<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二人目♪と1匹♪

カッシュドール二人目は

d0197602_21561963.jpg

ピンクのこちらのこ♪

トールドールさんのカッシュドールは
基本がブルーなのだそうです。

ブルーの子も居るのですが、
ふと過去記事を見てみたら、
まだアップしていなかった〜

後で撮影します(^^ゞ。

ブルーの子を2人、
そのあとおひな様のお二人さん、
そして今回なのですが、ピンクの子が欲しいなーと
思っていたので♪めっちゃ嬉しかったです。

そして次が
d0197602_2215048.jpg

ネコちゃんです♪

いろいろ可愛い子が居るので、おすすめですわん♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-26 21:55 | カッシュドール

新しい子をお迎え♪

カシュカシュの森のトールドールさんで
新しいカッシュドールをお迎え♪

いつも色々な子が居てドキドキします。
d0197602_21541465.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-25 21:54 | カッシュドール

そしてもう1枚。

d0197602_8593914.jpg

そしてもう1枚。

直線部分はミシンで縫っています。
d0197602_901595.jpg

華やかな着物だなーと思ったけど
d0197602_8594161.jpg

着せてみたらそうでもない?<見慣れ過ぎ?(*^ー^*)

昔の布らしく、今の布にはない
色合いだなーと思いました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-25 09:00 | Betsyと仲間達

ベッツィーに着物♪

d0197602_22462659.jpg

久しぶりに縫いました♪


直線部分はミシンで。

40分位で大まかな形になり、

そこから手縫いで袖を付けたり刺繍したり。

やっぱ楽しいわ♪
d0197602_8564496.jpg


ベッツィーの着物は、一つ身で表と裏が1枚で裁つので
どうしても柄の続きが無いのですが
今回は表側のおくみの柄を続けたり
ちょっと(布的には無駄になるんだけど(^^ゞ)
挑戦してみました。

d0197602_8555352.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-21 22:46 | Betsyと仲間達

足利フラワーパーク その2

d0197602_11431868.jpg


みみんちゃんだと、手に持ってても撮影出来ました!
ってことで、やっぱり色が関係するんだろうなぁ〜
d0197602_11433660.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-07 23:42 | PHOTO♪

ブログ9周年♪

ブログ9周年になりました!

早いわ〜。

これからもまったりとお人形ライフを楽しんで行きたいです♪
d0197602_1621131.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-07 08:19 | Men'sたち♪

足利フラワーパーク2014 その1

例年のごとく♪足利フラワーパークに行ってきました。
去年は何時に起きたんだろうと過去記事チェック!
4時半?今午前0時半なのに!ってことは4時間しか
眠れないじゃん!とあたふた。。。
結局寝付いたのは午前1時過ぎで賞味3時間強の睡眠時間で
出かける事になりました(^^ゞ。


フラワーパークに着いたのが午前6時前。

チケット売り場は1〜6があって、
毎年全部開くのに、何故か1と2のみ 
それぞれ6〜8人並んでて、他のチケット売り場は1〜2人。。
なんで?と思いつつ(今年は4〜6は開けないとか?)
不安に思いつつ、4に並びました。私の前には男性1人。
夫は他の場所で待っていていただきました♪
いつもは会場が7時なのでそれまで
ゲームをして過ごしているのですが
この日は珍しく6時過ぎにチケット販売開始!
早いわ〜



直ぐに入場して藤を見てきました♪

人が一人も居ない藤のトンネル♪
d0197602_1134316.jpg


大藤は満開を過ぎ、少し色が抜けていましたね。
そうだよな〜紫の後の白が満開なんだもの。
d0197602_11375728.jpg


d0197602_11384299.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-06 11:41 | PHOTO♪

とらくんのお節句

フェリシモの「12ひきのゆかいな1年」
今月は、「とらくんのお節句」です。

d0197602_1015231.jpg

鯉のぼりと柏餅、ちまきは判るんだけど
何故に将棋?
でもこの将棋盤は好きです♪


とらくんの黒い縞はフェルトを縫い付けていますが
位置をきちんとするため苦労したような♪

十二支シリーズの中でも好きな寅だなぁ♪


以前ブログで紹介しています♪(クリックで飛びます)

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-05 10:14 | 十二支のゆかいな仲間達

おめかしリナさん

ジェシカさんを箱から出して(クリックで飛びます)
リナさんに着せてみました♪
d0197602_19185420.jpg

ジェシカさんを検索しているうちに
どこかでボディサイズが似ていると有ったので
試してみたかったの。

似合うじゃないの!

d0197602_20563650.jpg


服を取られたジェシカさんには
d0197602_20582898.jpg


リナが着ていたバービー服を。

可愛いすぎるかなぁと思ったけど、不思議。
似合ってる♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-04 19:16 | Jennyと仲間達

アイルトン・セナ

  もう、没後20年ですか。
d0197602_19131427.jpg


マンセルとかプロストとか中嶋悟さんとか
大好きだったから、一番良く見てたなぁ。

あの日の事故は衝撃だった。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-01 19:12 | Men'sたち♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧