「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちいさなひな人形

母と夫とコストコに行くついでに
地球屋さんに行って来ました♪
母にも吊るし雛を見せたかったので♪

d0197602_22273338.jpg

どーーーん。
相変わらず凄いなぁ♪

前回行った時はセール中だったのですが
今回は違います。
品物も少し変わっていたようです。

数日前から欲しかった物が有ったので♪

吊るし雛のレシピでほおづきのが欲しくなっちゃったのです。
吊るさなくても置いて飾るのも良いかなーと思って。
d0197602_2228208.jpg

レシピ単体で600円で売られているのですが
本を1冊買うと他の作り方も載っているので
本を買いました♪
さるぼぼのキットが1個着いていたので
早速縫いました♪

他に何か無いかと探してうろうろ♪
そうこうしているうちに
可愛い吊るし雛を1本発見♪

ウサギのひな人形が着いた吊るし雛1本♪

d0197602_223222.jpg

可愛いなぁと思って同じサイズで作ってみてますが
耳が難しい。。。
手を抜くと歪みます。。
そして持っているお花が苦手だわ〜(^^ゞ。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-30 22:32 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

リカちゃんキャッスル2

d0197602_1401283.jpg

リカちゃんキャッスルの展示の続き♪

このリカちゃん、可愛い〜

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-29 13:59 | 公園とか美術館とか | Comments(4)

リカちゃんキャッスル♪

所用で福島まで行ったので、
d0197602_13545710.jpg

リカちゃんキャッスルに寄って貰いました♪


夏休みなのでお客さんも多かったですね♪

d0197602_13571710.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-28 13:52 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ツインリンクもてぎ2

d0197602_13241645.jpg

こちらにはカウルは着いたままだけど
歴代のレースカーがありました♪


かくれんぼしてみたよ、
さて、僕はどこにいる?
d0197602_13245911.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-25 13:22 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ツインリンクもてぎ1

8月14日はツインリンクもてぎの
花火の祭典でした♪

夜まで時間があったので
コレクションホールで時間つぶし♪

「のんかうるが展示されてるんだよ〜」
って言われて「のんかうる?」???


と、思ったらこれでした♪
おお、はずれてる〜
d0197602_139712.jpg


あ!あみねこかダッフィー連れてくれば良かった!
って思ったので
d0197602_1314444.jpg

夫のダッフィーに出演していただきました♪
d0197602_13164388.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-24 13:20 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ディズニーシー3

船で到着したポチメイちゃん。
d0197602_17333297.jpg



今日はここでお泊まりなんだって
d0197602_17335554.jpg


すいませーーん。
d0197602_1730142.jpg


誰もいないのかなぁ、
d0197602_17301831.jpg


すいませーーーん。
d0197602_17304364.jpg

このベルを鳴らしたら良いのかしら?


d0197602_1731287.jpg



知らず、知らずのうちに、タワーオブテラーに入り込んだ
ポチメイちゃんは。。。。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-22 17:29 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ディズニーシー2

d0197602_172701.jpg

気温もそれほど高く感じず、
暑いのは暑いけれど割と過ごしやすく感じてました。

d0197602_17273795.jpg

ケープコッド付近にて撮影♪

d0197602_1728373.jpg


片手でスマホを持って、もう片手でポチメイ持って
。。。ピントが合わせられませんでした(^^ゞ

可愛いなぁ〜
d0197602_17275195.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-20 17:25 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

と言う事でディズニーシー♪

8月9日にディズニーシーに言ってきました♪

ケープコッドで朝ご飯♪
ダッフィー&シェリーメイのカップルが居たので
一緒にぱちり♪
d0197602_17194710.jpg

うちのポチメイ(ポーチのシェリーメイ)、
暑苦しい格好でごめんよ。
クロネココスチューム購入記念で、
クロネコシェリーメイのコスチュームもどきでの
参戦でした♪

d0197602_17213063.jpg

可愛いお二人さんだなぁ
このコスチュームは買わなかったんだけど。。。
買えばよかったかしら(^^ゞ。。。


いつも、スイートの時に寄る事が多いので、
テーブルの上に何も無いのはびっくりでした(^^ゞ。
可愛いテーブルクロスに見慣れていたからさ〜

あれ、発売されたら皆買うよね〜
私も買うのにな〜

ジャーニーの飾りは控えめだけど可愛いです。
こんなダッフィーも居ます。
d0197602_17221594.jpg


ふふふ、ポチメイも並んでみたよ(*^ー^*)。

d0197602_17235258.jpg


こっちのダッフィーも可愛いなぁ。
d0197602_17242852.jpg

テディベアの型紙で、作ってみようかな♪

More♪詳細♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-19 17:01 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

8月初旬の事。

d0197602_233287.jpg

8月初旬の事。
1匹のあみねこが生まれた。

たんばらラベンダーパークに行くのに、
久しぶりにノラとクロを連れて行った事で
刺激されて、1匹完成♪
名前は「うすら」ちゃん。
出来上がった時に(薄いピンクなので)
ゆすらうめと浮かんで、そのままだと長いし
かといってゆすらだとなんだなーと思って
うすら。
でぶねこめんまさん宅のうずらちゃんにも
掛かってるかも(^^ゞ。
ピンクのネコさんじゃないけども。


電卓は
ジャーニー イズ ダッフィー開催中に発売される、
コスチュームとぬいぐるみバッチ(通称ぬいば)の
価格でございます。

春に一般からの投票が行われ、
私はどうしても欲しかったのでクロネココスチュームに
1票入れました。

念願叶って3位となり、
8月5日から発売される事となった次第。

どーーーーーしても欲しいので、夫に相談したら
9日で良いのなら行けると言う事になり、
前回発売時、かなり人気殺到で
直ぐに売り切れたと聞いているので
不安だったのですが、一人では行けないので
(高速道路がさ。。。走れないのね。
 しかも月初だし、電車はもっと無理だし)
じりじりとその日を待った次第です。



無事に購入する事が出来まして、
欲しい物も手に入れられまして、
ホッとしております〜

と言う訳で、明日からは
その日のディズニーシーレポが続きます(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-18 23:31 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

地球屋<榛名>

ラベンダーのあとで、
地球屋に行ってみたの。

雑誌を立ち読みしたら、
ギネスに認定された吊るし雛が
パワーアップされてたので。

d0197602_2331959.jpg

お店に入るとパワーアップしている吊るし雛!
13556個だそうですわ。
(判りますかね、楕円形になっていて、↑こちらは右側から
↓こちらは左から撮影しているんですが。。。
印象は同じですよね(^^ゞ)

d0197602_2334916.jpg

外回りを 白と赤の鶴がぐるりと囲んでいるので
わりとスッキリとした印象とでも言うのかしら?
あ、2枚目の画像の上の方の
赤いのは
鯉だっけ?の口です。
これも3メートルくらいの大きな物なのです。

昔は細かく撮影したりしてたけど
高いし鬱蒼としているし(^^ゞ高すぎて
撮影無理。

d0197602_2355825.jpg


地球屋さんのつるし雛。
最初は7045個で「なでしこ」で申請し、
確か数えて行ったら1個多かった!って
オチが有ったはずなのですが、

その後、
十日町(11655個 300キロですってよ!)に抜かれて
(クリックで飛びます)

暫くはそれで良いかと思ったけど
「やっぱり1番が良いな!」と思って(クリックで飛びます)
再作成→再申請→再承認になったそうです!
個数は13556個!
「イザ、ゴーゴーゴー」だったのですが、
数え間違って1個多くなったとか(*^ー^*)
うふふ、有るよね〜これ凄い数だもん(^^ゞ
(以前の申請の時に、1つ1つ録画しながら全て
繋いで行かないと駄目と聞きました。
1個多かったから抜くと言う事も
出来ないんでしょうね。)


これ、重さは350キロくらい?


・・・毎回、天井は大丈夫なのかと思う柚風でした(^^ゞ
(補強はしていると思うけどね(^^ゞ)

d0197602_2312209.jpg

いつか作ろうと思って
ジュサブローさんの型紙を持っている私。
さて、それは何時〜と毎回思っています。。。

それが証拠に
2013年の地球屋榛名の吊るし雛(クリックで飛びます)

ここでも同じ事を書いています。
違うのは、型紙を探し出したって事かな♪

最初のブログを確認したら
その昔、地球屋の吊るし雛は2007個だった!(クリックで飛びます)

画像を見て少ないって思っちゃった!
だって、中から天井が見えるもん!!!

継続は力なり!
今後、どうなるのか楽しみです!

個人的にはもう少し低くして、
その分、横に大きくしていただけると嬉しいです。。
中身が見やすい様に(^^ゞ・・・・
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-17 22:58 | PHOTO♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧