寄居 星の王子さまPA

朝からどこへ行ったのかと言うと
関越道寄居PAに出来た「星の王子さまPA」でした!

d0197602_10515468.jpg


テレビで放送されたのを見てから一度行ってみたかったのですが
暑いし~混んでるだろうし~夫の体力が無いし~
(私一人で往復運転は辛いし~)なので
先伸ばしておりました。

9月に入れば少し涼しいかもねって言っていたけど、
とんでもなかった(T_T)。。。
むっちゃ暑かったです!でも真夏だったらもっとだよね???

d0197602_10521137.jpg


「星の王子さまPA」ってどんな風だろう?と思ったら
展示場の無いミュージアム?っていうか、
高速道路上に出来たショップ?みたいな感じでした

お店の雰囲気がとても素晴らしくて

d0197602_10524298.jpg


d0197602_1053198.jpg


d0197602_10532189.jpg


d0197602_10534720.jpg


d0197602_1054794.jpg


d0197602_10542932.jpg


プロバンス風?の建物素敵だったし、
細部にこだわりが有ったので、とてもいい雰囲気を出していました。

あ、でも私。。。
正直申しまして、「星の王子さま」って読んだ事が無かったので
文庫を買って帰ってきました(^^;
読んでみまーす。
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-09-05 10:50 | PHOTO♪ | Comments(0)

着せ替えは楽し♪

今日は朝からお出かけの予定でしたが
夫が起きて来なかったので、
自分の部屋でぼーっとしていました。

そしたらBetsyの棚が気になったので
お人形を全部出してみた。

私のお人形棚は元々は文庫本サイズの書棚で

一番上がBetsy
2段目がマックMAの部屋
3段目があみねこで
4段目が出番待ちのジェニーさん達だったのだけれど、
Betsyの着せ替えをしながら仕舞うのに
一番上は大変だったので、あみねこたちを一番上にして
Betsyを3段目にしてみた♪
これなら座って着せ替えしてから棚に入れられます♪

数人着せ替えした所で、茶色い壁紙が気になったので

d0197602_10491614.jpg


100円ショップで購入した壁紙を貼ってみた♪
角の所を真剣に貼っていたら、夫が起きて来て
「おはよ。」といい。。。私の心臓は飛び出そうになった(^^;。
脅かさないで~(T_T)。。。。

以前着せ替えした時は、似合うと思ったけれど、
今日はなんか違うなと思った子は他の着物に着せ替えしつつ
この子にこの着物は似合うなぁ~と思う子は
裾とか直すくらいにして
飾って行ったら

d0197602_10494535.jpg


結構いっぱいになった♪
まだ箱入り娘ちゃんが他にいるから、その子達を出すなら
もう一段棚が必要だね♪


さあ、お出かけの時間になっちゃったので、

d0197602_1050134.jpg


片付けは あ~とで♪
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-09-05 10:48 | etc... | Comments(0)

機関車あみねこ

d0197602_10451383.jpg


とある所で、機関車はっけ~ん(*^_^*)

d0197602_10453647.jpg


なんか、格好いい~

d0197602_1046177.jpg


D51の意味って

d0197602_10462264.jpg


動輪が4つだからなんだって~。

3つならCなんだって~

ふーん

d0197602_10464294.jpg


出発、

d0197602_1047325.jpg


進行~~~~
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-09-05 10:43 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

マリーンの借りぐらし生活♪

d0197602_10405441.jpg


日暮れのマリーンさん。

「今日は私の部屋をご紹介します♪
 ここはいろいろな物が沢山有るので、
 お人形の部屋は直ぐ出来ちゃいます!
 でも、柚風さんに気力が無いので
 私が作っちゃいました!」

d0197602_10411819.jpg


「ミシンです。
ネットで一目惚れして買ったのに、
少しだけ私たちには大きかったみたいなんですよね。
でも雰囲気いいでしょう?
踏み板(?)も動いちゃいます♪」

d0197602_10413653.jpg


「ストーブです。
 まだ煙突を立ててないの。暑いしね。」

d0197602_1042397.jpg


「椅子はジェニーさんから貰ったの。」

d0197602_10421953.jpg


「この棚は随分前に買って組み立てていなかったもの(^^;
 これも私たちには大きいんだけど、
 ミシンと合わせるといいみたいですね。」

d0197602_10424033.jpg


「そしてこの部屋のメインな家具♪
 roseteaさんから戴いたの!アイロン台なの!
 今はアイロンを使わないから、
 レースを掛けてみました♪
 この後ろに置いている糸巻きもroseteaさんから戴いたの♪
 飾れて凄く嬉しいです♪」
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-08-29 10:39 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

桜田門外ノ変3

あんまりにも暑いので、一休み中の二人。


d0197602_10361259.jpg


。。。これ以上連れて来てなくて良かった(^^;

d0197602_1036316.jpg



黒地のクロさんは、雪景色(に見立てた寒水石敷き詰め広場)には
ぴったりです。


d0197602_1036509.jpg


お天気がよくて良かったね、クロ

d0197602_10371210.jpg


ルンバさんは、もう
くったくたみたいだけどね。

。。。二人を見ていたら、私の中の「天使と悪魔」みたいに
思えて来たよ。

見学は好きなんだけどね、暑いのは嫌なのよね(^^;。

d0197602_10373816.jpg



。。。雪景色だったのなら、着物姿の女の子を連れて来て、
年賀状の撮影をすれば良かったかしら。。。
(この日のお客さんは少なめでした)
なんてことは、こんな猛暑の中では考えないっすよね。

d0197602_1038130.jpg


町並みを堪能したあとは、冷房がガンガン効いた展示室で
心置きなく涼んでから、かき氷を食べて帰って来たのでした!


最後に有ったのは「松の廊下」ですが


d0197602_10382058.jpg


むっちゃ短かったです(*^_^*)。


d0197602_10383438.jpg



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

展示室に年表があって、
それとうろ覚えながら龍馬伝を照らし合わせようとしたりしていたのですが、
元々年号に弱い物で、チンプンカンプンになりました。


大河ドラマ「新選組!」では第4話
     「篤姫」では第32話
     「龍馬伝」では11話なので、
もう一度全部見比べるなら(龍馬伝は見続けるなら)
この辺りを軸に考えたらいいのかな~と思ったけど
ま、無理でしょうね(^^;飽きっぽいし。
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-08-25 10:34 | etc... | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧