タグ:あみねこ ( 53 ) タグの人気記事

成田航空科学博物館

   ツーリングで成田航空科学博物館に行ってきました!

   時間配分間違えて、本隊より1時間前に到着(^^ゞ。
   おいおい(^^ゞ。

   でも屋外展示物も有ったのでじっくり楽しんできました♪


   まずお出迎えが
d0197602_2331521.jpg


   はにわ♪
d0197602_23323433.jpg


   馬の背に乗るあみねこ♪
d0197602_23333080.jpg

   ちなみに、小さな子なら乗れるみたいです♪
   (乗せてる親御さんがいらっしゃいました♪
    がしかし、高さ150cmくらいあるので
    抱き上げるのも大変そうね(^^ゞ)


   ここに入るのは、本隊が到着してから♪
d0197602_23385732.jpg




   そこへなんと轟音が。
d0197602_233935100.jpg



   ゴ〜〜〜〜とな♪
d0197602_23395625.jpg


   やば〜い♪テンションマックス♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-11-18 23:40 | PHOTO♪ | Comments(0)

ルンバさん、試してみる。

最近、出番の無かったルンバさん。
雑多な部屋の窓際で、のほほんとしてました。


      ↓作りかけのパッチワーク
d0197602_19203966.jpg

      ↑仕上げの終わったワンピース。 
                 ↑座っているのは手まりを入れたケース
                  その下はマカロンコインケースを入れた箱


「ん?」


 

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-19 19:19 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

くろモンです。

ねこのあくびさんの
「ねこ悪サプライズ」(クリックで飛びます)


一目見た時から心奪われてしまったので。


えへへ。
d0197602_20344957.jpg


作っちまったもんね♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-26 20:46 | あみねこの仲間達 | Comments(4)

準備運動しまーす。

d0197602_15245578.jpg


クリスマスに向けて、片付けを始めた悟ちゃん。

部屋に入ると
d0197602_15252625.jpg


柔軟体操しているミミンちゃん。


d0197602_152619.jpg

ぐに〜〜〜と伸びをする ノラビ(ノラチビ)ちゃん。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-12-22 15:34 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

次は窓ですっ。

d0197602_1474221.jpg

ボンドが足りませんっ!!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-10-27 14:07 | DollHouse | Comments(2)

ネコの手も借りたい。

悟ちゃん達が建築中の物件です♪

d0197602_10203819.jpg


最近帰宅が遅いので、制作にエンジンがかかるのが午後10時過ぎ。
乗ってきた頃に寝る時間になります。。


小物を作るべきか、建物からかと悩んだ末に
建物から取りかかっています。

粘土が固まっているのでどうするかなぁ。


途中休みつつも、
d0197602_10235721.jpg

「やったぁ、床貼り終わり!」
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-10-27 10:24 | DollHouse | Comments(0)

まったりとする日。

ある日の朝は。



トッドさんはネコを可愛がり
d0197602_1018048.jpg





キタノさんは、カメラをもてあそび
d0197602_10184720.jpg

「ああ、映画撮りたいなぁ。」



マリーンちゃんは「バイト行かなきゃ。」
d0197602_10202663.jpg







そんなみんなの足元で
d0197602_10213473.jpg




うたたねする、ノラの幸せ♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-26 10:17 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

新しい仲間?

お皿を飾った後で(前のお話はこちら)

所用で部屋を離れていた悟ちゃん。


「段ボールを片付けないと」と持ち上げてみたら、なんか重い。
d0197602_18461057.jpg




あみねこ「ばぁ〜〜〜」
悟ちゃん「うわ!」

d0197602_18465478.jpg


悟ちゃん「何をしているの?」
あみねこ「かくれんぼ♪」

d0197602_18473014.jpg



新たな新人君に、ちょっとびっくりな悟ちゃんでした!
(オチ無し!)

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-14 18:56 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

加茂花菖蒲園

車のクラブのツーリングで、新東名を通って
「加茂花菖蒲園」に行って来ました。
混んでました〜(^^ゞ<シーズンだから当然か。

d0197602_2342629.jpg


一応検索してみたんだけど、詳細がよくわからず(^^ゞ
行ってみたら和風建築だった!
カントリー服のBetsyを連れて行ったんですが
和服にすれば良かった。。。

入り口入ると、フクロウさんたちがお出迎え♪
めっちゃ色々いて可愛かった!

d0197602_2343444.jpg


そして天井から釣り下がる花たち!
めっちゃ綺麗〜
遠くまで花ばかり〜と思っていたら、壁がガラスになってたりして(^^ゞ
うまいなぁ〜そうだよな〜でも綺麗〜


d0197602_23442180.jpg

時折、水滴が落ちるのがなんだけど(^^ゞでも仕方が無いですよね。


d0197602_23454827.jpg



d0197602_2346168.jpg


庄屋さんの建物が保存されていて、中を見学出来ました。
たたみの上に上がるのは有料だったし、
フラッシュを車に忘れたので(^^ゞ撮影はしていません。

日差しは暑いのに風が通ってほんのりひんやり。
気持ちがよかったです。
d0197602_23483120.jpg


d0197602_23484082.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-06-14 23:48 | PHOTO♪ | Comments(0)

魅惑のマトリョーシカ♪

ここのブログはどんな検索項目で来てくださるのか判るのですが
最近増えて来たのが「セブンイレブンペコちゃん 2012」♪
私も気にはなっていたので、ググリ回ってみました♪
ちなみに、2012年バージョンは来週末当たりに発売だそうですよ〜♪
(セブンイレブンチェック済み。)
楽しみですね♪


さて。


検索中に私の心をぐっとつかんだペコちゃんが居たんです。。
ペコちゃんはちょっとセーブしようかなぁって
思っていた矢先の事だったのに(*^ー^*)。。。




少し前から発売されていたらしいのですが
最近不二家に近寄っていなかったので(^^ゞ知らなくて〜
(ペコちゃんシリーズと距離を置こうとした結果ですわ。。
 諦められないのは判ってるんだけど〜)


それは何かと言ったらば!

ペコちゃんマトリョーシカ人形缶♪
d0197602_18172450.jpg



サイズ的にどのくらいかと言うと、ジャスト ノラ&クロサイズ♪
(因に入っているのはクマゴロウ。。保護色で見えない。。
 ミミンちゃんにすれば良かった(^^ゞ)
d0197602_18204651.jpg

ノラ&クロはBetsyと同じくらいなので(着物の貸し借りも出来ます。)
Betsyを入れてみたら
d0197602_18223430.jpg

残念〜足が入らなかったわ〜(^^ゞ。
でもめっちゃお気に入り♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-07 18:24 | peco &poko | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧