人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッドさんとネコ。

ある日トッドさんは、昔住んでいた家を見に行った。

トッドさんとネコ。_d0197602_20472231.jpg

みんなの家に引っ越してからは、ここは貸家にしているんだけど
暗いので「リフォームが必要です」って言われているのだった。
(だからまだ誰も住んでいないので、トッドさんは貧乏だった)

小さな鳴き声が聞こえて来て、
トッドさんとネコ。_d0197602_2048835.jpg

あれ?と思ってみてみたら
トッドさんとネコ。_d0197602_20483236.jpg

子猫が入り込んでいた。



人を恐れない、小さな子猫。
トッドさんとネコ。_d0197602_20502034.jpg

そっと抱き上げると、とても暖かい。


トッドさんは、みんなの家に連れて帰る事にした。
トッドさんとネコ。_d0197602_20505190.jpg

「こらこら、喧嘩するな。」





家に帰ると、グレイスさんたちが遅い朝ご飯を食べている所だった。
グレイスさんはみんなにご飯を出した後で食べるので、
何時もお昼近くなってしまうのだった。
トッドさんとネコ。_d0197602_20515945.jpg


グレイスさんに話をしたら、
トッドさんとネコ。_d0197602_20533533.jpg


ミルクを出してくれたので
トッドさんとネコ。_d0197602_20554218.jpg



早速ネコたちに飲ませた。
トッドさんとネコ。_d0197602_20562270.jpg


あっという間にミルクを飲み干したネコたちは
トッドさんとネコ。_d0197602_205646100.jpg


翌日にはこたつで焼酎を飲む様になっていて、
トッドさんとネコ。_d0197602_2057403.jpg



当然ながらよっぱらって、酔いつぶれて
トッドさんとネコ。_d0197602_20582963.jpg


ますます大きくなっちゃった!!!
トッドさんとネコ。_d0197602_2058514.jpg




     ☆    ☆    ☆

「と言う夢でうなされて目が覚めたら、この子が首の上に乗って寝ててねぇ」
トッドさんとネコ。_d0197602_20592643.jpg




「だからうなされたのね〜」
トッドさんとネコ。_d0197602_2104015.jpg


「勝手に出演させるなんて、ひどいナリ(←家政婦のミタの見過ぎ)
 出演料、払って欲しいナリ!」
トッドさんとネコ。_d0197602_2113276.jpg




「ええ!僕お金ないですよ。。貧乏なんです。。」
トッドさんとネコ。_d0197602_2122167.jpg




(新人をからかうのは可哀想なり(*^ー^*))
トッドさんとネコ。_d0197602_21254100.jpg

Commented by Rose tea at 2011-12-24 00:38 x
きゃははは、笑っちゃった!!
可愛いですう^^
トッドさんて切なくて深いドールですね。
いくらでもストーリーを広げられそう^^

やっぱり柚風さんのドールハウス可愛いなあ~~
Commented by 柚風 at 2011-12-24 07:50 x
恐ろしい事をしでかしましたが、本当は素直な
家族とか動物思いの良い人なのだと思いたくて(*^ー^*)作りました。
いつか映画を見直したいけどぉ。。。むり。。。
Commented by よるのうさこ at 2011-12-24 08:39 x
やっぱりおっさん化してるー子猫ちゃんたち。ちっともこわくないスイニートッド。楽しいです。映画よりこっちのほうがよかったですよ。
ナリ、わたしもはまりました。
Commented by 柚風 at 2011-12-24 13:26 x
おっさん化してますね!まずいですね!
でもここから乙女化したら、もっと気持ちが悪くなります。。多分(*^ー^*)。
トッドさんは前世の事は忘れたみたいです?(*^ー^*)
Commented by スー at 2011-12-26 22:51 x
どんどん大きくなるのが可笑しかったです(編みねこちゃんと焼酎最高♪)
ドットさんとグレイスさんも良いな~。

柚風さんは物語やキャラクターに深みを出すのが、お上手ですね。

家政婦のミタ、NHKの朝イチでも真似しててびっくりです!こっちでも早くやってくれないかな~
Commented by yuze_no_shiro at 2011-12-27 20:13
スーさん!クリスマスプレゼントありがとうございました!
取り急ぎメールしようと思ったら、パソコンが壊れた時に
メールアドレス消えてしまっていました。。ごめんなさい。
バッグ可愛いです!使わせていただきます♪

あみねこたちを気に入っていただけたようで嬉しいです♪
うちのネコたちは一癖二癖あるから(*^ー^*)楽しいです。

家政婦のミタ、是非お勧めです♪早くやるといいですね〜(*^ー^*)
「なり」どこらへんで出てくるのか、お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-12-23 20:54 | お人形達の日常♪ | Comments(6)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa