<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お洋服。

ダッフィーとシェリーメイのお洋服。

縫おうと思って型紙は集めてあるけど
縫ってません。。。
シェリーメイのワンピで止まってるし。


そんなとき、2つ目のダッフィー&シェリーメイカップル発見したとき
レジの後ろに飾られたお洋服に釘付け!

もしやこれは???


その前に、小さい値札確認。

よしよし、手が届きそうだ。。。


という訳でカウンターにて見せて貰ってたら

More。まあ想像付くでしょ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-27 21:46 | Duffy & ShellieMay

お風呂〜

先日やって来たダッフィートラとシェリーメイサクラのお二人さん。

とにかく埃っぽいので

d0197602_21431560.jpg


申し訳ないけどお風呂です。

ぬいぐるみを洗った事は無いんだけど、
まあ何とかなるでしょ。


ぶぶぶぶ〜〜〜。
d0197602_21441589.jpg


シャンプーハットちょうだい。

Moreふふふ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-26 21:41 | Duffy & ShellieMay

出会ってしまったの。<また?

目が合ったその日から、恋の花咲く事が多いお人形人生。。

彼らはショーケースの下の方にいたのですが。。。

出会ってしまいました。。

d0197602_21294284.jpg


ダッフィートラとシェリーメイサクラです。
このあと名付けたので替えておきます。
本物かどうかは判りませんが、
他にグッズがかなり有ったから本物かなぁ。
でもどっちでもいいですけど。

可愛いんで♪

遊んで貰えたのでしょう、
ダッフィートラの方はかなり綿が痩せています。
特に左手と首の辺り。
オラフじゃないけど、
「ぎゅっと抱きしめて♪」貰えたんでしょうね♪

車の中で嬉しくてみてたんですけど。。。。


どうやらかなり埃っぽく、夫も私も喉が痛くなってきました。。やばいよね〜

でもまあ、とりあえずは
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-25 21:24 | Duffy & ShellieMay

加茂水族館

一泊ツーリングで唯一寄ったと言っていい
「加茂水族館」
(トイレ休憩で道の駅には寄ってますけどね(^^ゞ)


宿泊が亀やさんだったので、
なんか親近感が有ったので撮ってみた。
すいすい泳ぐよね〜
d0197602_10104934.jpg


っていうか、亀って割と足が速いよね。
上司の家で飼っていた亀は脱走して戻ってこないそうだ。。


お客さんが減って、閉館寸前まで追い込まれた
水族館に
ある日突然わいて出たのがクラゲ。

で、クラゲをメインにした水族館にしたそうだ。
d0197602_10123232.jpg


d0197602_10132933.jpg


d0197602_10134797.jpg


More
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-24 10:09 | 公園とか美術館とか

だいじなもの。

d0197602_1044819.jpg

夕日に見蕩れるあみねこの「あんまん」



夕ご飯は気になるけれど
d0197602_1052423.jpg






もっと気になるのが

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-23 10:04 | あみねこーずの日常

山形に行って来ました。

d0197602_1015575.jpg

べっちゃんの見つめる先には
d0197602_1023056.jpg

綺麗な夕日。



カメラのセピア撮影とかで遊んでみる。
d0197602_10369.jpg



そうこうするうちに日が暮れて



「晩ご飯何かな〜」
d0197602_1034364.jpg

色気とかなんかより、食い気である。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-21 10:04 | Betsyと仲間達

何をしようかなと



本日は朝からばたばた。
お掃除して(ガスコンロも綺麗にしたわ!)
遅めの朝ご飯なのか早めのお昼ご飯なのかを
食べた後はだらだら。

何をしようかなぁと思ったけど
何も決まらず。。

ちりめん関係の本を見たり、
カントリードールの本を見たり。

そうだ、まだ着物を着せていない
ダイソーの園児がいたなぁと思って
(リカシリーズのは揃いました♪)
箱を開けたら、ダイソーの子は日焼けだったので
カントリー福野がいいかしらとしばし悩み。。

その後お人形の着せ替え服の整理へと向かいました。

Betsyの既製服は1着ずつ袋に入れて保管してるけど
手作りのと同じ箱に入れてたので仕分けして
ついでに2カ所に保管してた着物をまとめました♪
d0197602_19203546.jpg

案外作ったんだなぁ〜

お正月にわ♪わ♪わのキルト(クリックで飛びます)
飾る時に出しやすいな♪

でも新たに作って行こうかな〜
和柄の布、溜まってるもんな(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-13 23:10 | etc...

髪遊び♪

インスタグラムでお勧め画像を見ていたら
可愛いマリーンとかエクセリーナとか見ちゃって♪
触発されて私もお人形遊び。

ストックされている人形は段ボールに仕舞ってありますが
お人形遊びする人形達は出番まで籠に入れられていまして
髪が乱れてたので
濡らして梳かして乾燥中〜。
d0197602_12384994.jpg

左端はタマキだっけ?さやかだっけ?
三つ編みしていたのを解きました。

ジュリアナさんは薄毛だったけど
前髪作って襟足で縛ってみた。
がしかし、それ前とあまり雰囲気が変わらない(^^ゞ。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-07 12:40 | Jennyと仲間達

うさぎさんのお月見

フェリシモの「12匹のゆかいな1年」
今月は「うさぎさんのお月見」です。

以前、ブログでお話を載せています。
クリックで飛びます♪

d0197602_10215073.jpg


月にウサギがいる。
子供の頃は、ウサギが向かい合ってお餅をついていたような
気がするんですけど、今は1匹のような気がする。。

というか、満月は「綺麗〜」と思うだけで
ウサギを見てない気がする。。。(^^ゞ。。。
子供の頃は純粋だったのかも(^^ゞ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-07 10:17 | 十二支のゆかいな仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧