かぶりもの その1

オリンピア「ねえ、それいいなぁ。
被ってみたい。」
d0197602_12540407.jpg
ピナ「え?これ?
いくらヘアスタイルがボンバーでも
オランピアちゃんには無理じゃない?


ほら、顔の大きさが。。。
d0197602_12540471.jpg
って、ピントが後ろに合ってるじゃないかーい。」


オチなし。




[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-03-07 12:56 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

セブンイレブンペコちゃん2017

数年前から発売がバレンタインデーの後になり、
今年はどうなんだろうと思っていましたが
すっかり忘れてました。。

ネットで(ま、ヤフオク)見たら
あら、発売されてる〜。
しかも、タキシード(*^^*)
(どうやら執事らしい。)

あら、ちょっと欲しいかもと思ったけど
ヤフオク価格が高かったので
どうしようかな〜と思いながら数日後。

セブンイレブンに行ったらありました。

d0197602_13105876.jpg
紙袋だけを見たら、ドレスの方だと思うよね〜

2980円でした。
お菓子は減ったなぁ〜

d0197602_13003628.jpg
シックなペコちゃんで可愛いです。
d0197602_13003602.jpg
後ろ姿もパチリ(*^^*)

ひなこさんに頂いたドールハウスは本当に素敵だなぁ(*^^*)


[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-03-05 13:13 | peco &poko | Comments(0)

久しぶりに裁断中。

1ヶ月以上前に急に腕がおかしくなり
腱鞘炎が悪化したかなーと病院通いしていました。
首が原因だと言われたんだけど、本当かな。。。

薬のおかげか痺れも消えつつある今日この頃です。

時期的(ひな祭り(*^^*))なものもあって
インスタで刺激を受けたので
体調も良くなりつつあったので
着物を縫おうかなーと思い立ち。

互換性確認中。

d0197602_13003696.jpg
微妙に丈が短いけれど、
足元を隠せばオッケー♪なんてな。
可愛いなぁ〜

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-03-05 13:05 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアム

翌日はミミンちゃんをお供に
d0197602_22530936.jpg
赤レンガ倉庫へ

いつかこの側に愛車を置いて撮影したいと
夫が常に申しております。

d0197602_22530925.jpg
この日はマラソン大会だったので
準備運動する人が多かった。
d0197602_22530972.jpg
こちらは1号館

この後ろに2号館。
間にはランナーが沢山おりました。

ちょっと買い物をして、
カップヌードルミュージアムへ

d0197602_22531040.jpg
人生にラーメンあり。
いや、ラーメンに人生あり。

普段何気なく食べているインスタントラーメンの
開発にはものすごい苦労があったのですね。

300円でオリジナルのラーメンが
作れると言うので
やって見ましたよ(*^^*)

パッケージに好きに絵を描いて
スープと中身を4種類選んで作り上げる。

d0197602_22531031.jpg
向かって左が私の、右が夫の。
私のはカレー味にチーズとキムチが入っています。
あとで食べるのが楽しみです。

パッキングしてもらって、
出来上がり。
d0197602_22531148.jpg
絵心がないのがよーくわかりました。。
次に行くことがあったら
下準備していきたいと思います。。

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-02-24 22:51 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

横浜巡り



人形の家を回った後、
元町を散策しました。
久しぶり〜

「この辺にクレープ屋があった。。。
あ!まだあった!」
「テレビドラマの撮影してて、
電話ボックス設置してたよね〜」
「この辺に雑貨屋さんがあったよね?
あ!ここだ!まだあった!」
「お正月に来た時に福袋で
コーヒーメーカー当てたお店がこの辺に。。。」
「もうちょっと先じゃない?」
「あ!ここだ!」なんて話をしてました(*^^*)
昔のままのお店もあり、
当然ながら新しくなったお店もありましたね。

その(多分新しくできた)
箸長さんに寄って見たら
d0197602_22420005.jpg
こんな可愛い子が!

「まどもあぜるちゃん」
可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜
どうしても欲しかったけど、お値段高くて
連れて帰れませんでした。。。
で、お店の方に許可をいただいて
パチリ。
あ、足元もうさぎも可愛かった。。。。

もう一つ、我慢できないものは
買って来ました。
d0197602_22420049.jpg
めでたいバッグ。
たまらん(*^^*)

この後はホテルにいき、1日目が終わりました。

d0197602_22420564.jpg
お顔のサイズが違う、ノラ、クロ、ミミン
d0197602_22420553.jpg
おやすみなさい。


[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-02-22 22:41 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧