タグ:あみねこ ( 57 ) タグの人気記事

虹の郷3

d0197602_7571455.jpg

もみじの谷(だったかな?)に来ました。
とても綺麗な所でした。紅葉したら素晴らしいだろうな〜
d0197602_758368.jpg



d0197602_7582833.jpg


虹の郷はとても綺麗な所でしたよ。
正直、休憩時間の2時間弱では物足りなく、
もうちょっと居たいなぁとも思ったけれど、
(オミセハ・・・ナノデ)
このくらいの時間で良いのだな♪と思いました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-18 08:00 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

虹の郷2

菖蒲が綺麗な所に来ました♪
シクラちゃん「撮って〜」
d0197602_753147.jpg


ミミンとクロも「撮って〜」
d0197602_75426100.jpg


そしたらルンバさんが
d0197602_7545358.jpg


「ボクも撮ってよ。」
d0197602_7553756.jpg




和気あいあいとしておりますが、撮影するこっちは指がつりそうです(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-18 07:56 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

虹の郷。

虹の郷と言う所に行ってきました♪
「景色がきれいらしいよ〜」と言う事で、あみねこーずも一緒に。
d0197602_19355842.jpg

「ルンバです。レポートします。
 ここは虹の郷の中のイギリス村です。
 ハウスが綺麗です〜こんなドールハウスが欲しいと柚風が五月蝿いです。
 スモールライトをくれ!って言っています。。。
 そんなの、ドラえもんに言ってくれって感じです。」
d0197602_19371560.jpg

って、言ってたらトイミュージアムが有りまして中にドールハウスがありました。
「ところで柚風さん、押し入れの中のドールハウスはいったい何時仕上がるんですか?」
柚風「ノーコメントでお願いします。」

イギリス村は入り口に近くて、人が多いので奥にあるカナダ村に向かいます。
「歩くのはかったるいから汽車で移動だそうです。」
柚風「だってどのくらい遠いのか判らないし〜」
d0197602_19384143.jpg


d0197602_19395227.jpg

「ま、汽車も良いもんです。」
d0197602_19405595.jpg


カナダ村に着いたのですが、思っていたよりカラフルな家が多く。。。
「柚風はこんななの?カナダって?」と途方に暮れてて
d0197602_19412162.jpg

「1軒しか撮影してなかったそうですよ、どうなんです、それって?」
柚風「カメラの調子が悪かったんですかね?」
「悪あがきは辞めてください。」
d0197602_19443698.jpg

↑先ほど乗った汽車♪
15インチのレールはおもちゃみたいでした(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-13 19:34 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

太田市北部運動公園(だっけ?)

夫が先日フラワーパークに出かけた際に
「見かけたんだよね〜」と言うので、「ポピーと芝桜」の看板をたよりに行ってきました。

太田市北部運動公園。
d0197602_12132477.jpg


駐車場(有料500円)に車を止めて、歩いていくと
そこはもう、「ミミンちゃん、ザ・保護色(*^ー^*)」の世界。
d0197602_12143087.jpg



d0197602_12145586.jpg



残念ながら、芝桜はもう終わりで(当然かな(^^ゞ)でも
ポピーは満開でした!

保護色のため撮影が難しかったので、上手く行った画像が少ないですが(^^ゞ
ここも毎年のルートになりそうです(*^ー^*)。


d0197602_12153558.jpg


ミミンちゃんと言えば
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-14 12:16 | PHOTO♪ | Comments(0)

足利フラワーパーク2

d0197602_1203166.jpg


画像では紫に見えるかもしれませんが、ピンクの藤も有りました。
ピンク=hirokoさんなので♪撮影して来た(*^ー^*)。


まるで葡萄のような八重の藤。
d0197602_1213658.jpg

八重の藤棚も有るけれど、房が短いので撮影出来ず。
この木はまだ小さいので近寄れました♪
これもいずれあんな大きな藤棚になるのかなぁ。


「はなみずき」
d0197602_123024.jpg

と言う名前プレートを見て、毎年
「これがはなみずきなんだ〜」と思ってたりして(^^ゞ。
あと、「おだまき」とかハムレットに出てくる花もここで発見します。
その時は「これがそうなんだぁ〜」って思うのですが忘れます(^^ゞ。

蓮の池の上に掛かる橋の欄干から、カメラだけ出してぱちり。
d0197602_1245212.jpg

d0197602_1243573.jpg

いつもの事ですが、ファインダーをのぞかない方が
(っていうか、私のカメラの場合モニターを見ない方が)
面白い写真が撮れます(^^ゞ。偶然の産物です。

続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-10 11:59 | PHOTO♪ | Comments(2)

足利フラワーパーク1

例年のごとく、足利フラワーパークに行ってきました。
数日前に所用で夫が行き、「もう少しだぞ♪」って言っていたので
楽しみにしておりました♪

入場前から香りがして!めっちゃびっくり!
花の香りってこんなにするの?
d0197602_005215.jpg

今日のお供はミミンちゃん。

d0197602_02277.jpg

先日のあみねこちゃんより小さいので、デジイチだとピントが
合いにくい事が判明。。。かなり残念。
小さすぎるのね。
しかも、混雑を避けて朝早く出かけたから、日差しが強くてねぇ
いや、陰が強いと言うべきか。

朝からバドワイザー(ウシガエルの事を私はこう呼んでいます)は元気でした♪
d0197602_025582.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-08 00:08 | PHOTO♪ | Comments(4)

あみねこたちのお正月♪

d0197602_12205240.jpg


今年はおせち料理を戴いてしまいました♪
ぎゃぽーーーーって感じです♪
d0197602_12212719.jpg


あみねこたちも嬉しそう♪
d0197602_12214350.jpg


うふふ、しいたけは私が♪
d0197602_12221758.jpg


ローストビーフは私が♪
d0197602_12224270.jpg



d0197602_12231470.jpg


ルンバさんも嬉しそうです♪
d0197602_12232938.jpg


さあ、戴きましょうか♪
d0197602_12241631.jpg





あみねこの飲んだくれ(食い倒れ)画像を撮影したのですが、
手違いで消してしまって残念。。。。

まあ、この後はご想像にお任せしますってことで(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-02 12:25 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

グリムの森。。。里だっけ?

出来た当初から気になっていた「グリムの森」(里だっけ?)
気になっていたわりにはノーチェックでした。

今年の春から夫が入院したりして、
その道中に看板を見かける事が有って
「この近くなんだ」って思っていたのですが行かず。。。

先日やーっと行けました。
行く前に(絶対に自分では行き着かないので)夫に場所をチェックしてもらって
「ああ、ここかぁ〜」と言いながらHPをチェック。
。。。。どんな施設なんだろう?


d0197602_11261269.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-12-30 11:33 | PHOTO♪ | Comments(3)

ちょっとキケンな。。。

お外でウトウト あみねこちゃん。
そろそろ日が陰って来たよ。
っと、そこへ近寄ってくる陰が。。。
d0197602_2155174.jpg


ドスドスと

d0197602_21571077.jpg


え!!!  この足は!!!

d0197602_21573677.jpg



がおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜
d0197602_21582397.jpg


恐竜だぁ〜〜〜〜〜

あみねこちゃんの運命はいかに?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-12-28 22:01 | あみねこーずの日常 | Comments(3)

オトドケモノ♪

「柚風さんたら、猫飼いたい!って言ったんだって〜」
「で、どうなったの?」
「外でならいいって言われたんだって〜」
「外で???」
「そぉ〜それで諦めたんだって〜。
 あみねこなら中に居られるから、あみねこでいいんだって〜」
「ふーーーん」

d0197602_20561698.jpg


と、雑談中の3人の所に(すいません、名前決めてません。。)
郵便が届いた。

「なんだろ?」「なんでしょう?」
「ん?中から声がする?」
d0197602_2057991.jpg


早速開けてみましたら、
d0197602_2058590.jpg

ちっちゃな箱がいっぱい〜〜〜(*^ー^*)<love☆



「これなあに〜」「なんでしょう???」
そーーーっと箱を開けてみたら。。。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-12-12 21:08 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧