タグ:エクセリーナ ( 4 ) タグの人気記事

お人形確認。

ミキマキを飾ったついでで
マリーンちゃん達を入れた棚を整理♪

お人形ってさ、飾っても保管でも
暫く立つと首が動かなくなったり、
お洋服にシミを見つけたりしませんか。

ま、そんな事より同じお人形でも何度でも見て
癒されたいだけなんだけど♪



適当に並べて行きまして
d0197602_18213737.jpg



d0197602_18215323.jpg


エリー3人。
真ん中と向かって右端が旧エリーです。
雰囲気が違いますよね。
d0197602_18222336.jpg

右端は最初はワンレンでしたが、遊びすぎて髪がよれたので
ソバージュにしちゃいました。


d0197602_18235571.jpg



d0197602_18244415.jpg


さあ、もう一杯。ぎゅうぎゅうです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-18 18:20 | Jennyと仲間達

縫ったもの。

少し前ですがスターエクセリーナにピンクハウス風の洋服を縫おうとして
ブラウスで挫折(^^ゞ。
d0197602_18265097.jpg


その後発掘したカントリードールの型紙を使って
d0197602_18274067.jpg


ガブリエルのルナにドロワーズを縫いました。
d0197602_18284340.jpg


その時ナイトキャップも縫ったのですが
d0197602_18291893.jpg


どうしてもずれていくし、髪に変な癖がつくのも嫌なので
d0197602_1830072.jpg

発掘で発見した、ミスドの瓶にマカロンコインケースを入れてた物に
キャップ代わりに掛けました♪

その後このカントリードールの型紙を使って作ったのは

ノーネームのアンヌちゃんのお洋服♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-18 18:33 | etc...

スターエクセリーナ。

数日前、地震でも落ちなかった、棚の上のスターエクセの箱を下ろして
中を確認。
カントリー服を着せたまま保管してたので色移りが不安だったけど
大丈夫でした。
春なので、縫ってあったワンピースに着せ替え♪
d0197602_1249723.jpg


久しぶりに何か縫ってあげようかなと
布の箱を見たけど、この子に縫える布幅が無い。。。
色移りも心配。


なので白い布で縫う事にしました。
型紙はコピーして来たので
d0197602_12501698.jpg

これから縫いますが、今日はお天気が悪くて
部屋が寒いの。。。

気力が続くかちょっと(かなり?)心配。

飽きたら編む為の編み物も、
遊ぶ為の携帯も準備しておきます(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-04-29 12:51 | Jennyと仲間達

プレミアムエクセリーナ2002?

別館の作業をしていて、キルティングに行き詰まり
書棚を開けたら、そこはパラダイス♪

お人形が一杯。。。

そうだ、この前の片付けでここに置いたんだっけ
(忘れていまして。。。)
で、キルティングの本を探す事を忘れて
お人形の箱(リカちゃんキャッスルで売られていたクリアケースに入れられているので)
を引っ張りだしては「やっぱり可愛いなぁ〜」としみじみ思いました。

その中に含まれていたのがこの子♪
d0197602_14154418.jpg


2002年のナイスジェニーS会員プレミアムエクセリーナでしたっけ?
(パッケージに書いてあったけど、他のお人形も見てたからうろ覚えで(^^ゞ)
美人よね。
アンティーク服がよく似合う♪
ポリスリーブ付けたまま撮影したから、眉間に光が入っちゃったけど。

d0197602_14171617.jpg

この頃少しずつでは有るけれど、ジェニー熱が冷めて来て&
他のお人形に惚れたりし始めていたので
何と、この子は台紙から外していないのでした!
びっくり!
(お人形が届くと、箱から出して眺めるのが好きだったから♪)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-04-09 14:19 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧