タグ:着物 ( 29 ) タグの人気記事

やっと仕上げました(^^ゞ

d0197602_1991280.jpg


ながながと放置してあった、ミキマキ用の着物を仕上げました。
飾り帯の布に悩んでいて、見つからなかったので
今回はリボンでやってみた(*^ー^*)。
ま、いいや、自宅用だから。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-16 19:08 | ミキマキと仲間達

2着め。

2着めが仕上がりました。
エリー顔の子がいたので着せてみました♪
d0197602_1029517.jpg


先のエクセリーナ顔の子と一緒にオークションでやって来た子です。
描いているとは思えない!上手よね!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-03-26 10:29 | ミキマキと仲間達

ミキマキ♪サイズに着物

大地震から10日が経ちました。
被災地の現状、今後を思うと胸が痛みます。
一日も早い復興を願わずにいられません。


荷物の片付けをしていて
エクセリーナの目が描かれたミキちゃんを見つけました。

実は私、ミキマキサイズは苦手であまり縫っていませんでした。
だから発掘された箱にはヌードの子ばかり。

どうしましょうと思って
d0197602_2215565.jpg

縫ってみました。

縫っている間は、身幅が広いかなぁと思いましたが

可愛く出来上がってほっとしました。
他の裸の子達にも縫ってあげたいです。

More。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-03-21 22:02 | ミキマキと仲間達

帯はどこへ行ったの?

ずっと縫いかけだった着物を、やっと仕上げました。
d0197602_9493970.jpg


「あのう。。。」
d0197602_950214.jpg


「帯はどこへ行ったの?」
(昔カタリナ・ビットがオリンピックで「花はどこへ行ったの」で
 滑ってたなぁ〜)

えっとね、(脱線したけど)
帯は作っていないの(^^ゞまだ。


と言う訳で、着物の箱をひっくり返して
昔縫った帯を引っ張りだし、
d0197602_9515238.jpg


d0197602_9521086.jpg


d0197602_9522964.jpg


d0197602_9524482.jpg


「着物に帯3本」って言うらしいけれど、
「帯に着物3本」って。。。駄目よね(^^ゞ

後で布合わせして縫わなきゃ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-02-13 09:53 | Betsyと仲間達

着物姿って好き♪

d0197602_1949554.jpg


先日、DALちゃんと買って来たこの子♪
今日触っていたら、靴が脱げました!
びっくりです♪


んでね、じーっと見ていたら、これって
ミキマキサイズかなーと思いまして。
でも、ミキマキを探すのが面倒なので(^^ゞ
確認してないんですけど。

先日オランウータンちゃん(小)に着物を縫ったのですが
(おかげで彼女の名前は「師匠」になりました。。。。
 夫が「師匠がさ」って言うんですもの。。。)

その着物を着せてみた!!!

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-08 19:52 | ブライスと仲間達

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。
d0197602_8334232.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-02 08:36 | etc...

オランウータンに着物♪

以前、とある雑貨屋さんで見かけて
どうしても欲しかったのですが、結構お高かったので
諦めたオランウータンのぬいぐるみ。。。

今日立ち寄った雑貨屋さんで
携帯ストラップサイズを見つけました♪
d0197602_0282630.jpg


むっちゃ可愛かったのでお買い上げ♪

お正月近いし〜来年の干支はウサギなので
白いウサギの着ぐるみを着たオランウータンちゃんには
着物を着せたいなと思ったのですが
毛足が長いので、まず小さい方に作ってみました♪
d0197602_0294049.jpg


携帯で撮影したので、白飛びしてますが。。。
どうでしょう?可愛いでしょう

がしかし、どうにも頭部が気になります。
何も着ていない時は気にならなかったんですけど。。。

で、ボンネットを作ってかぶせようと思ったのですが
ストラップを止める紐が頭頂部についているため
とりあえずリボンでもつけてみたら、女の子になるかなと
思ったんですよ。。。。。。


そしたらね。。。。

More。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-12-19 00:32 | etc...

着せ替えは楽し♪

今日は朝からお出かけの予定でしたが
夫が起きて来なかったので、
自分の部屋でぼーっとしていました。

そしたらBetsyの棚が気になったので
お人形を全部出してみた。

私のお人形棚は元々は文庫本サイズの書棚で

一番上がBetsy
2段目がマックMAの部屋
3段目があみねこで
4段目が出番待ちのジェニーさん達だったのだけれど、
Betsyの着せ替えをしながら仕舞うのに
一番上は大変だったので、あみねこたちを一番上にして
Betsyを3段目にしてみた♪
これなら座って着せ替えしてから棚に入れられます♪

数人着せ替えした所で、茶色い壁紙が気になったので

d0197602_10491614.jpg


100円ショップで購入した壁紙を貼ってみた♪
角の所を真剣に貼っていたら、夫が起きて来て
「おはよ。」といい。。。私の心臓は飛び出そうになった(^^;。
脅かさないで~(T_T)。。。。

以前着せ替えした時は、似合うと思ったけれど、
今日はなんか違うなと思った子は他の着物に着せ替えしつつ
この子にこの着物は似合うなぁ~と思う子は
裾とか直すくらいにして
飾って行ったら

d0197602_10494535.jpg


結構いっぱいになった♪
まだ箱入り娘ちゃんが他にいるから、その子達を出すなら
もう一段棚が必要だね♪


さあ、お出かけの時間になっちゃったので、

d0197602_1050134.jpg


片付けは あ~とで♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-09-05 10:48 | etc...

プチブライスに着物♪

我が家には女の子ドールの方が断然多いし、
私も大好きなのに、
このブログに引っ越してからというもの
男の子。。。Men'sドールの出演率が高いのはなぜ?(*^_^*)

先日、地震で倒れたお人形を立て直していて
(倒れたのはちいさなプチブライス達です。)
そうだ!と思ってプチブライスに着物を縫いました。


d0197602_9145115.jpg



実に何年ぶり???って感じです(*^_^*)


少し手放そうかなぁと思ったけれど、
やっぱり無理だった。。。(*^_^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-08-07 09:12 | ブライスと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧