<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

兄弟を捜しに。

先週の日曜日は、モテギにいました。

夫の乗っている車のパレードでした。

d0197602_931213.jpg

朝は雨だったのよね。。
なんか最近、週末雨だね。今日も雨だし。

本日のお供はシクラちゃん。
d0197602_932081.jpg

・・・名前をココアに替えようかなぁ
それともココアは別に編もうかなぁと考え中。

それはさておき。

今日、シクラちゃんは御用を言いつかってきました。

それは・・・♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-22 09:41 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

あみね考(記載漏れあり)

ふと思い立ち、あみねこたちを並べてみました。
d0197602_8145342.jpg


左から
1。えみーちょさんの編み図の、あみねこベビちゃん。
2。嬢さんがストラップサイズねこやまさんの(?)の編み図を加工した、あみねこちゃん。
3。ねこやまさんの編み図の本家あみねこちゃん。極細毛糸のノラ君。
4。ねこやまさんの編み図で本家あみねこちゃん。中細?毛糸
5。たけうささんの編み図、極細毛糸の「ケチケチ大作戦あみねこ」ミコンちゃん
6。たけうささんの編み図で中細?毛糸のシクラちゃんだっけ?
7。Painton*nookさんの編み図のストラップサイズのあみねこちゃん。
です。

続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-11 01:14 | あみねこの仲間達 | Comments(6)

ドライブはいかが?

まったりとしてた午後の事。

ブッブ〜〜〜
とクラクションが(*^ー^*)。
d0197602_172614.jpg



d0197602_1722966.jpg



d0197602_172552.jpg


ご近所さんのミミちゃんが来ました。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-10 00:00 | あみねこーずの日常 | Comments(2)

ミコンちゃん登場。

ツーリングから帰宅して、暖かい部屋で
まったり&うとうとしていたら
d0197602_16475937.jpg

おっと、小道具を替えるのを忘れたわ。。

いいにゃ〜俺もなまかに入れて!
d0197602_1649879.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-09 00:44 | あみねこーずの日常 | Comments(4)

ある日階段に。

ある日、階段に



d0197602_17541170.jpg


小さな小さな家が、ひょっこり出来ていた。







続きはまだ無い。(*^ー^*)

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-08 17:58 | etc... | Comments(4)

トンネルと言えば手ぶれ写真館。

どうせぶれるんだから、それで遊んじゃえ!
と思って続けている手ぶれ写真館。


本日の写真はこちら!

題して
「トンネルから叫び声?」
d0197602_191867.jpg


More
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-08 01:11 | 手ぶれ写真館 | Comments(0)

デンデラ!

庄内映画村にはいくつかの村があり、
専用のバスで行くか歩いていくか(歩いて5分くらい)
散策が出来たんですけど、寒くて&休憩時間が1時間だったので
食事して一番近い所に有った、映画デンデラの撮影場所に行きました。

途中に
d0197602_2333485.jpg

お地蔵さんが(だよね?)


多分、いや間違いなく映画のセットだと思うけど
お金が上がっていたりするのでした(*^ー^*)。

なんか日本人って感じ♪


「デンデラ」と言う映画は全然知らなくて、
もりちゃんさんから「楢山節考で捨てられた人たちが強く生きていくようなはなし?」
と聞きまして。。。

ほ〜なんて言いながら現場到着。

なるべく釘は使わないで建てたらしいお家が。
でもこっそりネジ止めとかワイヤーとか有ったけど(^^ゞ。
今年の1〜3月くらいまで撮影してたらしいんですが
雨風にやられて、屋根とか隙間が有りました。
めっちゃ寒そう〜ドアないのかなぁ?
むしろとかで塞ぐのかしら。



さて、この写真にはあみねこがいるんですが判ります?
d0197602_23355396.jpg


答えはこちら
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-07 23:50 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

幌馬車にて

d0197602_5374435.jpg


昔、これで父さんと母さんとローラと一緒にインディアンの国に行ったの。


へえ、そうなんだ
d0197602_539597.jpg




思っていたよりも狭いね。
d0197602_5394710.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-04 05:48 | お人形達の日常♪ | Comments(5)

ダッフィーにオーバーオール♪(追画有り♪)

ある日思い立ったんです。


大は小を兼ねる。


G.I.Joeに作ったオーバーオールなのにケンに着せられて

レイフに着せられた様に。

きっと彼にもいけるはずって。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-01 17:29 | etc... | Comments(6)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧