人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保の地球屋さん

先週の事ですが、ふと思い立ち、
伊香保の地球屋さんに行って来ました。

ものが呼ぶ。

そんな事が有るんでしょうか(*^ー^*)♪
とわちんに似合うような、着物地を見つけました♪
(詳しくはリンク先で。クリックで飛びます。)



地球屋さんといえば、ギネスに載った吊るし雛なのですが
伊香保の地球屋さん_d0197602_18391184.jpg


なんかパワーアップしているし。

っていうか、去年のお正月に行った時とは入り口が変わっているし!
(中を通れる様になっていて、通路になる部分は
 吊るされている紐が短くなっています。)
これ全部外して付け替えたのかしら?
っていうか、、、増えてませんか?

伊香保の地球屋さん_d0197602_18403040.jpg

このウサギちゃんすき〜。

いつか作ろうと思って、テキストは保管しているはず。

どこかに。
(それはどこかって言うのは別問題(^^ゞ)


別館の記事(上記リンク先)には携帯で撮影した
男の子用の吊るし雛をアップしましたが、
伊香保の地球屋さん_d0197602_18414912.jpg

真下からも撮影してみました。

「万華鏡の様に見えますよ〜」と言われたので。


でもさ。

高い天井から吊るしているから、
どんなものが飾られているのか、今ひとつ判らなかった(^^ゞ。

人も多いし、吊るし雛も多いので
伊香保の地球屋さん_d0197602_18424837.jpg

「背景ぼかし機能」を使ったって
撮りたいものが今ひとつ、きちんと映らない(^^ゞ。



お手上げです(^^ゞ。
伊香保の地球屋さん_d0197602_1843281.jpg










地球屋さんの表のショーウインドウには、
源氏物語を模したお人形が沢山飾られていました。
伊香保の地球屋さん_d0197602_18443098.jpg


一人一人に名前は無かったので、
どれが紫の上かなぁとか考えながら見てましたが
伊香保の地球屋さん_d0197602_18444564.jpg



これは六条の御息所かしら?なんて思ったりしました。
伊香保の地球屋さん_d0197602_18452286.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-02-24 18:36 | PHOTO♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa