<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊香保の地球屋さん

先週の事ですが、ふと思い立ち、
伊香保の地球屋さんに行って来ました。

ものが呼ぶ。

そんな事が有るんでしょうか(*^ー^*)♪
とわちんに似合うような、着物地を見つけました♪
(詳しくはリンク先で。クリックで飛びます。)



地球屋さんといえば、ギネスに載った吊るし雛なのですが
d0197602_18391184.jpg


なんかパワーアップしているし。

っていうか、去年のお正月に行った時とは入り口が変わっているし!
(中を通れる様になっていて、通路になる部分は
 吊るされている紐が短くなっています。)
これ全部外して付け替えたのかしら?
っていうか、、、増えてませんか?

d0197602_18403040.jpg

このウサギちゃんすき〜。

いつか作ろうと思って、テキストは保管しているはず。

どこかに。
(それはどこかって言うのは別問題(^^ゞ)


別館の記事(上記リンク先)には携帯で撮影した
男の子用の吊るし雛をアップしましたが、
d0197602_18414912.jpg

真下からも撮影してみました。

「万華鏡の様に見えますよ〜」と言われたので。


でもさ。

高い天井から吊るしているから、
どんなものが飾られているのか、今ひとつ判らなかった(^^ゞ。

人も多いし、吊るし雛も多いので
d0197602_18424837.jpg

「背景ぼかし機能」を使ったって
撮りたいものが今ひとつ、きちんと映らない(^^ゞ。



お手上げです(^^ゞ。
d0197602_1843281.jpg


More♪地球屋さんの表では
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-24 18:36 | PHOTO♪ | Comments(0)

一番下の棚。

元は本棚の、一番下の棚は

普段は布のクリアケースタンス(と言うの?)が
手前に置かれているので見れないのですが
(それが無くても、日差しよけのカバーをかけているから見えないけど)

d0197602_0115511.jpg


美人ちゃんが隠れています♪


エクセリーナはどの子も好き♪
d0197602_012437.jpg


立っているパットちゃんは、傘骨付きで、
ドレスがぱっと広がります♪


最初、発売された時はびっくりしたハッピーカラージェニー♪
ジェニー誌で扱われて、イエローの子を必死で探したっけ♪
でもその後、他の髪色も気になっちゃって
結局3色揃いました♪(並べてないけど♪)

d0197602_0161933.jpg

黒髪の子の後ろに居るのはビューティカットマリーンちゃん。
オークション画像にちょっと引っかかりつつも、安価だったので落札したら
左の目頭にシミが。。。。。がーーーーーんでした。
でも我が家の子になりました。




d0197602_0165968.jpg





ピンクヘアの後ろにも
d0197602_0192294.jpg


美人ちゃんが居ます。

古くても新しくても好きだけど、
キャッスルドールも初期の頃の子はそろそろ古い子に
なりつつ有るのかしらなんて思ったりして。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-23 00:10 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

お人形確認。

ミキマキを飾ったついでで
マリーンちゃん達を入れた棚を整理♪

お人形ってさ、飾っても保管でも
暫く立つと首が動かなくなったり、
お洋服にシミを見つけたりしませんか。

ま、そんな事より同じお人形でも何度でも見て
癒されたいだけなんだけど♪



適当に並べて行きまして
d0197602_18213737.jpg



d0197602_18215323.jpg


エリー3人。
真ん中と向かって右端が旧エリーです。
雰囲気が違いますよね。
d0197602_18222336.jpg

右端は最初はワンレンでしたが、遊びすぎて髪がよれたので
ソバージュにしちゃいました。


d0197602_18235571.jpg



d0197602_18244415.jpg


さあ、もう一杯。ぎゅうぎゅうです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-18 18:20 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

棚に飾る。

着物を着せたミキマキ達は、
布を入れた衣装ケースの上に寝かせておいたのですが
。。。埃が。。。(^^ゞ

なので、愛車のミニカーを飾っている棚をずらして
d0197602_18164454.jpg


1列目
d0197602_1816592.jpg



2列目
d0197602_18172416.jpg


3列目
d0197602_18174113.jpg


ひな人形の傍に置いた子達と、
今縫っているものを着せたらぴったり治まりそうです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-17 11:14 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

セブンイレブンペコちゃん2013

セブンイレブン ペコちゃん2013

ゲットしました♪

毎年この時期になると、どんな子が発売されるのか気になっちゃってます。

このペコちゃん達との出会いは、有る年の年末。。
(だったかしら・・・)
たまたま立ち寄ったセブンイレブンに居て、
衝動買いしたのが始まりでした。

熱狂的ファンではなかったので(^^ゞどうも発売時期が不明。。
お店に寄っては仕入れない所も有るので出会える事が稀。

でも年に一人、2000円だったので(お菓子付き)
見かけると購入♪する事が多かったです。

去年は久しぶりに発売前に情報を仕入れたので、
入荷するお店を事前に調べる事も出来ました。

結局2体発売で(これは去年からだよね。)
どちらか選べず。。。両方買っちゃったんだけど。
(クリックで飛びます)



今年はどうなんだろう?って検索したら、
ヴァレンタイン後に発売と言うのと
着物姿で2体だと言うのは判りました♪

セブンイレブンの店員さん(何軒か)に聞いてみたけれど、
「わかりません。」「しりません。」
。。。調べるそぶりも見せてくれませんでした。。。

んで、去年買ったお店でも聞いてみたんだけど、
上記と同じ説明で。(ショウジキ、ドウナノ?シャインキョウイク)

でも、去年確か5セット入荷して即日完売してたから、
多分仕入れてくれるかも!と思って発売日の朝に行ってみたら
(実は、夜中にスマホで検索して、既に発売購入された方の
 日記を発見!お人形の画像も確認済みでした!)
あったし、可愛いので買っちゃいました。

専用の紙袋にお人形とお菓子が入って、今年は一人2200円でした。
噂に寄ると、お菓子が減っているそうですよ(^^ゞ
去年と比べるとミルキー1袋少ないんですって。
お菓子はノーチェックだったんですけど、確かに
紙袋の中がすこし寂しかった(^^ゞ。あはは。


パッケージも可愛いけれど、以前は箱の内側に背景が付いていたのに
最近無いんですよね(^^ゞちょっと寂しい。

d0197602_7534024.jpg


赤い着物は衿にレース付き♪おくみ無し。。

肌の色とリボンも違えてあるんですね♪
d0197602_7543415.jpg


ピンクのドレスも可愛いです。
花火大会とかで、こういう着物ドレスを着ている子を見かけますが。。
お人形だと可愛いね。

赤い着物の草履はすぐ脱げてしまう(^^ゞなくさない様にしないと。

撮影後、パッケージに戻して棚に飾りました。

もういっぱい。
d0197602_757257.jpg


来年も購入するなら、マジで置き場所考えないと。
d0197602_7572132.jpg


追記*お人形の着物に付いて思うこと。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-16 08:01 | peco &poko | Comments(4)

飾り付けました♪

久しぶりのゆっくりとしたお休みなので(3連休♪)

お人形のひな人形を飾りました♪
d0197602_16304156.jpg





今年はどこへ飾ろうかと思って考えて
お茶犬ハウスに飾る事に♪


d0197602_16313539.jpg


出来上がった着物を着せた、うみたくん(だっけ?)と
偽エクセちゃん♪
可愛いなぁ。

ひな壇の傍に立たせたら、思い切り転がってくれちゃって
下2段配置し直しだったので(^^ゞ
d0197602_16321914.jpg

「子供は近寄っちゃ行けません!」状態♪




だって、お茶犬ハウス。
奥の板の間の部分と手前の畳部分に若干の段差があって
ミシン針の箱を入れているけど安定悪いんです。


それでなくても
d0197602_16343122.jpg

ちょっとの揺れで、牛舎ウィリー(^^ゞ。



接着しちゃおうかとも思ったけど、

自分のは持っていないひな人形。


出すのも仕舞うのも、結構楽しいんだもの。(クリックで飛びます)






セッティングして、さあ、撮影だ!と思ったら
デジイチのバッテリーが皆無。。。マージーでー(^^ゞ
やっと充電終わって撮影してみれば、




d0197602_1637424.jpg

どこにピンと合ってんのさ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-09 16:38 | タカラモノ♪ | Comments(2)

パレットFとミキちゃん?

d0197602_1950982.jpg


パレットFちゃんと
d0197602_19503852.jpg


ミキちゃん(だっけ?)

子供には柔らかい色合いの布の方が似合うみたい♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-02 19:53 | ミキマキと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧