クリスマス準備♪

インスタグラムを見ていたら
小物をきれいに飾っている方がいて
そう言えば、
私も前に作ったフェリシモの
ドールハウス(1/24)があったなと思い出し
シルバニアのハウスに飾ってみた。

d0197602_16392583.jpg

d0197602_16392581.jpg

どんなんでしょう♪
d0197602_16430628.jpg
本当はムーミンハウスの作った家具を
置いておく為もあったのですが
思いの外家具があったので
ムーミンが入らなかったわ(^^;

気持ちが乗って来て、
この間買い物に行ったときに
見かけたトナカイさんに心惹かれ
d0197602_16392577.jpg
でも、手持ちが少なかったんで
諦めてたんですが
旦那が買ってくれました!
d0197602_16392640.jpg
ただいまは玄関に
鎮座ましまして下さっております(*^^*)




[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-12-01 16:38 | DollHouse | Comments(0)

マスターから?

ある日宅配便が届いた♪
d0197602_15332287.jpg
宛先は悟ちゃんあて
でも、開けてみたら可愛い大皿で
d0197602_15332216.jpg
お手紙にはみんなで食べるときに使ってと
(マスター、案外可愛い物が好きやな?(*^^*))


グレイスさんが通りかかったので
悟ちゃんが
「マスターが使ってってさ!」と言ったら
d0197602_15332310.jpg


d0197602_15332387.jpg
それを聞きつけたロバート・Eがいきなり手を止めたので
d0197602_15332367.jpg
こらこらと思いつつも
全てを察する蓮くんだった。
恋する男はつらいなー




***
チョコちゃんからスヌーピーのお皿をいただきました♪
「マスターの喫茶店」(←クリックで飛びます)
であった事がいまだに尾を引いているロバートくん

さて、これからどうなるやら?
(なーんてな)

チョコちゃん、ありがとねー

[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-11-26 16:28 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

ハト時計がやって来た。

古道具屋さんで鳩時計を見つけたロバートくん。

d0197602_16492645.jpg
d0197602_16492651.jpg
ここでいいかな


それを見つめるガールズたち。
d0197602_16492759.jpg

「なぜ、いま鳩時計を?」
d0197602_16492739.jpg
ジェニー「私、柱時計にはちょっとあるんだよねー」
エリー「何があったの?」
ジェニー「子供の頃、時計が止まっていると思って
ネジを巻いたら、親に怒られて・・・」
エリー「なんで?」
ジェニー「その柱時計、時の音が大きくてさ。
夜中も同じ音量だから五月蝿くて眠れないって
親が止めたんだって。
知らないで巻いちゃったら怒られて〜」
エリー「そなんだー」


それを聞きつつも
d0197602_16584942.jpg
姐さんは気に入ったみたいだ♪


[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-11-24 16:48 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

後悔はしない。けど

ハロウィンが終わっちゃったけど
月末から月初まで激務だったので
まあ、仕方がない。

どうしても気になったので
買っちゃいました。
中古なのに案外(シェリーメイの方は)
高かったけど
後悔はしてないです。
d0197602_19154665.jpg
可愛いんで。
彼らにハマる前に発売された
ハロウィンのコスチュームです。
気づいた時にはすでに売り切れてて
大人気だったため、
ちっとも安くならなかったんです。。。

そのうち発売(再販)されるかなーと
思いつつも。。。
買っちゃった♪






More
[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-11-05 19:28 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

落花生ダンボー


先日、房総へ暴走に行った時に
道の駅で見つけました♪
落花生ダンボーです。
d0197602_19154264.jpg
ふふふ、可愛いな。
のほほんとした顔もいいですね。
ついでに落花生おこしも買って来たんですけど
今日食べてみたら軽くてとても
美味しかったっす。
もっと買ってくればよかった。



そのくらいがいいんでしょうね



インスタと記事が被ってしまって
申し訳ないんだけど
出先で持っている物をチェックするのに
タグ付けが便利なので(^^;
ごめんなさいねー。


[PR]
# by yuze_no_shiro | 2017-11-04 19:15 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧