借りぐらしのアリエッティ

トイストーリー3を見に行きました!
1はともかく、2は大好きなので♪見に行って良かった!!!
内容は書きませんが・・・だってどこからどこまで書いていいか
判らないので♪凄く感動しました♪

まだ公開されたばかりなので、細かい事は書きません。
でもおもちゃ好きな方には是非、見ていただきたいです。


さて、映画を見終わって出てきましたら、
アリエッティのポスターが目に入りました。


    
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「借りぐらしのアリエッティ」は、
イギリスの作家メアリー・ノートンさんの書かれた、
「床下の小人たち」シリーズが原作です。

d0197602_851196.jpg


私がこの本を知ったのは90年頃で、当時4冊出ていました。
作家の方は1903年生まれと言う事で
もしかしたら4までで終わるのかなぁと思っていたのですけど
それから数年後。

「小人達の新しい家」が出て、びっくりいたしました。

何度読んでも面白い。



それが映画になると聞いて、自分の作っていた雰囲気が
読んで感じていた雰囲気が、違った物になってしまうのではないかと
不安だったのですが

舞台をイギリスから日本に変えるということですので、
全く別の物として見たいなと思います。


そうそう、その昔、漫画家の小沢真理さんも
「るうるうはちいさな友だち」と言う漫画を書かれていました。
・・・本が見つかったらまたご紹介出来ればと思います。




「借りぐらしのアリエッティ」の前売り券には
ちいさな本が付いていると知ったので、


d0197602_8514469.jpg



買ってしまいました♪
中身は内緒♪


d0197602_852628.jpg




ジブリが作り上げた「借りぐらし」の世界♪
堪能したいと思います♪
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-07-11 08:48 | etc... | Comments(0)

G.I.Joeにオーバーオール

今日は久しぶりにミシンに向かってみました♪
ミシンのメンテナンスに出して、綺麗になったミシン
縫うのも快調でした。

がしかし。

d0197602_839579.jpg



なんかちがう。。。。

あ、でも新しい「弟」の方でなく、
昔のG.I.Joeに着せたら大丈夫かな?


d0197602_8402672.jpg



。。。。。凛々しいG.I.Joe(漣)なら大丈夫かと思ったけど
なんか違った。。。
彼にはスーツを着てもらう事にしよう。

んで、やはり弟に着てもらう事にして、

d0197602_840517.jpg


そして弟君には是非





悟君の補佐として色々手伝ってもらおうと思う。



なんか不満そうだけどさ。
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-07-11 08:37 | Men'sたち♪ | Comments(0)

ASIMOへASIMOから手紙が。

アシモ♪

「はい、なんでしょうか?」

d0197602_20374053.jpg



アシモに手紙が来ていますよ?

「手紙ですか?」


読んであげますね♪



『ASIMO兄さん、元気ですか?


僕はとても元気です。



新しい所はとても清潔で、

いろいろな人が毎日来ては、

大きな口を開けています。


時々泣いたり、とても辛そうな人が来ますが

少しでも気持ちを和らげられたらいいなぁと

毎日頑張っています。

にいさんも頑張ってくださいね』


だって!
あ、写真が2枚入っているよ?

ほら


d0197602_2038753.jpg


d0197602_2038307.jpg



☆  ☆  ☆  ☆  ☆

通っている歯医者さんの。診察台の前には
シルバニアの歯医者セットが置いてあったりします。
(でも先生役のクマさんは、ペンチ持っていたりしました。。。
 結構反応があったのか、翌週にはペンチは外されていましたが(^^;)
そこに突然現れたのが、ASIMOでした♪


翌週も同じ席だったので、我慢出来ず(*^_^*)
先生に撮影をお願いしちゃいました。



先生も(同級生の弟なんだけど)
「ASIMO可愛いよね~」とご機嫌でした♪
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-07-04 20:36 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

緑は良いのぅ♪

所用で出掛けたので、カメラを持って行きました。
今年は藤の時期に行かなかったし、
今回も少しだけ花の時期にはずれている気もするし
それでも

d0197602_20315732.jpg



この時期の緑はいいですね~

d0197602_20323516.jpg



あと、沼地。

d0197602_2033270.jpg



ついついシャッターを切ってしまいました。

d0197602_20332571.jpg



ここはバドワイザー(ウシガエル)がいる所で
時々鳴き声が聞こえます。
この時も、撮影しながら近づいて行ったら
ぽちゃんと沼に飛び込んだ!
結構大きかったような気がする。。。
だから


d0197602_20334859.jpg


大きな波紋が出来たんだけど、映っていないですね。。。
残念。
d0197602_20341261.jpg

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-06-28 20:30 | PHOTO♪ | Comments(0)

悟ちゃんの心遣い。

「はぁ~~~」
エリーさんがため息をついています。

d0197602_20264136.jpg


「どうしたんですか?エリーさん。」

d0197602_20265773.jpg


「実はね、手まりの瓶がいっぱいになっちゃったの。」
少し大きいフェルトボールを見つけたのはいいのですが、
大きいので瓶が直ぐいっぱいに。。。

d0197602_20272030.jpg


「それなら良い方法が有りますよ。」

d0197602_20274567.jpg


「これならどうです?大きいですよ。」

d0197602_2028582.jpg


手まりを大きな瓶に移す悟ちゃん。

d0197602_20282490.jpg


「ありがとう。」と言った物の、

d0197602_20284288.jpg


この瓶にいっぱいにするのはかなり大変そうだし

d0197602_2029220.jpg


やっぱり小さい瓶に入れた方が、断然可愛い♪と思ったエリーさんなのでした。
d0197602_20291760.jpg

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2010-06-27 20:18 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧