「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Betsy ( 20 ) タグの人気記事

12月(カレンダー)

12月のカレンダーです。
やっと引っ越しも落ち着いて来たかなぁと言う所。
ちまちまと購入する物が有り、
場所が変われば飾りたい物変わり
小物を探す毎日です。

とても綺麗な卓上カレンダーを戴いたのに
鑑賞する間もなかったなぁ。


d0197602_21182908.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-12-01 08:17 | Betsyと仲間達 | Comments(0)

9月(カレンダー)

ちょっと時間が経ってしまいましたが(^^ゞ
d0197602_22201373.jpg
もう少ししたら落ち着くかなぁ〜


[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-09-13 22:20 | Betsyと仲間達 | Comments(0)

7月(カレンダー)

d0197602_20432750.jpg



ベッツィーは可愛いなぁ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-07-03 20:45 | Betsyと仲間達 | Comments(0)

新川の桜

アップするのが遅くなりましたが(^^ゞ

新川の桜を見に行ってきました。

天気が悪くてあまり撮影出来てませんが。。

d0197602_1322110.jpg


d0197602_13221251.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-04-02 13:20 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ひなまつり♪

先週の事ですが

やっと時間が取れたので

部屋の片付けをしつつ飾り付け。

d0197602_9231433.jpg


恒例のキルトを飾り、

そうだとおもって、ダッフィーとシェリーメイの

ぬいぐるみバッチにきものを着せた物を飾り

d0197602_924657.jpg


とわちゃんとかを置いてみました。

嬉しそうなとわちゃん♪可愛いなぁ

d0197602_9244365.jpg


ミシンテーブルには去年見つけた

兎のおひな様と、ひなこさんからの

ガラスの三人官女を。


そして、この間、地球屋さんに久しぶりに出掛けて

(あそこの吊るし雛は圧巻だけど、大きすぎて

 もう写真には納まらないね(^^ゞ)

一目惚れしてお連れした兎のお姉様方

d0197602_9251946.jpg


確か、似たような型紙持ってたので

作ろうかと思ったりもしましたが

可愛かったので♪

男の子も居ますよ〜と言われたけど、

雰囲気と着物で選んだら女の子になりました。

地味目と派手目♪でも美人でしょ♪

More♪近況とは
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-03-05 09:29 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

○○○のその後

お年玉を戴いた、グレイスさん。
d0197602_1857225.jpg


まあ、どうしましょう



そうだわ、みんなにごちそうを作りましょう。


d0197602_18591216.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-27 18:56 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

☆謹賀新年☆

  あけましておめでとうございます。

  今年も、宜しくお願いします。

d0197602_16394775.jpg


例年恒例の「初日の出」
毎年行っていた場所が去年から立ち入り禁止になってしまったので
別な場所にて見てきました。
綺麗だったけど、寒かった〜。

※いくら寒くても、もしかしたら見られないかも?と思っても
現地が土砂降りとか大雪で交通手段が断たれているとかが
なければ、毎年初日の出を見に行きます。
「行かない」と言う選TAXIがないのでした〜。


その後、例年の通り初詣に。
d0197602_16434069.jpg


お守りとか熊手とか買って代金を支払ったら
なんか例年より少ない。。。。
どうやら間違っている?と思ったので
申告して(*^ー^*)払い直してきました♪
(熊手の価格を間違えてたみたいです)
だって〜なんか嫌じゃん?
ちゃんと買わないと。


年末に「花子とアン」の再放送に見入っていたので
今年は着物を縫ってみたいな〜

d0197602_16511998.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-01 16:52 | etc... | Comments(0)

Betsy達と遊ぶ。

d0197602_22471148.jpg



d0197602_22485987.jpg



d0197602_22491591.jpg



d0197602_22493437.jpg



d0197602_22494691.jpg


久しぶりに、棚に仕舞っていたBetsyで遊ぶ。

良いなぁ。可愛いなぁ。

私の縫う着物はお人形向けの簡略した着物だけど(^^ゞ
可愛いのでいいのだ♪

Betsyの着物は沢山有るけど、
和柄も有る事だし、また増やしていこうっと。

クリスマス物も縫いたいし、時間も手も
足りない〜。

More
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-11-03 22:46 | Betsyと仲間達 | Comments(0)

スターバックスのタンブラー

何気なく目覚ましテレビを見ていて、

11月からスタバで新商品(飲み物ね)が出るときき、

そろそろクリスマスタンブラーが告知されるかなぁと

何気に検索したら、

10月1日にハロウィンのタンブラーが出たと知り

10日経っちゃったからもう無いかなぁと思いながら

仕事帰りに寄ってみたら

d0197602_1913810.jpg



2種類のうち、1個だけ有りました♪

もう一つはフクロウの顔が見える奴だったの。

でも1個でもいいや♪

可愛い〜。


お隣はヴィンテージBetsyちゃん。

ほっぺこ堂さんのお着物つきでやってきました。

可愛いなぁ〜


着物姿で飾っていましたが、

タンブラーに合わせて着せ替えました。

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-10-15 09:56 | Betsyと仲間達 | Comments(0)

エリーさんの休日

d0197602_1911682.jpg

(もう少しで出来上がるわ。。。)


「エリー、新しいお茶はいかが?」
d0197602_19113713.jpg


「あ、ありがとう!」
d0197602_19115459.jpg



「レース編み、随分進んだようね」



「今日は静かだから進んだわ。」

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-10-13 10:09 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧