人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトスタンド。

なんかご機嫌なジェニーさん。
どうしたんですか?
キルトスタンド。_d0197602_12321889.jpg


「うふふ、実はね。」






実はね、
キルトスタンド。_d0197602_1233411.jpg


キルトスタンドを作ったんです!
元は梯子なの。

キルトスタンド。_d0197602_12334293.jpg


ちょっと大きかったかなぁとは思うけど、
枚数掛けたかったし♪

キルトスタンド。_d0197602_12342093.jpg


いいよね♪


☆   ☆   ☆

Roseteaさんちが新しくハウスを購入〜と言う事で
いいなぁ〜いいなぁ〜私も欲しいな〜と思い〜の
頼んじゃおうかなと思い〜の。
でも部材は有るぞと思って、自力で作る事にいたしました。

ダイソーで部材を買って帰宅して、作ろうと思ったけど
暑くて寝ちゃった。。。

だけどこれだけは作りました!
可愛いでしょ〜〜〜〜
やっぱお人形遊びは楽しいな!


本当はもっと早くアップするつもりでしたが、
自室に入ったら何故か片付けが始まりまして(^^ゞ
途中車の洗車を挟み3時間。。。
やっと片付けが終わりました。でも処分出来るのは45Lゴミ袋一つだったわ。

私の部屋もお人形の部屋くらい片付いていたら良いんだけどな〜〜〜
Commented by Rose tea at 2011-06-07 09:05 x
きゃ~~~アップされてたあ~~気付かなかったよう~~><
可愛い~~~♪掛けてある着るとも素敵~~~~♪
私は逆に柚風さんが作ろうって思うって言ったから
私も~~って思ったよ(笑)
あと腰壁のハウスが欲しくてねえ~~
本格的なのが欲しいけど場所も取るし重いから
厚紙で何種類か壁を作ろうかなあって思ったの。
窓はドールハウスの持ってるので、それを兼用で使ってとか。
もう夢は尽きないわ!
ジェにー可愛いよね~~♪
今色んなドールが好きになって、それも楽しいんだけど、
もう戻れないけど、ジェニーオンリーだった純粋な時が懐かしい。。。
ジェにーはドールの王道だよねって昨夜スーちゃんとも話してたのよ~~
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-07 20:44
材料を買って来たのはいいけれど、板壁も腰板の部屋も作ったから
(超〜ちゃっちいけどさ)次はどんな壁?と思って
悩んで止まっちゃったわ。。。
参考資料の毛塚千代さんの本はお友達に貸したままだし(^^ゞ。
パッチワークの本でも見て考えようかしら。
まず、広げられる場所を確保しないとどうしようもないしね。

遊ぶなら丈夫な方が壁が倒れなくていいと思うのよ。
全部セットした後で壁が倒れたら泣けるし。。。

ジェニーはいいですよね〜
この間自分の昔のブログを画像検索かねて見てたんですけど
昔はちゃんと遊んでたなぁってしみじみ思っちゃった。
今、心と時間に余裕が無いんですけど、作ってでも遊びたいなと
しみじみ思いました。。。
Commented by もりちゃん at 2011-06-09 19:26 x
まあ!!!素敵(><)
Commented by 柚風 at 2011-06-10 00:12 x
ありがとう!この梯子の為にx00円使ったので。。。。
残りも再利用します♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-06-05 12:37 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa