<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

翁杉と媼杉

夏井千本桜の傍にある、諏訪神社の翁杉と媼杉です。
d0197602_7553577.jpg


前回来たときは、なんかうっそうとしていてその大きさに
びっくりした物ですが、今回はそんなじゃ無かったな。。
回りの木の枝を少し取ったのかしら?
明るかったです。

それにしても遠近感が変になるような(^^ゞ妙な迫力はありました。

d0197602_7572563.jpg

奥が翁杉、手前が媼杉です。
木肌が違うのですわ。
媼杉の方が根が張っていてがっしりしている感じ(*^ー^*)
女性は強いのかしら〜(*^ー^*)


すぐ傍には子供?の杉?も???
d0197602_758351.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-30 13:53 | PHOTO♪ | Comments(0)

リカちゃんキャッスル。

夏井千本桜を見た後は、すぐ近くのリカちゃんキャッスルへ。

うーむ、何年ぶり?って感じです。

流石にゴールデンウイークですので、子供連れの家族で一杯でした。
正面玄関前にお店が出ていて、
例年の様にビニール袋に小物を詰めていくら♪って言うのがやっていたのですが
欲しい物が無かったのでパスしました♪

まずは1階ショップへ。
数年来ない間に雰囲気が変わりましたね。

展示は変わっていないんだけど、お店で扱う商品が変わりました。

お洋服はリトルファクトリー物が多かったです。

お人形は、市販品の中国製の物と、キャッスルの日本製の物がありました。

何人か手に取ったけど、数年前にアイプリントの塗料が変わってから
どうも好みじゃ無くなってしまったので。。。
それに、土曜日に片付けをして、久しぶりにキャッスルのお人形に
見入ったりしていたので(^^ゞ。。。


次に2階のお店(リトルファクトリー?)へ

こちらはキャッスルで生まれたお人形が沢山!と
ちょっとグレードの高いお人形が沢山!でした。

欲しいワンピがあったけれど、リカちゃんサイズだったので我慢。

リトルファクトリー反対側に配置されている、お人形教室へ。

リカちゃんにドレスと靴とピアスとくしと帽子?を付けておいくらで〜と言う
コーナーです。

一応覗いてみたら、なりきりドレスを着たおこちゃまたちが
自分のお気に入りのリカちゃんを選んでいました(*^ー^*)
(確かリカちゃんは1800円。お洋服を余分に付けるとその分高くなって行きました)

ジェニーを見てみたら、ニュージェニーだけでしたね。
ジェニーは2200円。
着替えのお洋服+1枚で3000円。+2枚で3800円だったかな?
(ソノワリニハ、ヨイフクガナカッタケドォ)

ちらりと見るだけだったのですが、ニュージェニーの日焼けの子がいたので
つれて帰る事にしました♪
お人形を買ったのは、久しぶり。。。かもしれません(*^ー^*)
d0197602_8102827.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-30 09:59 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

夏井千本桜2。

d0197602_749381.jpg

つくしがにょっき。
d0197602_7493464.jpg


d0197602_750173.jpg


d0197602_7503286.jpg

お日様が高くなるに連れて、満開になって行きました。
今年はもしかしたら、花が少し小さいかもしれません。


鯉のぼりも、気持ち良さそうに泳いでました♪
d0197602_7513119.jpg

それにしてもまぁ、暑いのなんの。。。。
d0197602_7521272.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-30 07:52 | PHOTO♪ | Comments(0)

夏井千本桜。

三春の滝桜を見に行こうと思ったのですが、
近くに行ったら大渋滞!
諦めて(元々滝桜の後で行こうと思っていましたが)
夏井の千本桜に行って来ました♪
朝早かった(午前8時)でしたので光がちょっと逆光でしたけど

って、最初が桜じゃないのはなんで(*^ー^*)?
本日のお供はルンバさんです♪なんか久しぶり。
d0197602_2243964.jpg


d0197602_2262097.jpg


d0197602_2264959.jpg


d0197602_227757.jpg


d0197602_2273393.jpg


d0197602_228179.jpg

もうちょっと続きます。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-29 22:08 | PHOTO♪ | Comments(0)

やっと仕上げました(^^ゞ

d0197602_1991280.jpg


ながながと放置してあった、ミキマキ用の着物を仕上げました。
飾り帯の布に悩んでいて、見つからなかったので
今回はリボンでやってみた(*^ー^*)。
ま、いいや、自宅用だから。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-16 19:08 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

桜を見る。

お天気がよかったので、夫と桜巡りしました。
d0197602_18565288.jpg

まずは夫の愛車で♪
d0197602_18572111.jpg



この車だと食事する所に迷うので(^^ゞ車を替えて花木センターへ
d0197602_18574930.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-15 19:04 | PHOTO♪ | Comments(4)

ままごと森の子供たち。

これは、少し前、
そう、悟ちゃんが見つけたネコをどうするか
トッドさんに相談しに行っている間の事です。



裁縫部屋のミシンの反対側の壁にはおもちゃ置き場があって
使ったら必ず片付けるのなら、裁縫部屋で遊んでもいいって事になっていた。

ある日Betsyが部屋に入ると、部屋の中が酷い事に!




d0197602_22553253.jpg

「だあれ?出しっ放しは!!!」

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-03 22:53 | お人形達の日常♪ | Comments(9)

オペラ座の怪人 バービー&ケン



d0197602_223358.jpg


ふと思い立ち、オペラ座の怪人セットを発掘して撮影してみました♪

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-01 22:14 | Men'sたち♪ | Comments(3)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧