タグ:ミキマキ ( 12 ) タグの人気記事

お久しぶりね〜

うお〜気がつけば10月が終わる〜

月初めは思う事が有り、
ミキマキサイズの着物を縫っておりました♪
それも完了し、
次の着物を切り出そうとして慌ただしく過ごしてて
気がつけばもう10月も終る〜

折角縫ったのでお披露目しておきます♪

まずはキャッスルのミキちゃん♪
可愛いよね〜
d0197602_14195444.jpg


お次は♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-10-28 14:26 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

ちいさなリカちゃんキャッスルのコスチューム

先日、リカちゃんキャッスルに行った時に
購入してあった、昔のキャッスルの制服♪
(だっけ?)
元は原宿のジェニーショップのだっけ?


ジェニーサイズも有ったはずなのですが
処分は絶対にしてないので発掘出来ませんでした。。
お洋服だけでしまってあるのかなぁ。
誰かに着せたままかな?


と言う訳で、マキちゃんの物だけアップします。

d0197602_23133299.jpg


当然と言えば当然なのかもしれませんが、
エプロンが縫い付けられていました。。。
外れると思ってた(^^ゞ。。。
んなわけ無いか(^^ゞ。

d0197602_23153397.jpg

お肌の色とアイプリントが良い感じだな〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-19 23:11 | ミキマキと仲間達 | Comments(0)

リカちゃんキャッスル3

最近はダッフィー&シェリーメイ熱の方が高くて
キャッスル熱は冷めつつ有るのですが

一応お人形教室はちぇーーーっく♪

今回はリカちゃんとニュージェニーでした。

ニュージェニーと言っても小顔の方。
今の子はちょっとたれ目になってますよね。
もう、どの顔が何代目なのか判らないのですが(^^ゞ。


薄い紫の目で、黒髪のジェニーさん。
d0197602_20163059.jpg

ストレートのまま着物を着せるか、
ソバージュパーマ掛けるか悩もうと思います。

もう一人は、マキちゃん。


前回、キャッスル製のミキマキ見つけたので
今回もうきうきしてたのですが

「ミキちゃんは品薄です!」との張り紙が!
ええ〜〜〜と思いつつも
探したら、、、、居ませんがな(^^ゞ


品薄じゃなくて、留守じゃんか〜


出来れば双子で買いたかったんだけどな。。

居ないのなら仕方がない。

d0197602_2017715.jpg

カールヘアが短めのマキちゃんを連れて帰ってきました♪

可愛いな〜

お洋服もお人形も、メンバースカードを見せたら
5%引きでしたよ!
皆様、お出かけの祭はお忘れなく!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-24 22:19 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

園児達と遊ぶ。

d0197602_2252431.jpg



d0197602_22525742.jpg



d0197602_2253717.jpg



d0197602_22531834.jpg





夕やけを見つめている様に見えるかも知れないけど
朝日です(^^ゞ。

ちっこい子も可愛いなぁ〜


偶然ですが、この子達は皆カスタマされた
子達ですね。
メイレイちゃんのみ私がリナ風味に書きました。


うーむ。増やさない様にしよう。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-11-07 22:51 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

キャッスルのミキマキさん

1日で4カ所、翌日1カ所回るとね
記事が一杯書けるんです♪
という訳で先週の土曜日のお話最終話。

三春の滝桜〜(夏井千本桜咲いてないのでレポ無し)〜
キャッスル〜鶴ヶ城〜大内宿
そして翌日東武ワールドスクエアでした♪

今日はキャッスルのお話。
東武ワールドスクエアの事はこの次に書きまーす♪

三春の滝桜から夏井千本桜までは車で3〜40分位かな?
夫が眠いと言うので、運転を代わり、
オートマ車のため緊張してたので時間は覚えてません(^^ゞ。
つーか、この為、この夜筋肉痛になりました。。
即日出たのだから若いのか?(^^ゞ

滝桜を出たのが8時過ぎ、途中コンビニで朝ご飯調達して
駐車場で食べて、夏井に。
予定では夏井で1時間くらい過ごす予定でしたが
咲いてないので駐車場で方向転換して
キャッスルに向かいました。。

到着が9時過ぎ。。
開いてない。


車内は暖かい。。
当然ながら爆睡(^^ゞ。。。
そんな方々が何台かいらしたような(^^ゞ。


10時になったので入りました。
眠いと言う夫はそのまま寝ていてもらう事に。

キャッスルも何度目かのリニューアルで
1階入り口入って左の、主に男の子のおもちゃを置いてた所は
プレイルームに。

右側のショップは縮小されていましたね(^^ゞ。

なんか残念。。。

あれ?ここにも「お人形教室?」
2階じゃなくなったの?

と思ってみていたら

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-27 15:18 | ミキマキと仲間達 | Comments(0)

完成!!!揃った〜

終わりました!!!

ミキマキサイズの子達に着物!
d0197602_22131518.jpg


d0197602_22133649.jpg


d0197602_22135040.jpg


男の子も女の子も仕立ては同じです!
みんな女の子になってもらいます(*^ー^*)♪
だって〜男の子の着物判らないしぃ
地味目の着物を着た子供って可愛いし〜



いいのだ!(*^ー^*)


これでミキマキサイズ全員の着物が終わりました♪

結構楽しかったっす!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-07 22:17 | ミキマキと仲間達 | Comments(0)

棚に飾る。

着物を着せたミキマキ達は、
布を入れた衣装ケースの上に寝かせておいたのですが
。。。埃が。。。(^^ゞ

なので、愛車のミニカーを飾っている棚をずらして
d0197602_18164454.jpg


1列目
d0197602_1816592.jpg



2列目
d0197602_18172416.jpg


3列目
d0197602_18174113.jpg


ひな人形の傍に置いた子達と、
今縫っているものを着せたらぴったり治まりそうです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-17 11:14 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

飾り付けました♪

久しぶりのゆっくりとしたお休みなので(3連休♪)

お人形のひな人形を飾りました♪
d0197602_16304156.jpg





今年はどこへ飾ろうかと思って考えて
お茶犬ハウスに飾る事に♪


d0197602_16313539.jpg


出来上がった着物を着せた、うみたくん(だっけ?)と
偽エクセちゃん♪
可愛いなぁ。

ひな壇の傍に立たせたら、思い切り転がってくれちゃって
下2段配置し直しだったので(^^ゞ
d0197602_16321914.jpg

「子供は近寄っちゃ行けません!」状態♪




だって、お茶犬ハウス。
奥の板の間の部分と手前の畳部分に若干の段差があって
ミシン針の箱を入れているけど安定悪いんです。


それでなくても
d0197602_16343122.jpg

ちょっとの揺れで、牛舎ウィリー(^^ゞ。



接着しちゃおうかとも思ったけど、

自分のは持っていないひな人形。


出すのも仕舞うのも、結構楽しいんだもの。(クリックで飛びます)






セッティングして、さあ、撮影だ!と思ったら
デジイチのバッテリーが皆無。。。マージーでー(^^ゞ
やっと充電終わって撮影してみれば、




d0197602_1637424.jpg

どこにピンと合ってんのさ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-09 16:38 | タカラモノ♪ | Comments(2)

仕上げに何ヶ月?

前回着物を縫おうと切り出しして縫い始めて、
1着だけ袖が片方紛失してしまって仕上がっていませんでして。。

そのうち熱が冷めてしまった(^^ゞ。


先日の捜索でやっと布のストックの隙間から見つかって
全部揃いました。
d0197602_17523131.jpg


。。衿を借り留めしておいた、待ち針がさびる〜。


リハビリかねて仕上げました。
d0197602_17531687.jpg



うん、可愛い♪


さあ、これをきっかけに、チビドールに着物を縫うぞと
小さい柄の布を選んで、さあ、型紙をと思ったら。。。。





無いんですけど〜
どこに入れたんだろう?




と言う訳で、また捜索の日々。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-05 17:56 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

やっと仕上げました(^^ゞ

d0197602_1991280.jpg


ながながと放置してあった、ミキマキ用の着物を仕上げました。
飾り帯の布に悩んでいて、見つからなかったので
今回はリボンでやってみた(*^ー^*)。
ま、いいや、自宅用だから。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-16 19:08 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧