<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダッフィーにツナギ♪

日曜日から始まった、年末年始の休み。
今度の日曜日までだから8日ですかね。
珍しく長いわ〜(^^ゞ。

でも、なんだか慌ただしくて仕方がないですね。
我が家はおせち料理は作りませんが、
夫の好物をいくつか準備する予定なので
明日頑張ります(^^ゞ。

今日を逃すとミシンに向えなさそうだったので
午後から頑張りました。

d0197602_17333763.jpg


ダッヒー用のつなぎです。

え?ダッフィーでしょ?って?

夫が車に乗せているダッフィー用だからなのです。
別に名前をダッヒーに決めた訳じゃないのですが、

先日出掛けたシーのお土産屋さんの
ペンのテスト用のメモ用紙(うーん、別の地元のお店だったかも?)に
ダッヒーって書かれてあった、子供が書いたのかなぁ〜って
夫がニコニコと話してたので(^^ゞ。

私のダッフィー2匹は「ダッフィーとトラ」なので
区別を付けるべく、夫のはダッヒーと呼んでいます(^^ゞ。

6時間くらい掛かって縫い上げて着せてみたけど
(モデルはダッフィーです。ダッヒーは夫と仕事中)
どうもすべてが大きい。。

ダッフィーもシェリーメイも発売時期で個体差が有るらしいのですが
そのせいかなぁ。
それとも、どこか間違えたかしら(^^ゞ。
んでも、まいいわ。
次の時の為にメモっておこう。

今年も1年ありがとうございました。

こんな自分の思いつきで書いているブログでありますが
見に来てくださってありがとうございます。

来年もちまちまとアップしますので、よろしくお願いします♪

    ☆   柚風   ☆


この記事を書いた後で、夫に聞いたら
「ダッヒーじゃなくてマックにする」だそうです(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-30 17:37 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

カッシュドール♪

d0197602_18401728.jpg


クリスマスの朝、サンタクロースが来てくれたみたいで

久しぶりにカッシュドールが来てくれました♪


この子は身体の中で灯りが点ります。
。。。貧乏性なので付けっぱなしには出来ないのですが(^^ゞ。
d0197602_1842632.jpg




来年の干支のヒツジ♪
d0197602_18435163.jpg
d0197602_18433977.jpg


可愛い〜♪

d0197602_1844224.jpg

この子はヒツジではないです。
似てるけどちょっと違う(*^ー^*)

個人的には(大元のひょうたんの形は)
頭がふっくらしている方が好きです。

d0197602_18452079.jpg

そしてサンタクロース♪
可愛い〜

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-28 18:37 | カッシュドール | Comments(0)

X'mas♪

X'masツリーを飾る。

d0197602_1055053.jpg



d0197602_10551771.jpg


この時期の雑貨屋さん巡りは楽しいですね〜。

もう一つツリーを買ったのですが
撮影もれしたみたいです。。残念。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-25 10:52 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

Merry X'mas♪

ジングルベ〜ル♪


ジングルベ〜ル♪

d0197602_10493176.jpg


鈴が〜なる〜


d0197602_10492455.jpg


今日は、楽しいクリスマス♪


d0197602_10491354.jpg



皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいまし♪

さあて、ケーキ食べるわ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-24 10:47 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

文鳥達♪

子供の頃文鳥を飼っていたので

フィギュアを見かけるとついつい手が伸びる。

d0197602_1042011.jpg


ガシャポンが多いかな♪
オカメインコが欲しくて回したわ〜。
雀はちょっと大きくて、そしてあまり可愛く無い(^^ゞ。

今日はテーブルの上に勢揃いしていただきました♪


この文鳥さん達
d0197602_10425090.jpg

結構可愛いんですが、

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-21 10:46 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

おしゃべり中?

d0197602_10394664.jpg


何をしゃべっているんだろうね(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-20 10:38 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧