<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

袴完成♪

d0197602_16323385.jpg

きちんとプリーツしてあるのに、
映ってません。。

ブライスの袴が完成しました♪

真ん中のが本の通りの袴。

袴の本数と幅が気になったので

調べて畳み替えたのが左右の袴です。

見た目的に全然変わらないですけど、自己満足です。



ミシンで縫えるし、縫うのは楽しいので

量産しようと思ったけど。

ブーツが無いので辞めました。




☆コメント欄開けました。
月末月初と決算で、あたふたしていますので
お返事遅くなりますことをご了承くださいまし。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-29 16:34 | ブライスと仲間達

茂木町 城山公園 彼岸花

9月22日、ツインリングモテギの
秋の花火を見に行く前に、近くに有る城山公園に行って来ました。
去年ここに彼岸花が咲くと知ったのですが、
時間が取れず行けなくて。

今年こそと思っていました。

んで、ナビをたよりに行って来たので
画像アップ♪

ちなみに、彼岸花まつりは今週末だそうです。
d0197602_2048910.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-25 20:51 | PHOTO♪

夜中の緊急地震速報で

先週の金曜日の午前2時25分でしたか、
いきなりなり出す、緊急地震速報!!
びっくりして身体を起こしました。

それから揺れる事、1分?2分?

地震よりも緊急地震速報に驚きましたが

揺れてから起きるよりは心の準備ができた様に思います。

ま、大きい地震が無い事が一番ですが。

それから数日後、
自室にて。
d0197602_0534711.jpg

d0197602_054268.jpg

d0197602_054862.jpg

d0197602_054425.jpg


ま、こんなもんで済んで良かったですけど。



半期決算で多忙の為、暫くコメント欄を閉じてます。
お許しくださいまし。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-23 00:56 | お人形達の日常♪

和のドールコーディネートレシピ

和のドールコーディネートレシピを買いました♪
d0197602_1528130.jpg



アマゾンを巡っていて、表紙を見てすぐ予約しましたが、
。。。おくみがない?

まさかなぁと思ってましたが、
実際に本が届いたら、やっぱりおくみが有りませんでした。

ソンナノアリィ?

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-16 15:53 | etc...

ラベンダー。

「ただいま〜」
d0197602_13403863.jpg


「あら、それどうしたの?」
d0197602_134353100.jpg


「あ、これ、戴いたの。
ラベンダーのドライフラワー♪」
d0197602_1341516.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-06 07:40 | お人形達の日常♪

トイザらス発売の初代リカちゃん

発掘ついでに、トイザラス発売のリカちゃん達もパチリ。


リカちゃんといづみちゃんとワタルくんだっけ?で
セットで発売されました。

リカちゃん二人欲しかったので2セット買って
お友達とシェアしました♪

だから残っているのはこの3人。
d0197602_13293780.jpg

初代発売時の衣装をまねて作っているけど、、

ちょっとペラペラな感じ(^^ゞ?
d0197602_13292773.jpg


ヤフオクでボブへあの初代ちゃんをみて、
作ってみたいなぁと思ったけど、、、
坊主には出来ないか。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-04 13:26 | Liccaちゃんと仲間達

リカちゃんシリーズの赤ちゃん。

発掘は日曜日にしたのですが。

最初の目的はリカちゃんの赤ちゃんを
見つける事でした。


浅草辺りを歩いている時に、
おもちゃの問屋さんが有って
そこでリカちゃんアルバムをばらした物を
キャッスルのクリアケースに入れられて発売されてたものがあって
(そうだと思うけど、記憶違いかも知れない。。
 もしかしてリカちゃんキャッスルで買ったのかなぁ。)
これまた記憶が確かなら
24歳のリカちゃんと赤ちゃんのセットを買いました。
(撮影してないので画像はないです(^^ゞ)
それを発掘した後で、
「そうだ、妊婦リカちゃんを買った後で
 応募したら貰えた赤ちゃんが、お人形棚に有ったんだった」と
思い出して、ひっぱりだし、脱がせて撮影したのがこちら。
   ーーー前置きが長いね(^^ゞーーー
d0197602_13364817.jpg


左が妊婦リカちゃんで貰った赤ちゃん
右がリカちゃんアルバムの赤ちゃん。

d0197602_13384781.jpg

脱がせて気がついたんだけど、
肩幅が違う様に思えます。

ボディチェンジしてるのね〜。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-03 13:32 | etcなお人形達♪

ネオリカちゃん。

その昔、リカちゃんキャッスルで

ネオリカちゃんと言うのが発売された。
キャッスルさんで「ネオリカ」と名付けられていたのかどうかは
定かじゃないけど、昔風の雰囲気の4代目リカちゃんで
ネオリカちゃんと呼ばれてた。

独特の雰囲気よね♪
d0197602_12445516.jpg

日本製のリカちゃんは可愛いなぁ〜
d0197602_12483687.jpg



その後、初代の顔で背丈は4代目でネオリカちゃんが出た。
我が家には二人居て

続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-02 12:44 | Liccaちゃんと仲間達

一休み♪

d0197602_10381341.jpg

農作業の合間の一休み♪




なんちゃって。

お盆に従兄の所に行った時に
戴きました♪


鍵を掛けて置くものですが、
もったいないので(*^^*)

お人形のベンチに。


やっちゃん、ありがとうね!♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-01 10:38 | Men'sたち♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧