<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムーミンハウス第3号

d0197602_14183112.jpg
第3号はミィがきました。
本を読んでびっくりだった。
ムーミンてこんな話だったんだ!
アニメ見てたけど、
全然覚えてないの。。
ほーって感じです。

[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-23 14:22 | ムーミンハウスを作る。 | Comments(0)

片付けなう。

d0197602_14535535.jpg
部屋の片付けをしていました。
関節炎が悪化してるので無理のない範囲で。

がしかーし、熱中していると痛みとか
感じないよね。
後から来るのよ。


「黒革の手帖」が終わりました。
米倉さんの時も見たんだけど
ラスト全然覚えてなくて。。
今回もどうなるやら〜と思ってたんですが
ホウホウホウと納得した終わりでした。

以下ネタバレあるんで閉じますね。


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-16 15:08 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

ムーミンハウス第2号

d0197602_2118873.jpg

郵送は便利だわ。
受け取りに行かなくて良い。


WOWOWで放送された
「荒地の恋」を見ながら
だらだらとやったので
小一時間掛かりました。

テレビに集中したら、
力入れすぎて
コートハンガーのフックに
ヒビを入れてしまいました。。。

ま、いいや。

「荒地の恋」
詩人の恋なんだけど
なんだろな、しんみりとする
良いドラマだったと思います。





[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-13 21:18 | ムーミンハウスを作る。 | Comments(0)

スイートなシェリーメイ

インスタグラム経由で
シェリーメイのコスチュームを譲っていただきました!
d0197602_21093527.jpg
最初はワンピとリボンだけだったのですが
ご実家にあるはず!とクッションも探してくれました!
d0197602_21093997.jpg
ダッフィーのは前に見つけてたので
これで揃いました♪

嬉し♪

[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-05 21:11 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

強そうなステラ・ルー

d0197602_21093442.jpg
余っていたジェラトーニの服を
ステラ・ルーに着せて見ましたら
d0197602_21093404.jpg
なんか強そうになりました(*^^*)


んで、今は
d0197602_21093945.jpg
こんな感じ。

ダッフィーとシェリーメイは
トラとさくらちゃんです。
ステラ・ルーの隣のダッフィーは
マルちゃんです。


[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-03 21:11 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ムーミンハウスを作る。のです。

散々悩んで
ムーミンハウスを作ることにしました♪

村上一昭さんが大好きで

監修されているので。。。
でもなぁ
100号だし
先は長い。。。とも思ったのですが
公式サイトの三角屋根の梁を見たら
どうしても組み立てたくなったので!

d0197602_21093947.jpg
今度はレポを兼ねて
記事にしていくつもりです。

頑張りまーす。

[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-09-01 21:17 | ムーミンハウスを作る。 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧