タグ:エリー ( 14 ) タグの人気記事

白人エリー

ジェニーシリーズには色々なお人形がいますが、


棚をみていたら白人エリーちゃんが目についたので♪
まとめて撮影してみました。


以前、こちらの記事で登場しています。
いやあ、古いブログ久しぶりに行ったので
自分で書いた記事なのに見入っちゃった(^^ゞ懐かしい〜。




一人目はお友達から譲っていただいたエリーちゃん。
こちらの記事で、メアリー役を熱演しています。
d0197602_15535817.jpg

髪は植毛していただきました。
ボディはボークスのボディに交換しています。



ところで、リカちゃんキャッスルで植毛していただくと
高くなったんですね〜。
最近坊主ヘッドを発掘したんだけど、
やはり、自分で植毛しないと駄目ね。



二人目がこちらのエリーさん。
以前エリとかエリイとか分ける為に名前をつけたけど
すっかり忘れました(^^ゞ。
d0197602_15551812.jpg

白人エリーは髪をセット出来る様に髪と一緒にワイヤーが植毛されているのですが
これが割と厄介で。
長く遊ばれたお人形は絡まっている事があります。
この子も酷かったので、くしで梳かしながらハサミでちまちま切りました。



3人目はこちらのエリーさん。
2人目と似ていますが、こちらのエリーさんの方が髪が薄めです。
でもその薄め加減が好きなのですわ♪
d0197602_1559495.jpg

ボディは当時のままかな?
首が焼けているので変えた方がいいかなぁと考え中ですが、
そのまま数年経過しています。。。
クリック足なので勿体無い気もして。




4人目はこちらのエリーちゃん。
d0197602_15575490.jpg

最初から髪がカットされていました。
でもこのカットされた部分が可愛くて(*^ー^*)。いい感じです。



5人目はとても綺麗なエリーさん。
退色もしておらず、髪も綺麗で、一番状態のいいエリーさんです。
d0197602_1603355.jpg

後日発売されたエリーが褐色の肌なので、
この子達は白人エリーと言われていますが、実際は肌は健康的なピンク肌です。




6人目は去年やってきたエリーちゃん。
髪は少しカットされているのかなぁ、短めです。
カールが綺麗に残っているのですが、
5番目のエリーとはまたちょっと違うカールです。

d0197602_1615512.jpg



6人並べて撮影してみました♪
d0197602_1644163.jpg

右から順に我が家に来ています。
可愛いよね〜ジェニーシリーズいいよね〜

と改めて思いました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-06-29 08:36 | Jennyと仲間達

ピンクヘアエリー♪

昨日、地球屋榛名さんからの帰宅の際に、

以前こちらのペコちゃんを買ったお店に寄って見る事にしました。

携帯のナビで検索したら、あら案外近くでびっくり♪


そこにいたのが、
d0197602_10575493.jpg

ピンクヘアーエリーちゃんです。
確かエリーズ倶楽部として発売されたんじゃなかったかしら?
違ったかなぁ。ボディがノーマルなんですよねぇ<謎。
ジュリアナの衣装を着ていますが、ポリスリーブ付きである事と
全体を見ても遊ばれた形跡がない事から、
きっとコレクターさんが手放したんでしょうね。
優しい表情をしていたので、我が家に仲間入りしてもらう事にしました。
(実は、前回も居たのですが予算の関係で来て貰えませんでして)

最近がらくた鑑定団等でお人形を見かける機会が増えてきました(^^ゞ
集めていらした方が手放すんでしょうね。
安価で購入出来るのは嬉しいんだけど、なんだかちょっと寂しかったり
我が家のスペース的に脅威であったり(^^ゞします。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-09 11:01 | Jennyと仲間達

ボンネット考

片付けをしてて、前に作ったボンネットを発掘〜

早速被せてみたら、畳みしわが出来ていたので
d0197602_16312850.jpg

(あ、でもこの状態も可愛いなぁ♪)


自分で縫ったときもそうですが、
出来上がったら、お人形に被せて
d0197602_16323199.jpg

霧吹きで水をかけて、好みの感じに布をたぐませて
そのまま乾燥させます♪
実はお洋服の袖とか肩とかもボリュームが有りすぎる時とか
左右対称にならなかった時は、濡らして形整えてごまかしています(^^ゞ
本当は洗うのが良いのかもしれませんが、アイロン掛けられないので
埃で汚れるまでは洗わないです(^^ゞ。
布は水通ししないで使う事が多いので、乾くとかっちり固まって
いい感じになる事も有るんです♪(*^ー^*)

d0197602_16351965.jpg

モデルは、先日がらくた鑑定団(の様なお店)で見つけた白人エリーちゃん。
なんと799円。
ビニール袋に入れられて販売されていて、タグには「リカちゃんたち」って
なっていたので、売った人も買い取った人も知らなかったのでしょうね(^^ゞ

ラッキー♪でした。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-22 18:27 | Jennyと仲間達

悟ちゃんの心遣い。

「はぁ~~~」
エリーさんがため息をついています。

d0197602_20264136.jpg


「どうしたんですか?エリーさん。」

d0197602_20265773.jpg


「実はね、手まりの瓶がいっぱいになっちゃったの。」
少し大きいフェルトボールを見つけたのはいいのですが、
大きいので瓶が直ぐいっぱいに。。。

d0197602_20272030.jpg


「それなら良い方法が有りますよ。」

d0197602_20274567.jpg


「これならどうです?大きいですよ。」

d0197602_2028582.jpg


手まりを大きな瓶に移す悟ちゃん。

d0197602_20282490.jpg


「ありがとう。」と言った物の、

d0197602_20284288.jpg


この瓶にいっぱいにするのはかなり大変そうだし

d0197602_2029220.jpg


やっぱり小さい瓶に入れた方が、断然可愛い♪と思ったエリーさんなのでした。
d0197602_20291760.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-27 20:18 | お人形達の日常♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧