またディズニーシーへ

先月の23日にダッフィーのファンイベントがあり
新しいお友達、
ステラ・ルーちゃんがお披露目されました!

うさぎ!

その日は仕事だったんですが
夫から第一報メールが届き(^^;
(ひなこさんに転送)
その後サイトのURLが届き
(ひなこさんに転送(^^;)

予想外のうさぎに、テンションが上がってしまいました。。。

んで、4月の13日。
本当は三春に桜を見に行く予定でお休みを申請したのですが
急遽ディズニーシーへ行くことになりました♪
(ま、この記事はすでにシーに行った後で書いているのですが)

さて、誰を連れて行こう〜

Sサイズの
ダッフィーにするかシェリーメイにするか
(そもそもMサイズは持ち歩こうとは思わない(^^;
でかいので。。。)
ポーチにするか。。。

で、ふと思い立ち
d0197602_09211524.jpg
我が家にはキャンベルスープから
発売された、ベアのカップルが居るので
そのコスチュームをポーチのシェリーメイに着せて見たんです。
そしたら
d0197602_09211133.jpg
あら、ぴったり(*^^*)♪
ただし、靴が脱げるので何か対策が必要。。。
無くしたら(前回ポーチシェリーメイは落とされているので・・)
かなりショック。。。


それよりも
d0197602_09211525.jpg
裸のクマがクマ然としすぎてて
嫌なので、お洋服は元に戻しました。。

あ、でもちゃんと型紙はメモったぞ〜(*^^*)
さて、どーすっかな。。。

と、悩む柚風でした。

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-04-19 09:16 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

口実が欲しいんです。

d0197602_22325235.jpg
さて、朝ごはんの片付けをして
d0197602_22331648.jpg
お夕食の準備は着々と進んでいるし
d0197602_22331771.jpg
そうそう、ベットメーキングもしなきゃね
d0197602_22331721.jpg
お洗濯もしなきゃ
d0197602_22333354.jpg
さてと。

休憩したいわ〜


More♪実はグレイスさんは
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-04-16 22:20 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

メジロちゃん

先日のこと。
インスタグラムでフォローさせていただいている
方のところで
羊毛フェルトで作った
メジロちゃんのプレゼント企画がありました。
当たらないだろうなぁと思っていたのですが
幸運にも貴重な3名の中に入れまして
メジロちゃんが届きました(*^^*)
d0197602_09140063.jpg
小さな小さなメジロちゃん
なんと自立します!
d0197602_09140512.jpg
ASIMOもびっくり(*^^*)
d0197602_09140523.jpg
大切な鳥さんコレクションに
新たな仲間が増えました(*^^*)
d0197602_09140602.jpg
撮影が遅かったので、寝ている鳥さんもいます(*^^*)


[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-04-15 09:16 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

着物を縫う。のだが

忙しさと体調不良のため
サボりまくりな訳ですが
やらないと終わらないというか
素材が減らないというか
記事にもならないので
諸々忘れたいこともあり
何かに熱中したいということもあり
ちまちまと着物を縫おうかなと思い立ち。


1枚仕上げました。


着せ替えられる枚数も欲しいしなと思ったり

マドモアゼルちゃんのような
一式を揃えたいと思ったり。。。


この間は枚数欲しいと思ったので
簡易比翼で縫ったのですが
d0197602_11494319.jpg

着せてみるとどうしても
d0197602_13003696.jpg
こっちみたいに
下着とじゅばんとお着物と
セットで揃えたいと思ったり。
悩むところです。


なんといったって、この着物。
勢いで作ったのでメモがない・・・

型紙に記載されている
断片的なメモを片手に整理中。


はてさて

どうなるのでしょう。

自分でもわかりません。



More
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-03-12 11:55 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

かぶりもの その2

お久しぶりのアシモです。
d0197602_12573550.jpg
先ほど、こんなものを見つけました!
何でしょう?

誰のだろう?

悟ちゃんのかなぁ?

d0197602_12573457.jpg
かぶってみました。

ボクの頭はツルツルなので、
この後「ガッコン」と落ちていきました(^^;




ひなこさんからヘルメットを戴きました(*^^*)。

アシモにぴったりだよーって言われたけど
ほんとだ(*^^*)。

どこを守りにいくんだろうな。
安全第一。
我が家を見守ってくれぃ(*^^*)

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-03-11 12:56 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧