タグ:ダッフィー ( 43 ) タグの人気記事

たんばらラベンダーパーク

アニーちゃんに着せたお洋服が
ラベンダー色で、思いのほか似合ってて感動〜〜〜
    ↓
たんばらラベンダーパークもそろそろシーズンかしら〜

と言う事で、行ってきましたよ!

私は道中にある、お店でトウモロコシを食べるのを
楽しみに行ったのですが


。。。。。やってない。。。。。
他のお店も軒並み準備中。。。
例年なら開いているのに。。。
なんで〜〜〜私のトウモロコシ〜〜〜



気を取り直しまして。。

ラベンダーパーク、到着時は曇っていて
リフトで上に上がったら雨がぱらぱらし出しました。
じゃあ、お昼をかねて休憩しましょうとなり、
1時間くらいかな経ってから表に出たら
見事快晴♪
d0197602_22421041.jpg

雨上がりのせいか香りも増していました♪

d0197602_22432976.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が飛ぶ。
花粉集めに大忙しです。

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-14 22:39 | PHOTO♪ | Comments(0)

山中湖テディベアミュージアム3

最後は、ダッフィー特集です(*^ー^*)
d0197602_19443716.jpg

流石のダッフィー人気でしょうか(*^ー^*)
コーナーが作られていました。

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-15 19:43 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

富士山5合目♪

ツーリングの翌日のお休みを取って
夫とドライブを楽しんできました♪
これは宿泊したホテルにて♪
d0197602_19232417.jpg

今日はバーベキューだったね!


トーマス見れて嬉しかったな♪
d0197602_19241474.jpg


ちょっと日焼けしちゃったし、疲れちゃったな
d0197602_19243367.jpg


寝ようか!
d0197602_19245583.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-08 19:22 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

メンテナンス〜

今日は忙しい事でしょう。。
(予約投稿です)

29日のお休みの時に、
ダッフィーのトラちゃんと
シェリーメイのさくらちゃんをメンテしました。

この前、綿を出して解していれ直しましたが
やっぱり一度へたった綿は駄目ね。
歪んでくるのです。

なのでお天気もよかったし、
気分も乗って来たのでやりました。

気になる方はこちらへ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-01 18:33 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

2015桜巡り 

滝桜の後は、夏井の千本桜へ

去年はつぼみで見られなかったのよね。

今年は。。。

d0197602_21494243.jpg

5分咲きでした!
d0197602_215032.jpg

d0197602_21501819.jpg


って、桜映ってません(^^ゞ。

逆光になっちゃって写りが悪いですがこんな感じ。
d0197602_21503913.jpg


以前、ずーーーっと咲きまで歩いて行った事が有るのですが
d0197602_2151163.jpg

今年はこの画像の右端までにしておきました     ↑
実際はこの3倍から4倍有ります。
(両側歩くとしたら更に倍?)

途中まで行って振り返ってみた。
d0197602_21521220.jpg



時刻は午前10時前。
d0197602_21523537.jpg


出店のクロワッサン鯛焼きが始まってなかったのが
心残りでした。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-21 21:48 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ダッフィーを抱く。

ディズニーシーで発売されてた
ダッフィーのマスコット達。

早速お人形に抱かせてみる。

d0197602_18195195.jpg



d0197602_1820678.jpg



d0197602_18201843.jpg


ダッフィーのぬいぐるみバッチとか、

ストラップサイズのぬいぐるみとかとは

また違うけど、これはこれで可愛い♪

撮影してみて、一番それっぽいのがジェラトーニだったのに
驚いた♪

スマホを変えまして
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-12 18:17 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

ダッフィーのマスコット達

ディズニーシーの今回の目的は

マスコット達を実際に見る事でもありました。

直前にとあるコミュで買った方のアップを見て

正直どうなの。。。と思いました。。。。

d0197602_18305866.jpg


d0197602_18311587.jpg

   ↑シェリーメイのまつげが3本♪

お腹の所をゴムで止めているだけなので
(ストラップに付ける為のフックがついているだけで
ストラップでは有りません)
お顔を見たい人が振って振って、外れている子も
多数でしたし。。

箱を手にしては棚に戻す事数回。。


でも、悩んでいる私を見て夫が

「顔がプリントなら、個体差はないね」と言い、

それもそっかと思ったり、

ボディを見たらテディベアみたいになっている物だったので
どうせだからと買いました。

開けて、ぬいばと比べるとこんな感じ♪
d0197602_18333168.jpg



d0197602_18343769.jpg

足の裏もちゃんとしています♪

これはこれで、可愛いかもと思った柚風でした。
価格は2100円だから可愛く無いけどね〜

同じサイズのテディベア、一時380円で売られてたし(^^ゞ。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-11 18:34 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

ディズニーイースター

日曜日にディズニーイースターに行って来ました。

別館で必死に縫ったバッグを持って♪


お天気悪そうだけど、
冬服って訳にも行かないかなぁと
春先っぽい格好で行ったのですが
めっちゃ寒くて。。

内緒で持ち歩かせてた(夫のリュックに入れてました)
マフラーをして、ホッカイロ貼って、
結局寒かったので車までフリース取りに行きました(^^ゞ。

ま、結果から言うと誰も格好は見てないだろうから
暖かい格好をした方が良いと思いました(^^ゞ。


念願だった、マイフレンドダッフィーを見れました♪
前回は11時くらいまで貸し切りで見れなかったのです。

センター・オブ・ジ・アースを1回乗った後で
タワーオブテラーのファストパスを取って、
(ファストパスを取ったのが8:35、乗れるのが11:40位)
朝ご飯を食べ、その後10:35になったらまた
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取る予定で行動していました(^^ゞ



朝ご飯はランチトートがついたセットにして
ゆっくり食べつつ、ショーを待ちました♪
d0197602_22181088.jpg

ほわほわ、のほほんとしたダッフィーは可愛かった♪
ミッキー達が踊るのに、リズムに乗れてない♪
そこがまた可愛い!

ケープコッドの前に展示されているのに、
シェリーメイが居ないと一部騒動になってたらしい
トピアリー。
d0197602_222634100.jpg



イースターもスイートもそうですが、オーナメントを発売したら
売れそうなんだけどな。
クリスマスのオーナメントとか駄目かな?
発売されたらツリー買うんだけどな〜(^^ゞ



あいにくの雨でしたが、
別館で縫っていたバッグにポーチちゃん達を
入れて、やっと完成です。

d0197602_2228298.jpg


持っているのは夫です(^^ゞ。
ストームライダー待ちで並んでいる所です(^^ゞ。


マイフレンドダッフィーを見た後で選んだので
いつもよりぽーーーっとしている感じです。
d0197602_22293725.jpg




因に、朝、ゲート前で並んでいる時と、
途中お茶休憩している時にモチーフが落ちてしまいました!
どちらも回収出来たので、先ほどビーズを使って縫い付けました。

&スイートの時のアイロンパッチが取れちゃった。
これは面倒なので付けずに置こう。

次にバッグ作る時はハトメは辞めまーす。

(自分の力では穴があかないし、
 取れちゃうなら付けない方が良いかな〜と思って)

d0197602_2230670.jpg


ポーチちゃん達は、我が家に来たら
正面向きになってもらおうと思っていましたが、
横向きでも可愛いので悩んでたら、
ひなこさんが
「次にシーに行ったらもう1カップルつれて帰ってくれば?」と言われ。。。

きゃ〜〜〜でございました。

ところで、このポーチちゃん達、どうして同じ方向
向いているんでしょ。
お互いを見る様に逆向きだったら良いのになと思ったんだけどな。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-08 22:35 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

☆謹賀新年☆

  あけましておめでとうございます。

  今年も、宜しくお願いします。

d0197602_16394775.jpg


例年恒例の「初日の出」
毎年行っていた場所が去年から立ち入り禁止になってしまったので
別な場所にて見てきました。
綺麗だったけど、寒かった〜。

※いくら寒くても、もしかしたら見られないかも?と思っても
現地が土砂降りとか大雪で交通手段が断たれているとかが
なければ、毎年初日の出を見に行きます。
「行かない」と言う選TAXIがないのでした〜。


その後、例年の通り初詣に。
d0197602_16434069.jpg


お守りとか熊手とか買って代金を支払ったら
なんか例年より少ない。。。。
どうやら間違っている?と思ったので
申告して(*^ー^*)払い直してきました♪
(熊手の価格を間違えてたみたいです)
だって〜なんか嫌じゃん?
ちゃんと買わないと。


年末に「花子とアン」の再放送に見入っていたので
今年は着物を縫ってみたいな〜

d0197602_16511998.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-01 16:52 | etc... | Comments(0)

ダッフィーにツナギ♪

日曜日から始まった、年末年始の休み。
今度の日曜日までだから8日ですかね。
珍しく長いわ〜(^^ゞ。

でも、なんだか慌ただしくて仕方がないですね。
我が家はおせち料理は作りませんが、
夫の好物をいくつか準備する予定なので
明日頑張ります(^^ゞ。

今日を逃すとミシンに向えなさそうだったので
午後から頑張りました。

d0197602_17333763.jpg


ダッヒー用のつなぎです。

え?ダッフィーでしょ?って?

夫が車に乗せているダッフィー用だからなのです。
別に名前をダッヒーに決めた訳じゃないのですが、

先日出掛けたシーのお土産屋さんの
ペンのテスト用のメモ用紙(うーん、別の地元のお店だったかも?)に
ダッヒーって書かれてあった、子供が書いたのかなぁ〜って
夫がニコニコと話してたので(^^ゞ。

私のダッフィー2匹は「ダッフィーとトラ」なので
区別を付けるべく、夫のはダッヒーと呼んでいます(^^ゞ。

6時間くらい掛かって縫い上げて着せてみたけど
(モデルはダッフィーです。ダッヒーは夫と仕事中)
どうもすべてが大きい。。

ダッフィーもシェリーメイも発売時期で個体差が有るらしいのですが
そのせいかなぁ。
それとも、どこか間違えたかしら(^^ゞ。
んでも、まいいわ。
次の時の為にメモっておこう。

今年も1年ありがとうございました。

こんな自分の思いつきで書いているブログでありますが
見に来てくださってありがとうございます。

来年もちまちまとアップしますので、よろしくお願いします♪

    ☆   柚風   ☆


この記事を書いた後で、夫に聞いたら
「ダッヒーじゃなくてマックにする」だそうです(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-30 17:37 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧