<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鬼平江戸処

GWですね♪
所用で出かける途中にリニューアルされた羽生PAに寄ってきました♪

鬼平江戸処です。
d0197602_8474083.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-30 08:45 | PHOTO♪

東武ワールドスクエア

先週の日曜日(4/20)は東武ワールドスクエアに♪

土曜日の段階で忘れられない様にと
d0197602_15385049.jpg

寝室から出た所の階段の所に出待ちする二人♪


あまりお天気がよく無かったのが残念だけど
d0197602_15421339.jpg

スカイツリーと東京タワーとエッフェル塔の三つどもえ♪
っていうかエッフェル塔、山の色に隠れてますがな(^^ゞ。

ここは1/25なのであみねこにはちいさいです。
d0197602_15435242.jpg

手で持って撮影してるとピントが合いません(^^ゞ。

スカイツリーの下は囲いがないので
凱旋パレード中♪なんちゃって。
d0197602_1543415.jpg

そうそう、3月の世界選手権のフィギュアスケート男子フリー。
つい先日見ましてよ!今頃だけど、なんか死闘で涙が出ましたわ。。
「誰と」戦うのではないのね、「自分と」戦うものなのね。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-29 15:37 | PHOTO♪

そごう千葉店 バービー展

そごう千葉店で開催されている、バービー展に行って来ました♪
d0197602_9372015.jpg



店内広告から察する所、どうやらリニューアルオープンに合わせての
バービー展だったもよう♪

バービーってやっぱりモードって言葉が似合うよね♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-29 09:47 | Jennyと仲間達

キャッスルのミキマキさん

1日で4カ所、翌日1カ所回るとね
記事が一杯書けるんです♪
という訳で先週の土曜日のお話最終話。

三春の滝桜〜(夏井千本桜咲いてないのでレポ無し)〜
キャッスル〜鶴ヶ城〜大内宿
そして翌日東武ワールドスクエアでした♪

今日はキャッスルのお話。
東武ワールドスクエアの事はこの次に書きまーす♪

三春の滝桜から夏井千本桜までは車で3〜40分位かな?
夫が眠いと言うので、運転を代わり、
オートマ車のため緊張してたので時間は覚えてません(^^ゞ。
つーか、この為、この夜筋肉痛になりました。。
即日出たのだから若いのか?(^^ゞ

滝桜を出たのが8時過ぎ、途中コンビニで朝ご飯調達して
駐車場で食べて、夏井に。
予定では夏井で1時間くらい過ごす予定でしたが
咲いてないので駐車場で方向転換して
キャッスルに向かいました。。

到着が9時過ぎ。。
開いてない。


車内は暖かい。。
当然ながら爆睡(^^ゞ。。。
そんな方々が何台かいらしたような(^^ゞ。


10時になったので入りました。
眠いと言う夫はそのまま寝ていてもらう事に。

キャッスルも何度目かのリニューアルで
1階入り口入って左の、主に男の子のおもちゃを置いてた所は
プレイルームに。

右側のショップは縮小されていましたね(^^ゞ。

なんか残念。。。

あれ?ここにも「お人形教室?」
2階じゃなくなったの?

と思ってみていたら

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-27 15:18 | ミキマキと仲間達

鶴ヶ城。

滝桜を見た後は(記事がこの下に有ります♪)
いつものルートで、夏井千本桜を見に行きましたが
こちらはまだつぼみでした!
残念〜(4月19日情報)

今日辺りなら綺麗に咲いているんじゃないかしら♪

リカちゃんキャッスルに寄った後
(記事は別に書きますね〜)

時間がまだあったのでどうしましょという事になり、

鶴ヶ城に向かいました♪。
d0197602_9345942.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-26 09:39 | PHOTO♪

4月19日 三春の滝桜

先週の土曜日、夫が休みだったので
三春の滝桜を見に行ってきました。
去年は平日に休みを取って行って。。。
「何時に出たんだっけ?」

ブログを確認したら4時でした♪
書いておくのは便利ね〜。
で、いま数年ぶりにほぼ日手帳を買うかどうか
悩んでますのよ。
どうしても下期(10月から3月)は多忙すぎて
空白が続くのが嫌でね。。買えずに居るんだけど。

話を戻して(^^ゞ
今回は土曜日なので3時に家を出ました。。
眠かった。。。っていうか、寝てました。
夫の車を買い替え、オートマになったので
(私は免許とってからずっとマニュアルに乗っているので〜)
「運転?怖くて出来ない♪」なーんてな。

だってなんか寝付けなくて3時間くらいしか寝てなかったんだもん。
で、1時間強眠ってすっきりしたのと
高速道路だったので途中で運転変わって練習しました(^^ゞ。
オートマ。。広い道なら乗れます(^^ゞ。
(車幅が広くなったので、狭い道はこれから練習〜)


さて、三春の滝桜ですが♪
会場には5時過ぎに着きました。
d0197602_926622.jpg

d0197602_9271235.jpg

d0197602_9262697.jpg

d0197602_9263787.jpg

人が居ないのではなく、居る所を
石碑で隠しているのでした〜♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-25 09:21 | PHOTO♪

たまご、うさぎ、うさぎ♪

カシュカシュの森に行った時にみつけました♪


たまごをくりぬいて作るオーナメントだそうです♪
d0197602_15505683.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-20 15:49 | etc...

ねずみくんのお花見

フェリシモの「12匹のゆかいな1年の会」
4月は「ねずみくんのお花見」です。

d0197602_10125257.jpg

おだんごを食べつつお花見して、詩を読んでいます。



がしかし何故か、
d0197602_10132535.jpg

背中にタケノコ(^^ゞ。。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-07 10:11 | 十二支のゆかいな仲間達

金崎のさくら

今年もやってきました、桜巡り♪

例年のごとく「かまぶろのさくら」を見て、
「新川の桜」を見て、
今年は夫が仕事中に発見した
「金崎のさくら」を見てきました♪
d0197602_2031398.jpg


d0197602_203686.jpg


d0197602_2025360.jpg


d0197602_2033637.jpg


d0197602_2044294.jpg


d0197602_2034782.jpg


d0197602_2042413.jpg


来年もまた、健康でさくら巡りできますように。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-06 20:04 | PHOTO♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧