<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウサギのひな人形♪

先日、出掛けた時に
ちりめん小物を取り扱っているお店に
寄ってみました♪


そしたら沢山のひな人形が♪


じーーーと見つめてて、
どうしても欲しくなっちゃって♪

買ってしまった♪

以前、こんな感じのひな人形で、
もっと簡素化した物が売られていたのですが
どうしようかなと思っていて買い逃してしまったので
今回は諦めませんでした。

d0197602_212145.jpg

展示している物ではなく、
引き出しの中にしまわれていた物を出してくださり、
「展示品をお売りしても良いのですが
 一応(汚れなども有るので)保管している物を
 出しますね。お顔が展示品の方が良かったら
 そちらをお出ししますよ〜」
見せてくれたのですが、
どうも商品が違う(^^ゞ。
箱を開けても開けてもウサギじゃないんです(^^ゞ

どうやら展示品が最後の1個だったようでした。

ですので、展示品を買ってきました♪

ひなこさんに戴いた、三人官女も並べてみましたよ♪

可愛いなぁ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-26 21:19 | etc... | Comments(0)

do it yourself ♪2

あみねこのミミンちゃんとシクラちゃんが高みの見物♪
    「なんかやってるにゃ。」「やってるにゃー」
    (どうやら猫の手は必要じゃないらしいな)
d0197602_2171191.jpg


d0197602_2182454.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-24 21:06 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

do it yourself ♪1

ある日悟ちゃんは考えていた。

d0197602_20502627.jpg


    「うーむ。」
d0197602_20514560.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-23 21:05 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

ちいさなリカちゃんキャッスルのコスチューム

先日、リカちゃんキャッスルに行った時に
購入してあった、昔のキャッスルの制服♪
(だっけ?)
元は原宿のジェニーショップのだっけ?


ジェニーサイズも有ったはずなのですが
処分は絶対にしてないので発掘出来ませんでした。。
お洋服だけでしまってあるのかなぁ。
誰かに着せたままかな?


と言う訳で、マキちゃんの物だけアップします。

d0197602_23133299.jpg


当然と言えば当然なのかもしれませんが、
エプロンが縫い付けられていました。。。
外れると思ってた(^^ゞ。。。
んなわけ無いか(^^ゞ。

d0197602_23153397.jpg

お肌の色とアイプリントが良い感じだな〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-19 23:11 | ミキマキと仲間達 | Comments(0)

それで、ポーチシェリーメイには

下の記事で、コスチュームを取られた
ポーチシェリーメイには
(。。。長いな(^^ゞポチメイ&ポチダフでいいかな。
パペットの方はパペメイ&パペダフでいいかな〜)


d0197602_2395588.jpg


ノーネームちゃんに縫った市松人形風味の
着物を着せてみました!
頭身ぴったりでびっくり〜

d0197602_23103199.jpg

なんか嬉しそうじゃない?

d0197602_23104750.jpg

髪飾りはクリップタイプ。
挟んでいるから痛そうだけど。。。
おしゃれに痛みは付き物です(?)(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-17 23:08 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ノーネームのアンヌちゃん、猫になる。

今朝、ふと思い立ち

ノーネームのアンヌちゃんに
ポーチのシェリーメイに縫ったコスチュームを着せてみた♪

本当にふと思っただけ。
フードを縫っている時に
アンヌちゃん、このくらいの頭だよなー
って思っていたので。

このお人形が苦手な方も居るかもしれないので
(私には小さな子供にしか見えないんだけど(^^ゞ)
記事をたたみまーす。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-16 23:07 | Little Miss No Name | Comments(2)

10年前に。。。

今年はブログ初めて10年と言う事で
最初にアップしたお人形を出そうと思っていたのに
けろっと忘れておりまして(^^ゞ。。

d0197602_2029307.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-10 20:34 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

お揃い♪

Sサイズのシェリーメイにも
2013ハロウィンのコスチュームを縫いました!
ポーチサイズより大きいので
ちょっと時間がかかりましたが
d0197602_06013002.jpg


可愛い〜〜〜

d0197602_05583397.jpg

素材が残り少ないので
ここでおしまい。

いつか2009 ハロウィンのダッフィーの猫衣装も縫いたいです。
それまでグレーのボアを地道に探すわ〜

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-09 19:27 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

Mt.Jeansに水仙を見に行きました。

夫が行ってみたいと言うので、
那須のMt.Jeansに水仙を見に行きました。

d0197602_1657503.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-08 16:50 | PHOTO♪ | Comments(0)

10周年ですか!

d0197602_935292.png

あっという間の10年でした。
チョコちゃんちを見に行って、
「そうそう、Betsyが来はじめた頃だわ」としみじみ思いました。
早いねえ。
これからもまったりと、
時には熱中しつつ
楽しんでいきますので、
よろしくお願いいたします??


ディズニーグリーティングガード
http://disney.jp/gc/
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-07 09:35 | etcなお人形達♪ | Comments(5)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧