横浜 人形の家(ひな祭り)

夫が横浜の車のイベントに行くと言うので
くっついて行って遊んできました。

イベントはノスタルジック2Days
ミニカー見たり、展示車見たり。
お店で海外のエコバッグ見つけて
買っちゃいました(*^^*)
海外のはとても可愛いね!

その後久しぶりに 横浜 人形の家へ

d0197602_22311759.jpg


d0197602_22311723.jpg


d0197602_22311798.jpg


d0197602_22311850.jpg


一刀彫りの雛人形。
とても可愛いです!
d0197602_22311954.jpg


d0197602_22311881.jpg


年代見てくるのを忘れたけど、
大正くらいだったかなぁ?

d0197602_22311727.jpg
こちらも可愛いんです。
お内裏様、立っているんですよ!
めっちゃ可愛くてじっくり見ちゃいました。



More♪
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-02-20 22:28 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

1/6のガーデンドールハウス

d0197602_22095445.jpg
ひなこさんから、引越しのお祝いとして
ドールハウスをいただいてしまいました!

デジイチで撮ろうと思ったらまさかの
バッテリー切れ!
その後、腕が痺れるなどの身体の不具合が出て
通院作業だったので(^^;なかなか撮れずにおりました。
ごめんね、ひなこさん。

スマホで撮影すると(しかも夜だったので)
悟ちゃんの顔が日焼け色になっちゃいます(*^^*)
実際はもう少し退色してるもんね。

d0197602_22095513.jpg
どこに立っても絵になるなぁ
d0197602_22095579.jpg
そのほかの人形でも撮ってみました♪



More♪
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-02-07 22:06 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

またまたディズニーシー

d0197602_12410926.jpg
ディズニーシーでスウィートダッフィーが始まりました(*^^*)
今回のコスチュームとても可愛くて
他のものも欲しくて

いつもならここまでは思わないんですけど
どうしても行きたかったので
日曜日に行ってきました(*^^*)

思いきり購入した後(^^;
(まー、欲しいものは買ったわ〜
お財布に寒風が。。。)
d0197602_12411416.jpg
スーベニアランチトート目当てで
朝ごはん(*^^*)

d0197602_12412890.jpg
シェリーメイちゃんめっちゃ可愛かった。
他の方が撮影中のところをパチっとしてきました。

d0197602_12550478.jpg
ディスプレーを楽しんだりしました。
d0197602_12550388.jpg
足元のチョコの足跡が可愛い♪

マックダックスのお店のディスプレイは
商品がなくなると消えて行きます(^^;
昼間あったものが消えたりして
それを楽しむ(?)のも面白いかも(^^;。
d0197602_12550354.jpg
年末に発売されたコート姿のシェリーメイちゃん
めっちゃ可愛かったです(*^^*)
d0197602_12550487.jpg
実はこの前に事件が。。。



More
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-01-21 13:57 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

d0197602_20205454.jpg


本年もよろしくお願いいたします❤
今年は年明けから着物を着せたお人形に
刺激を戴いたので
頑張らないとねぇと思ってます❤
がしかし、載せた画像は
追い剥ぎにあったポカホンタスちゃんなのでしたぁ

ちゃんちゃん。
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-01-02 12:45 | etcなお人形達♪ | Comments(2)

メリークリスマス♪

来年で良いかなぁと思っていたのですが
クリスマスツリーを買いました♪

お店で見るとどれも高くて。。
どうせなら大きいのが良いかなぁと思ったりして
手が出なかったのですが

ふと思い立ちニトリに行ってみて、、、


セール品だったので飾り付きでお安かった(*^ー^*)

d0197602_187251.jpg



夫のバッグに付けていたぬいばを借りて
飾り付け〜そして

数年前にひなこさんから戴いた、
クリスマスの飾りも付けました(*^ー^*)

d0197602_1883845.jpg


d0197602_1884415.jpg


めっちゃウキウキ(*^ー^*)

記憶の中のクリスマスツリーは
子供の頃に母が飾ってくれた物で、
写真は有りますが覚えてなくて。。。


大人になって飾るクリスマスツリーは
なんかうきうきでした。

このまま年明けまで飾っておこうかなぁ〜(*^ー^*)

来年はもう少し早めに出して、
もっと雰囲気を楽しみたいと思います。
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2016-12-24 18:12 | etc... | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧