<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着物を縫う。のだが

忙しさと体調不良のため
サボりまくりな訳ですが
やらないと終わらないというか
素材が減らないというか
記事にもならないので
諸々忘れたいこともあり
何かに熱中したいということもあり
ちまちまと着物を縫おうかなと思い立ち。


1枚仕上げました。


着せ替えられる枚数も欲しいしなと思ったり

マドモアゼルちゃんのような
一式を揃えたいと思ったり。。。


この間は枚数欲しいと思ったので
簡易比翼で縫ったのですが
d0197602_11494319.jpg

着せてみるとどうしても
d0197602_13003696.jpg
こっちみたいに
下着とじゅばんとお着物と
セットで揃えたいと思ったり。
悩むところです。


なんといったって、この着物。
勢いで作ったのでメモがない・・・

型紙に記載されている
断片的なメモを片手に整理中。


はてさて

どうなるのでしょう。

自分でもわかりません。



More
[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-12 11:55 | etcなお人形達♪

かぶりもの その2

お久しぶりのアシモです。
d0197602_12573550.jpg
先ほど、こんなものを見つけました!
何でしょう?

誰のだろう?

悟ちゃんのかなぁ?

d0197602_12573457.jpg
かぶってみました。

ボクの頭はツルツルなので、
この後「ガッコン」と落ちていきました(^^;




ひなこさんからヘルメットを戴きました(*^^*)。

アシモにぴったりだよーって言われたけど
ほんとだ(*^^*)。

どこを守りにいくんだろうな。
安全第一。
我が家を見守ってくれぃ(*^^*)

[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-11 12:56

かぶりもの その1

オリンピア「ねえ、それいいなぁ。
被ってみたい。」
d0197602_12540407.jpg
ピナ「え?これ?
いくらヘアスタイルがボンバーでも
オランピアちゃんには無理じゃない?


ほら、顔の大きさが。。。
d0197602_12540471.jpg
って、ピントが後ろに合ってるじゃないかーい。」


オチなし。




[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-07 12:56 | お人形達の日常♪

セブンイレブンペコちゃん2017

数年前から発売がバレンタインデーの後になり、
今年はどうなんだろうと思っていましたが
すっかり忘れてました。。

ネットで(ま、ヤフオク)見たら
あら、発売されてる〜。
しかも、タキシード(*^^*)
(どうやら執事らしい。)

あら、ちょっと欲しいかもと思ったけど
ヤフオク価格が高かったので
どうしようかな〜と思いながら数日後。

セブンイレブンに行ったらありました。

d0197602_13105876.jpg
紙袋だけを見たら、ドレスの方だと思うよね〜

2980円でした。
お菓子は減ったなぁ〜

d0197602_13003628.jpg
シックなペコちゃんで可愛いです。
d0197602_13003602.jpg
後ろ姿もパチリ(*^^*)

ひなこさんに頂いたドールハウスは本当に素敵だなぁ(*^^*)


[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-05 13:13 | peco &poko

久しぶりに裁断中。

1ヶ月以上前に急に腕がおかしくなり
腱鞘炎が悪化したかなーと病院通いしていました。
首が原因だと言われたんだけど、本当かな。。。

薬のおかげか痺れも消えつつある今日この頃です。

時期的(ひな祭り(*^^*))なものもあって
インスタで刺激を受けたので
体調も良くなりつつあったので
着物を縫おうかなーと思い立ち。

互換性確認中。

d0197602_13003696.jpg
微妙に丈が短いけれど、
足元を隠せばオッケー♪なんてな。
可愛いなぁ〜

[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-05 13:05 | etcなお人形達♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧