子とか)居るので、
順々に仕上げてあげたいです♪

ああ、やっぱり、タカラドールは可愛いわ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-03-27 00:20 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa