<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めんこい♪

d0197602_1228458.jpg

...名前が思い出せない。。。うみちゃんとかだっけ?
d0197602_1228424.jpg

。。。名前が思い出せない。。。だれ??多分男の子?



ずっと箱にまとめて保管してたから、

ヘアが乱れてるけど(^^;

可愛いっすな。


あと少し増やします♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-29 12:28 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

遅々としつつ

熱しやすく飽きやすいB型なので(^^ゞ
時間掛かってますが、仕上げてます。
d0197602_1041398.jpg


お人形は、ミキちゃんを
ジュディとフローラに似せた子。。。のつもり♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-27 10:43 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

新人さん(?)いらっしゃーい♪

d0197602_13341940.jpg

厳ついわF9AE.gif
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-20 13:34 | Men'sたち♪ | Comments(2)

着せてみた♪

5着出来上がりました♪

メイレイちゃんだっけ?
d0197602_18252857.jpg


たぶん元はうみたくん。
それをジュリアナ風にカスタマした子♪
d0197602_19472953.jpg



緑目フローラ風に書き換えていただいた子♪
d0197602_19481124.jpg



エクセリーな風に書き換えていただいた子♪
d0197602_19483733.jpg



そして、リカちゃん。
d0197602_19512044.jpg


この子達の他にあと11人+ジェニーシリーズで
制服姿の園児達がまだ居るはず♪

気持ちが乗って来たので頑張ろうかな〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-14 18:25 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

もったいない。

ああ、もったいない。



何がって
d0197602_1503218.jpg






この子。


キャッスルのお人形教室で買ったんですが
(多分当時1500円?)


シャギってしまったんですよね。。

ストレートヘアだったんだけど、そのままで残せば良かった。。。


ちなみに下の記事のジュリアナ発売時にキャッスルで見つけましたので
同じアイプリントで違うヘアスタイルだった子。
(これならお城製品で高くなりそうなのに、
 人形教室で安く売られてたんですよ〜)


ああ、勿体無い。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-13 15:00 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

その昔、私はまめだった?

お人形棚をちらり。





それにしても
d0197602_1416614.jpg


昔の私はマメだった。
d0197602_14162931.jpg


高い材料は使っていないけれど、
手持ちの物で何とか形作ってた。
d0197602_14165764.jpg

小物もこだわったりして。
(これはジェニー誌に載っていた物を作りました)
d0197602_14173773.jpg


愛って凄いわ〜
d0197602_14181661.jpg








なんで、そんな事を思うのかって言うと




ミキマキサイズの着物の袖に四苦八苦してるから。
d0197602_14194572.jpg

今は作業に飽きたので日記を書きに階下に来た所です。
ついでにフローラさんをシャンプー♪


それにしても、昔、プチブライスに着物を縫っただなんて。。。
信じられない。。。。<おいおい


ミキマキサイズの袖のまつり(まつる為に折り返す作業)に
うんざりしているのに、これより小さいだなんて。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-12 14:24 | Jennyと仲間達 | Comments(4)

蜷川さんのフォト何とか。

スマホのアプリをダウンロードしました。
なんだか偽アプリとか有るみたいなので、
慎重になりつつ。。。


ま、有名人の名前がついているなら大丈夫でしょ


なんちゃって、思っちゃって。
d0197602_1410664.jpg


d0197602_14102658.jpg


d0197602_1410425.jpg

結構面白かった♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-11 14:07 | PHOTO♪ | Comments(0)

みかっちゃ完成です♪

d0197602_10573216.jpg

やたらと時間が掛かった、あみねこのみかっちゃ完成です♪

昔は3日に1匹生まれてたのにな(^^;

しばらく時間空けたら顔がなかなか出来なくなってしまった。

しっかし、あみねこは可愛いのぅ♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-06 10:57 | あみねこの仲間達 | Comments(2)

仕上げに何ヶ月?

前回着物を縫おうと切り出しして縫い始めて、
1着だけ袖が片方紛失してしまって仕上がっていませんでして。。

そのうち熱が冷めてしまった(^^ゞ。


先日の捜索でやっと布のストックの隙間から見つかって
全部揃いました。
d0197602_17523131.jpg


。。衿を借り留めしておいた、待ち針がさびる〜。


リハビリかねて仕上げました。
d0197602_17531687.jpg



うん、可愛い♪


さあ、これをきっかけに、チビドールに着物を縫うぞと
小さい柄の布を選んで、さあ、型紙をと思ったら。。。。





無いんですけど〜
どこに入れたんだろう?




と言う訳で、また捜索の日々。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-05 17:56 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

再放送「JINー仁ー」を見つつ

昨日から放送されている「JIN-仁-」を見ています。
久しぶりに見てもいいドラマだな〜。

そう言えば、「GOEMON」の大沢たかおさん人形を持っています。
そろそろブログに普通に出そうかなぁと思いつつ。。

服に悩んでいるんですよね。



んで、試し。

G.I.Joeに作った服を

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-03 13:31 | Men'sたち♪ | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧