タグ:あみねこ ( 52 ) タグの人気記事

ミコンちゃん登場。

ツーリングから帰宅して、暖かい部屋で
まったり&うとうとしていたら
d0197602_16475937.jpg

おっと、小道具を替えるのを忘れたわ。。

いいにゃ〜俺もなまかに入れて!
d0197602_1649879.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-09 00:44 | あみねこーずの日常 | Comments(4)

デンデラ!

庄内映画村にはいくつかの村があり、
専用のバスで行くか歩いていくか(歩いて5分くらい)
散策が出来たんですけど、寒くて&休憩時間が1時間だったので
食事して一番近い所に有った、映画デンデラの撮影場所に行きました。

途中に
d0197602_2333485.jpg

お地蔵さんが(だよね?)


多分、いや間違いなく映画のセットだと思うけど
お金が上がっていたりするのでした(*^ー^*)。

なんか日本人って感じ♪


「デンデラ」と言う映画は全然知らなくて、
もりちゃんさんから「楢山節考で捨てられた人たちが強く生きていくようなはなし?」
と聞きまして。。。

ほ〜なんて言いながら現場到着。

なるべく釘は使わないで建てたらしいお家が。
でもこっそりネジ止めとかワイヤーとか有ったけど(^^ゞ。
今年の1〜3月くらいまで撮影してたらしいんですが
雨風にやられて、屋根とか隙間が有りました。
めっちゃ寒そう〜ドアないのかなぁ?
むしろとかで塞ぐのかしら。



さて、この写真にはあみねこがいるんですが判ります?
d0197602_23355396.jpg


答えはこちら
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-07 23:50 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

幌馬車にて

d0197602_5374435.jpg


昔、これで父さんと母さんとローラと一緒にインディアンの国に行ったの。


へえ、そうなんだ
d0197602_539597.jpg




思っていたよりも狭いね。
d0197602_5394710.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-04 05:48 | お人形達の日常♪ | Comments(5)

新参者。

ピンポーーーーーン!

「あれ?お客様?」むっくり起き上がるノラちゃん。
d0197602_19103338.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-21 19:09 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

秋近し。

とても日差しが気持ちよくて
d0197602_13541195.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-19 08:12 | あみねこーずの日常 | Comments(6)

虹の郷3

d0197602_7571455.jpg

もみじの谷(だったかな?)に来ました。
とても綺麗な所でした。紅葉したら素晴らしいだろうな〜
d0197602_758368.jpg



d0197602_7582833.jpg


虹の郷はとても綺麗な所でしたよ。
正直、休憩時間の2時間弱では物足りなく、
もうちょっと居たいなぁとも思ったけれど、
(オミセハ・・・ナノデ)
このくらいの時間で良いのだな♪と思いました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-18 08:00 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

虹の郷2

菖蒲が綺麗な所に来ました♪
シクラちゃん「撮って〜」
d0197602_753147.jpg


ミミンとクロも「撮って〜」
d0197602_75426100.jpg


そしたらルンバさんが
d0197602_7545358.jpg


「ボクも撮ってよ。」
d0197602_7553756.jpg




和気あいあいとしておりますが、撮影するこっちは指がつりそうです(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-18 07:56 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

虹の郷。

虹の郷と言う所に行ってきました♪
「景色がきれいらしいよ〜」と言う事で、あみねこーずも一緒に。
d0197602_19355842.jpg

「ルンバです。レポートします。
 ここは虹の郷の中のイギリス村です。
 ハウスが綺麗です〜こんなドールハウスが欲しいと柚風が五月蝿いです。
 スモールライトをくれ!って言っています。。。
 そんなの、ドラえもんに言ってくれって感じです。」
d0197602_19371560.jpg

って、言ってたらトイミュージアムが有りまして中にドールハウスがありました。
「ところで柚風さん、押し入れの中のドールハウスはいったい何時仕上がるんですか?」
柚風「ノーコメントでお願いします。」

イギリス村は入り口に近くて、人が多いので奥にあるカナダ村に向かいます。
「歩くのはかったるいから汽車で移動だそうです。」
柚風「だってどのくらい遠いのか判らないし〜」
d0197602_19384143.jpg


d0197602_19395227.jpg

「ま、汽車も良いもんです。」
d0197602_19405595.jpg


カナダ村に着いたのですが、思っていたよりカラフルな家が多く。。。
「柚風はこんななの?カナダって?」と途方に暮れてて
d0197602_19412162.jpg

「1軒しか撮影してなかったそうですよ、どうなんです、それって?」
柚風「カメラの調子が悪かったんですかね?」
「悪あがきは辞めてください。」
d0197602_19443698.jpg

↑先ほど乗った汽車♪
15インチのレールはおもちゃみたいでした(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-13 19:34 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

太田市北部運動公園(だっけ?)

夫が先日フラワーパークに出かけた際に
「見かけたんだよね〜」と言うので、「ポピーと芝桜」の看板をたよりに行ってきました。

太田市北部運動公園。
d0197602_12132477.jpg


駐車場(有料500円)に車を止めて、歩いていくと
そこはもう、「ミミンちゃん、ザ・保護色(*^ー^*)」の世界。
d0197602_12143087.jpg



d0197602_12145586.jpg



残念ながら、芝桜はもう終わりで(当然かな(^^ゞ)でも
ポピーは満開でした!

保護色のため撮影が難しかったので、上手く行った画像が少ないですが(^^ゞ
ここも毎年のルートになりそうです(*^ー^*)。


d0197602_12153558.jpg


ミミンちゃんと言えば
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-14 12:16 | PHOTO♪ | Comments(0)

足利フラワーパーク2

d0197602_1203166.jpg


画像では紫に見えるかもしれませんが、ピンクの藤も有りました。
ピンク=hirokoさんなので♪撮影して来た(*^ー^*)。


まるで葡萄のような八重の藤。
d0197602_1213658.jpg

八重の藤棚も有るけれど、房が短いので撮影出来ず。
この木はまだ小さいので近寄れました♪
これもいずれあんな大きな藤棚になるのかなぁ。


「はなみずき」
d0197602_123024.jpg

と言う名前プレートを見て、毎年
「これがはなみずきなんだ〜」と思ってたりして(^^ゞ。
あと、「おだまき」とかハムレットに出てくる花もここで発見します。
その時は「これがそうなんだぁ〜」って思うのですが忘れます(^^ゞ。

蓮の池の上に掛かる橋の欄干から、カメラだけ出してぱちり。
d0197602_1245212.jpg

d0197602_1243573.jpg

いつもの事ですが、ファインダーをのぞかない方が
(っていうか、私のカメラの場合モニターを見ない方が)
面白い写真が撮れます(^^ゞ。偶然の産物です。

続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-10 11:59 | PHOTO♪ | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧