「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マリーン ( 22 ) タグの人気記事

オランピア。1

長くなるので、記事を二つに分けています。
2はこの記事の下に有ります〜

d0197602_2211653.jpg

「それでね、お人形を片付けてたらボディが・・・」
d0197602_221273.jpg





グレースさんとドレッドエリーさんが
お茶をしてた所に来客が。



「こんにちは〜〜〜〜」
「あら誰かしら」

More♪つづきはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-04 22:10 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

鶴ヶ城

最後は鶴ヶ城へ

d0197602_13524117.jpg


股関節が痛くなっちゃったので

デジイチは持ち込みませんでした。

でもきれいでしたよ



こちらは博物館駐車場から。
d0197602_13531788.jpg




そうそう、合戦場の後でリカちゃんキャッスルに
寄って貰ってね

More♪またお人形が増えました。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-04-10 13:52 | 公園とか美術館とか | Comments(2)

着物3着。

5連休が終ります。
最初の3日は夫が休みでしたので
のったらのったらしてました♪
ここ2日は思い立って着物を縫ったのですが。。
d0197602_1601457.jpg

毎度の事ながら帯に悩みます。。

基本的にさ、
「あ、この布で着物を縫いたいな〜」って
買ってくる時って、帯の事は考えてない訳よ。
そして、着物に合いそうな布は有っても
帯に合いそうな布って持ってない訳よ。

今回は無地で縫ってみたぞっと。
久しぶりな所に、袖の長さを中長袖にしたので
途中失敗したぞっと。
ま、適当に修正したけど(^^ゞ。。。。

だめだなぁ、

この布地は「大正ロマン風になるかしら?」と
思ったような気がしますが、なりませんでした。。。。

ふう。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-09-23 16:08 | Jennyと仲間達 | Comments(3)

リカちゃんキャッスル♪

所用で福島まで行ったので、
d0197602_13545710.jpg

リカちゃんキャッスルに寄って貰いました♪


夏休みなのでお客さんも多かったですね♪

d0197602_13571710.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-28 13:52 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

○○○のその後

お年玉を戴いた、グレイスさん。
d0197602_1857225.jpg


まあ、どうしましょう



そうだわ、みんなにごちそうを作りましょう。


d0197602_18591216.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-27 18:56 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

ラベンダー。

「ただいま〜」
d0197602_13403863.jpg


「あら、それどうしたの?」
d0197602_134353100.jpg


「あ、これ、戴いたの。
ラベンダーのドライフラワー♪」
d0197602_1341516.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-06 07:40 | お人形達の日常♪ | Comments(6)

アニメ 赤毛のアン再放送♪

今日から、赤毛のアンのアニメが
地元テレビで再放送されると聞いたので、
早速録画予約〜♪
昔見ていたので、台詞回しとか覚えているんですけど



。。。



オープニングってこんなだったっけ?


初めて原作を読んだ時、
赤毛のアンのめちゃくちゃぶりに嫌になったものですが(^^ゞ
数年後読み返してみたら、なんと新鮮な事か。


不思議な事に、その時には既に
アヴォンリーへの道を見ていたので
マリラもレイチェル夫人もドラマの様子で
再現されたっけ♪

アニメはまた違った感じ(当たり前だわな)でも
とても楽しみです♪


さてこちらは
d0197602_14323349.jpg


totocoさんで発売された、赤毛のアン マリーンと
d0197602_1452627.jpg


キャッスルマリーン♪
d0197602_1452121.jpg


緑目つながりで出してみました♪


キャッスルマリーンはココアまつげです♪そばかすはないけどね。

前髪が違っていて、キャッスルマリーンの方が
アニメに似ていると思うので並べてみました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-14 14:25 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

生まれ変わったマリーンちゃんに。

先日植毛されて、生まれ変わったマリーンちゃんに

久しぶりにお洋服を1枚♪
d0197602_17563031.jpg




ロリロリの甘いのを作りたかったんだけど。
d0197602_17564779.jpg



手順に一杯一杯で、ピンタック入れてない。

ま、柄が柄だから良いわね。


読んでいる漫画のキャラクターのドレスに
スリットが入っていたので、こっちも入れてみたけど

。。目立たなかった。。。

こいつのせいで手順しっちゃかめっちゃかになったのに。。

ま、いいや。
d0197602_17571930.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-13 17:55 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

ちょっとチャイナ風味のマリーン

今日から4日間休みです♪

明日は出かけるので、今日は宅配便を待ちながら
縫い物♪



と思ったのですが。



なんか寒い。。。

別館で鍋つかみを3枚仕上げた後は
お布団でゴロゴロ、コタツでゴロゴロ♪

ま、こんな日も有ります。


ミシン机の横のお人形タワー♪
今までキルトを掛けた棚の中に飾っていたものですが
キャッスルのケースに入れてあるので積み重ねられるので
ミシンの隣にだしました♪


でも殆どお見せした事が有るかなぁ♪


あ、でもこの子はないかも。
d0197602_16572649.jpg



リカちゃんキャッスルのマリーンです。

黒髪をチャイナ風に結ってます。

とあるサイトさんで下がっている三つ編みを解いた
マリーンちゃんを見かけました。
めっちゃ可愛かったのですが、
勇気がなくてほどけませんでした(^^ゞ
d0197602_1659180.jpg


d0197602_165954100.jpg


あんまり可愛いので、
ツーテールの着物マリーンちゃんの髪の毛を同じ様に
結った事が有ります♪

発掘出来るかしら♪ちょっと探してみようっと。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-03 17:00 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

ごーるでんういーく

今日で第一弾のゴールデンウイークが終わります。

明日から3日間は地獄のお仕事です。。

多分午後8時前には帰れまい。


なので今日までの3日間はお人形三昧するつもりでしたが。。。



別館で遊んでいるので、お人形では遊んでません。


この間散々、お人形の箱を開けたからね♪
あれで多少は満足なのね。

あと暖かい日が続くから、ミシン踏むのが楽しくて。


それでもずっと椅子に座っていると、
お尻が四角になりそうになるので気分転換♪
d0197602_1975871.jpg


多分TAKARA-BAKOマリーンちゃん。
エクセリーナも買ったけど、手放してしまったみたい。

ドレスは多分発売当時のままです。

私の記憶が確かなら、お人形はレオタード姿でやって来て
お洋服は別になっていたような。。。ちがった?
d0197602_1984061.jpg

ファーは手芸店の福袋かなにかについていたものを合わせました。
(多分ね。)


マリーンとの出会いは、
確か92年頃の再販マリーンちゃんが最初でした。


偶然、totocoさんに電話をしたら、
「今度発売されますよ♪」と言われたので予約を入れました。
てっきりtotocoさんから出るんだなと思っていたら
タカラから発売されたんですね。

その後、発売日頃に電話して引き取りしようと思ったら
「子供が買いに来たので売ってしまった」って言われたっけ。。。。
懐かしいわ。
別のお店で買えたから良かったけど。。。



ノーマルマリーンも好きだったけど、
その後「チェコマリーン」が発売されて
そっちにどっぷりはまったのでした。

この子はキャッスルから来たマリーン。
d0197602_19133360.jpg

台紙を付けたままでごめんよ。
一応背景が映らない様にしたつもりだったのですが
スマホの撮影範囲は思ってたより大きいみたいで。。

似ているけど、チェコ目ではないです。
まつげが黄色が強い黄土色なので。
ヘアーはチェコマリーンカラーですけどね。

マリーンはノーマルだけと思っていたのに
チェコ目が出て、その後、色々なタイプがキャッスルから
発売されまして。
d0197602_19143670.jpg


踊ったと言うか、踊らされたと言うか♪

あの頃は、楽しかったわ〜

リカちゃんキャッスルが近かったもの。

引っ越したとはいえ、今でも昔の家でも
キャッスルへは同じくらいの位置関係だけど

今はめっちゃ遠いの。。。
何故でしょうね(^^ゞ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-29 19:16 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧