<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めがね橋

その昔、軽井沢に行く碓氷峠は夫のツーリングクラブの格好の走り場所だった。

今は旧碓氷峠となり、新道が出来てからはなかなか通らなかった。




んで、先日。




久しぶりに軽井沢方面に出かけ、
通りかかった際に夫が「お!旧道行っちゃう?」といい、
走りました。
結構狭いのね〜なんて言いながら通った先にあったのは。。。


めがね橋。
d0197602_19222022.jpg

横川から軽井沢までの鉄道のアーチ橋です。
アプト式と言う鉄道だったそうです。

今は廃線となり、階段が出来、上に上がる事が出来ます。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-30 07:36 | PHOTO♪

富岡製糸場

暑さに負けて、日記を書かずにいるうちにお盆も終わりましたね(^^ゞ。


先日、「そうだ!軽井沢に行こう!カメラを持って♪」と夫が言うので
翌日行きました♪


高速道路を降りたら、「富岡製糸場→」の看板♪

行ってみようかぁ〜
と言う事で、寄り道、途中下車♪

d0197602_1639201.jpg

「カメラを持って行こうね〜」って言ってたのに、忘れた人↑


明治5年の建物だそうです。
d0197602_1640815.jpg

フランス式のレンガ♪

今日のお供はシクラちゃん。
d0197602_16423271.jpg



それにしても、暑い。。。。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-27 16:32 | PHOTO♪

地球儀♪

素敵な地球儀を見つけました。


「いいなぁ旅行行きたいなぁ」
d0197602_6133656.jpg







「でもさ」とみみんちゃん。
d0197602_6141321.jpg

「俺の場合は、手荷物だけど、ASIMOはどうなの?」





「え!!!!!」
d0197602_6145538.jpg

どうなんだろうと固まってしまったASIMOでした(*^ー^*)。

more
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-20 06:19 | お人形達の日常♪

ある日の朝。

ふと思い立ち、
キッチンの出窓を掃除しました♪

引っ越してくる時に、ナチュラルカントリーに憧れていたのに
手持ちのグッズはディズニーが多くて(^^ゞ
好きで集めたから、処分も出来ず、
以来キッチンの出窓に勢揃いしています♪

d0197602_1911211.jpg

7人の小人は、トイザラスで購入した物だと思われます。
年数が経ち、ペイントが少し消えてきています。

白雪姫は単体で購入したような。
でもぴったりの雰囲気ですよね♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-15 07:59 | etc...

新しい仲間?

お皿を飾った後で(前のお話はこちら)

所用で部屋を離れていた悟ちゃん。


「段ボールを片付けないと」と持ち上げてみたら、なんか重い。
d0197602_18461057.jpg




あみねこ「ばぁ〜〜〜」
悟ちゃん「うわ!」

d0197602_18465478.jpg


悟ちゃん「何をしているの?」
あみねこ「かくれんぼ♪」

d0197602_18473014.jpg



新たな新人君に、ちょっとびっくりな悟ちゃんでした!
(オチ無し!)

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-14 18:56 | お人形達の日常♪

蓮2

G.I.Joeの蓮君の蓮は、実はこの花と
とある所で暮らしているネコの蓮君から来ています。
「蓮という名前」が好きだから♪
d0197602_954513.jpg


d0197602_9573457.jpg


d0197602_9572637.jpg


d0197602_9575298.jpg


d0197602_958337.jpg


d0197602_95848100.jpg


d0197602_959686.jpg


d0197602_1005756.jpg


d0197602_1001968.jpg


d0197602_959468.jpg


ぶつぶつ恐怖症の夫は、日差しは暑いのに
蓮の実をみて鳥肌立ててました(*^ー^*)あはは。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-05 09:52 | PHOTO♪

蓮の花をみた♪

今年も蓮の花を撮ってきました。
d0197602_94743100.jpg


d0197602_9474250.jpg


d0197602_9482539.jpg


d0197602_9482349.jpg


d0197602_949366.jpg


d0197602_9502958.jpg


d0197602_9493676.jpg


d0197602_9505315.jpg


プチブライスを連れて行こうと思ったのに、
いそいそ出かけて忘れちゃった。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-08-04 09:51 | PHOTO♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧