タグ:G.I.Joe ( 38 ) タグの人気記事

グレイスとロバート

「グレイス、いるかい?」
d0197602_21452817.jpg


「あら、ロバート」
午後、ロバートが来ました。
d0197602_21465928.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-20 00:43 | お人形達の日常♪

グリムの森。。。里だっけ?

出来た当初から気になっていた「グリムの森」(里だっけ?)
気になっていたわりにはノーチェックでした。

今年の春から夫が入院したりして、
その道中に看板を見かける事が有って
「この近くなんだ」って思っていたのですが行かず。。。

先日やーっと行けました。
行く前に(絶対に自分では行き着かないので)夫に場所をチェックしてもらって
「ああ、ここかぁ〜」と言いながらHPをチェック。
。。。。どんな施設なんだろう?


d0197602_11261269.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-12-30 11:33 | PHOTO♪

G.I.Joeにオーバーオール(何着目?)

今日は夫が出掛けているので、朝からミシンを踏んでいます♪
涼しいうちに縫おうと思っていたのですが、
今現在でも気温は昨日程ではないので、嬉しいです。
暑くなって来たら、扇風機を導入してでも縫いますわ♪


昨日夫と出掛けまして、ホームセンターでシャツを見つけました。
生地の薄さがG.I.Joeのオーバーオールにぴったり♪
と思って触っていたら、夫が
「縫いたいんでしょう???」と。。。
見透かされている(^^;。。。。


縫われて製品として売られている物を、
買って切って縫う。。。と言うのは、
間違っているかもしれませんが、
この薄さの布は地元のお店に売られていないので(^^;
シャツを買って切って縫ってしまいました。

d0197602_8544918.jpg



いつものごとく、着せてスナップ位置を確認した所で
パチリ。。どうせならきちんと仕上げてから
撮ればいいのにね(^^;


オーバーオールに付いている、これも付けました!

d0197602_8551247.jpg


なんて言うんでしょうね?
ハンマーフック????謎。


これが「右だっけ?左だっけ?」と夫に聞いたら、
夫は「右じゃないの?」


でも大昔に私が着ていたときは左だった気がする。。。

と言う事で、ネットで検索したら左だったので
左に付けました♪


d0197602_855389.jpg



今回は少しだけ緩めになるように縫ってみましたよ。
型紙は同じですが、縫い代を少なくするように縫ってみました。

緩んだ感じがいい感じです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-18 08:53 | Men'sたち♪

G.I.Joeにオーバーオール

今日は久しぶりにミシンに向かってみました♪
ミシンのメンテナンスに出して、綺麗になったミシン
縫うのも快調でした。

がしかし。

d0197602_839579.jpg



なんかちがう。。。。

あ、でも新しい「弟」の方でなく、
昔のG.I.Joeに着せたら大丈夫かな?


d0197602_8402672.jpg



。。。。。凛々しいG.I.Joe(漣)なら大丈夫かと思ったけど
なんか違った。。。
彼にはスーツを着てもらう事にしよう。

んで、やはり弟に着てもらう事にして、

d0197602_840517.jpg


そして弟君には是非





悟君の補佐として色々手伝ってもらおうと思う。



なんか不満そうだけどさ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-11 08:37 | Men'sたち♪

悟ちゃんの心遣い。

「はぁ~~~」
エリーさんがため息をついています。

d0197602_20264136.jpg


「どうしたんですか?エリーさん。」

d0197602_20265773.jpg


「実はね、手まりの瓶がいっぱいになっちゃったの。」
少し大きいフェルトボールを見つけたのはいいのですが、
大きいので瓶が直ぐいっぱいに。。。

d0197602_20272030.jpg


「それなら良い方法が有りますよ。」

d0197602_20274567.jpg


「これならどうです?大きいですよ。」

d0197602_2028582.jpg


手まりを大きな瓶に移す悟ちゃん。

d0197602_20282490.jpg


「ありがとう。」と言った物の、

d0197602_20284288.jpg


この瓶にいっぱいにするのはかなり大変そうだし

d0197602_2029220.jpg


やっぱり小さい瓶に入れた方が、断然可愛い♪と思ったエリーさんなのでした。
d0197602_20291760.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-27 20:18 | お人形達の日常♪

悟ちゃんにオーバーオール

悟ちゃんにはオーバーオールを着せたくて
でも、G.I.Joeには型紙なんか無いので
(一応ネット検索してみた(T_T)。。。)
どうしようかなと思ったけど、愛情と根性(普段は余り無い)で
なんとか形になりまして、

d0197602_19532145.jpg



出来上がりました♪

d0197602_1953434.jpg



人生初!かもしれない、お尻ポケット!
(正面から見ると少しずれているので上から撮影(*^_^*))

d0197602_1954665.jpg



縒れながらもステッチも頑張りました!


d0197602_19542677.jpg


サイズぴったりだったのが嬉しい~~~
似合って最高♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-13 19:52 | Men'sたち♪

悟ちゃんのシャツ。

思いがけず、mensが増える事になりまして
となると洋服を何か作らねばならない。

昔ですが、レイフのシャツをG.I.Joeに着せてみて
「こことここを足したら作れるわ♪」って思ったんですけど、

。。。忘れてしまいました。

で、昨日夫が昼寝している間に探す探す探す探す・・・・






結局出てきませんでした。がっくり。

ねえ、ジェニーさん、どこに仕舞ったんでしょうね。
去年の秋頃かなぁ見たはずなのに。。。





探しまわっている間に、G.I.Joeの小物を入れている箱を見つけました。
ソコにスラックスが有ったので、それと
悟ちゃんが着ているシャツを何とか見ながら作ってみました。

d0197602_19504538.jpg



うまく行ったように見えますが、
袖山と、前開が変なんです。。。ピンでとめてごまかしてます。


d0197602_19511175.jpg


袖口はうまく行きました♪



しかし、この姿の悟ちゃんを見ていたら。。。


d0197602_19514454.jpg



レース付けたくなっちゃった。。。。
やばやば。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-06 19:48 | Men'sたち♪

G.I.Joeの悟君♪

諸事情により♪引っ張りだした悟君♪
元々は夫が持っていたG.I.Joeです。
なんで「悟」なのかと言うと、中島悟さんに似ていると思ったから♪

d0197602_19424382.jpg



格好いいなぁ~(*^_^*)

d0197602_1943360.jpg



昔、購入してあったレイバンをかけると、また雰囲気が変わります。

そうそう、このレイバン(サングラス)


d0197602_19432091.jpg


トッコロさんに付いていた物と同じでした。
少し色が違う位。


悟君は昔G.I.Joeだったとは思えない位優しい表情をしていますが

d0197602_19434512.jpg




きっと若い頃は、彼くらいワイルドだった事でしょう♪




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


引っ越しでもう一人G.I.Joeを発掘しました。
悲しいかな下半身が無いので、今処置中です。
復活したら名前を考えなきゃね。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-05 19:40 | Men'sたち♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧