タグ:Betsy ( 20 ) タグの人気記事

山形に行って来ました。

d0197602_1015575.jpg

べっちゃんの見つめる先には
d0197602_1023056.jpg

綺麗な夕日。



カメラのセピア撮影とかで遊んでみる。
d0197602_10369.jpg



そうこうするうちに日が暮れて



「晩ご飯何かな〜」
d0197602_1034364.jpg

色気とかなんかより、食い気である。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-21 10:04 | Betsyと仲間達

そしてもう1枚。

d0197602_8593914.jpg

そしてもう1枚。

直線部分はミシンで縫っています。
d0197602_901595.jpg

華やかな着物だなーと思ったけど
d0197602_8594161.jpg

着せてみたらそうでもない?<見慣れ過ぎ?(*^ー^*)

昔の布らしく、今の布にはない
色合いだなーと思いました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-25 09:00 | Betsyと仲間達

ベッツィーに着物♪

d0197602_22462659.jpg

久しぶりに縫いました♪


直線部分はミシンで。

40分位で大まかな形になり、

そこから手縫いで袖を付けたり刺繍したり。

やっぱ楽しいわ♪
d0197602_8564496.jpg


ベッツィーの着物は、一つ身で表と裏が1枚で裁つので
どうしても柄の続きが無いのですが
今回は表側のおくみの柄を続けたり
ちょっと(布的には無駄になるんだけど(^^ゞ)
挑戦してみました。

d0197602_8555352.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-21 22:46 | Betsyと仲間達

おもてなし。

d0197602_17151856.jpg


さて、お湯が沸いたわ。

ピナ「さあ、ベチちゃん。」
キャンディ「どうぞ。」
d0197602_1717282.jpg

ベチ「え?なんで?」


ピナ「私たちだけ、チョコちゃん。。。じゃなかった
  ジェニーさんちに行っちゃったでしょ、だからお詫び。」
d0197602_17174283.jpg

キャンディ「ケーキにしたかったんだけど、作れないし・・・」
ピナ「夏だから貰って帰れないし。。」
キャンディ「トウモロコシを買ったから、スープを作ったの。」
ピナ「レシピはちゃんと教わって来たから。」


ピナ&キャンディ「ごめんね。」
d0197602_1722194.jpg

ベチ「うん。。。。」

涼しくなったら?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-08-03 17:25 | お人形達の日常♪

置いてきぼり2

一つ下に、キャッスルに行った記事が有ります。
展示物とか変わっておりましたので、よろしかったどうぞ♪


   ☆   ☆   ☆
蓮君「ただいま〜」(休日出勤だった)
d0197602_164587.jpg





ベチ「あ!蓮君だ!パソコン貸して〜」
d0197602_16463061.jpg





蓮君「いいけど、どうしたの?」
d0197602_16463794.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-30 17:08 | お人形達の日常♪

置いてきぼり。

「おはよう、ASIMO♪
 ピナは?」
d0197602_6121149.jpg



「おはようございます。
 さあ、知りませんが、
d0197602_6131325.jpg






あ、さっき手紙置いてましたけど?」


「手紙?」
d0197602_6134234.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-26 06:14 | お人形達の日常♪

宅配便です!

「こんにちは!」
アルバイト中の新君。
今日は悟ちゃんに届け物です。
d0197602_12533118.jpg




「おお、ありがとう!」
d0197602_12542789.jpg

「バイト頑張れよ」



「うわ〜悟ちゃん、何が届いたの?」
d0197602_12545724.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-07-07 13:05 | お人形達の日常♪

ままごと森の子供たち。

これは、少し前、
そう、悟ちゃんが見つけたネコをどうするか
トッドさんに相談しに行っている間の事です。



裁縫部屋のミシンの反対側の壁にはおもちゃ置き場があって
使ったら必ず片付けるのなら、裁縫部屋で遊んでもいいって事になっていた。

ある日Betsyが部屋に入ると、部屋の中が酷い事に!




d0197602_22553253.jpg

「だあれ?出しっ放しは!!!」

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-03 22:53 | お人形達の日常♪

魅惑のマトリョーシカ♪

ここのブログはどんな検索項目で来てくださるのか判るのですが
最近増えて来たのが「セブンイレブンペコちゃん 2012」♪
私も気にはなっていたので、ググリ回ってみました♪
ちなみに、2012年バージョンは来週末当たりに発売だそうですよ〜♪
(セブンイレブンチェック済み。)
楽しみですね♪


さて。


検索中に私の心をぐっとつかんだペコちゃんが居たんです。。
ペコちゃんはちょっとセーブしようかなぁって
思っていた矢先の事だったのに(*^ー^*)。。。




少し前から発売されていたらしいのですが
最近不二家に近寄っていなかったので(^^ゞ知らなくて〜
(ペコちゃんシリーズと距離を置こうとした結果ですわ。。
 諦められないのは判ってるんだけど〜)


それは何かと言ったらば!

ペコちゃんマトリョーシカ人形缶♪
d0197602_18172450.jpg



サイズ的にどのくらいかと言うと、ジャスト ノラ&クロサイズ♪
(因に入っているのはクマゴロウ。。保護色で見えない。。
 ミミンちゃんにすれば良かった(^^ゞ)
d0197602_18204651.jpg

ノラ&クロはBetsyと同じくらいなので(着物の貸し借りも出来ます。)
Betsyを入れてみたら
d0197602_18223430.jpg

残念〜足が入らなかったわ〜(^^ゞ。
でもめっちゃお気に入り♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-07 18:24 | peco &poko

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。
d0197602_8334232.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-02 08:36 | etc...

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧