「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゅんにゃん<本>

d0197602_1030916.jpg


    イス取りゲームをしよう。


    「いち」
d0197602_10314529.jpg




    「に」「さん」
d0197602_1033850.jpg




    「よん。だから」
d0197602_10324566.jpg





    「イスは4つね」
d0197602_10331930.jpg




    悟ちゃん登場。


    「?」
d0197602_1034859.jpg




   ☆   ☆   ☆
映画に行くと時間つぶしで立ち寄る本屋&雑貨屋さん。
時折ブライスが居たり、ツボな本を見つけるので
楽しみにしている所で、新たな本に出会いました。

本は袋に入っているので
殆どジャケ買い(表紙買い♪)ですが(*^ー^*)
一匹羊さんの「しゅんにゃん」です。

webで書いていた物が1冊になり、
その後雑誌での連載になったそうです。

ネコ型の癒し系ロボットのゆるーーーいお話です(*^ー^*)。
プチブライスのイス取りゲームもお話の中から戴きました♪
あ、ネコの着ぐるみはないので、ウサギになってますが(^^ゞ。


可愛い本で、お勧めです♪(webでも少し読めますよ♪)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-26 10:44 | ブライスと仲間達

ディズニーシーにて

d0197602_11213168.jpg

先日のディズニーシーにて



2歳位のべビーカーに乗った男の子が



ダッフィーをぎゅって

抱き締めてたのが可愛かった!!



まさかカメラに収めるわけにも行かず(^^;


記憶のなかに留めてたけど

あみぐるみのシェリーメイが出来上がったので

エリーさんに頼んで

再現してみた。。。



がしかし
なかなか難しいものである。


(そもそも、園児たちは可動しないから、
ぎゅってするのが無理だもんねぇ。。)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-21 11:21 | Duffy & ShellieMay

ポカホンタスがやって来た♪

d0197602_6583556.jpg

確か、今後身長30センチ以下のコのみ
お迎えするって決めてた様な。。

がしかし、この言葉は
言うと必ず
大きいコに一目惚れする魔法の言葉だった。。


んで、ポカホンタスですよ(^^)/
なして?

ディズニーのアニメーターコレクションドールです。

以前はベイビードールとして販売してたような?
その頃ベルが欲しかったんだけど、大きいので諦めたような?

なのにポカホンタスを諦められなかったのは。。。

着物作りしてたからかも♪


ノーネームちゃんより身長が3cm高いですが、
ワンピなら共用出来ます。
微妙な身長差なので、ノーネームちゃんの着物も着れますが
とわこ(市松人形)の着物も着れます♪

大きいだけに、増やさないようにしたいです。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-09 06:58 | etcなお人形達♪

とわちんに長襦袢。

とわちんの着物は私が縫いましたが、
長襦袢は、我が家に来た時に着ていた
薄い着物を代用していました。

ずっと気になっていたので
長襦袢を縫いました♪
d0197602_171439.jpg


縫い上がった物は画像撮ってないのですが(^^ゞ

着せたとわちんは、心無しか嬉しそう♪


でもその後他の縫い物に取りかかってしまったので


ちょっと がーーーんな とわちんでした。



d0197602_17143827.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-04 17:14 | etcなお人形達♪

いのししくんのお正月

フェリシモの「12匹のゆかいな1年」
今月は「いのししくんのお正月」です。

一番最初にフェリシモでお正月商品として
この「いのししくんのお正月」が
ジャストワンで発売されたと思います。
それが好評だったので12ヶ月のキットになったような。

d0197602_11182772.jpg

いい感じのいのししくん♪

先に私はイノシシ君を買って作っていたので
シリーズの方は確か母に上げたような気がします。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-02 11:16 | 十二支のゆかいな仲間達

初日の出♪

d0197602_23441130.gif

d0197602_23441180.gif


d0197602_23441194.jpg




今年も初日の出を見に行ってきました!
雲1つ無くて、水平線からすーっと上がってくる太陽に釘付けになってました!

今年も趣味も遊びも仕事も、
20(二重丸で)1(いい)4(しごと)をしたなあって
思える様に過ごしたいです。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-01 23:44 | etc...

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧