<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアノが聞きたい。

ああ、ピアノが聞きたい。
引っ越しの際に、DVDもCDも、一緒くたにして持って来たのですが
一応仕分けして別々の棚に分けたはずなのに
「月光」のCDが見つからない。

聞きたいのに見つからない。


聞きたいとなるとどうしても聞きたいのに。。。


そんなことをつぶやいていたら

More。。。♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-26 18:54 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

「r」の無い男。

夫の古着が有ったので、オーバーオールを縫いました♪
G.I.Joeに縫った物をケンに着せたら大丈夫だったので
同じ型紙で。

背中にロゴとタグを背負っているシャツだったので
それを生かそうと四苦八苦。

足の長さがケン>G.I.Joeだったのですが
(若い子は足が長いのね(^^ゞ)
兼用するにはこれ以上裾を長くするのが無理で

d0197602_18262091.jpg

ロゴの「r」が切れております(^^ゞ。

だから記事タイトルの「r」の無い男(*^ー^*)。

ケンとロバートには同じ服から切り出した布で縫いました。
レイフが着ているのは、
先日ロバートがグレースにカボチャを届けた時に着ていた
オーバーオールにスナップを付け足しただけの物です。

前ポケットに手を入れられる様にしたので、
着せた時にちょっと遊べますね♪
(レイフのは縫い付けてあって手が入れられません)

兼用出来るって良いわぁ♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-25 08:25 | Men'sたち♪ | Comments(9)

ケンのお洋服。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、なんだか寒いよね〜

それはケン君も同じようで。
彼の名前を変えようと思ったんですが、駄目でした。
ちぇーーーざます。
その理由はmoreで♪

「ううう、、寒い。」
d0197602_1936790.jpg

そりゃ薄着だもんね。



「何かないかなぁ。」
d0197602_19374534.jpg

バービー姐さんのクローゼットを開けても何もないと思うけど?




「どこかに服が入っているって言ってたんだけどなぁ。」
d0197602_1938283.jpg





「あ、ここか?」
d0197602_19385160.jpg

「お!これ暖かそうじゃん!」




「でも小さいか?ま、いいや(いいのか?」
d0197602_1939302.jpg




「やべぇ、やっぱ小さいわ。腹が冷える。」
d0197602_19395045.jpg





「もうちょっと探すか。」




ケン君、聡ちゃんのオーバーオールを見つけた模様!




「お、いいじゃーーーん。」
d0197602_19405897.jpg




「これならぎりぎり腹がでねぇ!」
d0197602_1924264.jpg



ケン君の服、最近じゃトイザラスでも取り扱いが少なくて
困っていたのですが、オーバーオールが着せられると判ってほっとしました。
ちょっと丈が足りない?と思えますが、靴を履かせれば気にならないかも♪

d0197602_19422517.jpg




「さあて、遊びに行くべ〜」
d0197602_1944189.jpg

おいおい、片付けしないと、バービー姐さんに怒られるよ〜<ガクブル

More♪ケンがケンであると言う事は
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-24 13:34 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

ファッショニスタ・ケン♪

少し前にですが、出かけた時に
「久しぶりに寄ってみようかぁ」とトイザラスに行きました。
そうしましたら、彼がいました♪


d0197602_19273394.jpg


ファッショニスタ・ケンです。
肘や手首、膝に関節が有って、
「100ポーズ出来ます!」って事でした。
安かったんで♪&ケンにしてはイケメン風だったので
我が家に来て貰ったんですけど。。。



足首が動かなーーーーーい<泣

足首が動くか動かないかで、随分違うと思うんだけど。。。
あと、履いているジーンズがぴちぴちで
座らせると後ろが開く(^^ゞ。。。

でも足首が動かないから、自立します。
d0197602_19312330.jpg




ダメージジーンズ風のジーンズは、絵の具でそのように染められているだけ(^^ゞ。
お店には3人くらいいましたが、
ダメージジーンズ風に見える物と、そうでない物が有りました(^^ゞ。



動きそうな関節は動きにくいんだけど、
せっかく仲間入りしたので、頑張ってもらおうと思います。

では、ケン君、一言どうぞ。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-23 19:34 | Men'sたち♪ | Comments(2)

ボンネット考

片付けをしてて、前に作ったボンネットを発掘〜

早速被せてみたら、畳みしわが出来ていたので
d0197602_16312850.jpg

(あ、でもこの状態も可愛いなぁ♪)


自分で縫ったときもそうですが、
出来上がったら、お人形に被せて
d0197602_16323199.jpg

霧吹きで水をかけて、好みの感じに布をたぐませて
そのまま乾燥させます♪
実はお洋服の袖とか肩とかもボリュームが有りすぎる時とか
左右対称にならなかった時は、濡らして形整えてごまかしています(^^ゞ
本当は洗うのが良いのかもしれませんが、アイロン掛けられないので
埃で汚れるまでは洗わないです(^^ゞ。
布は水通ししないで使う事が多いので、乾くとかっちり固まって
いい感じになる事も有るんです♪(*^ー^*)

d0197602_16351965.jpg

モデルは、先日がらくた鑑定団(の様なお店)で見つけた白人エリーちゃん。
なんと799円。
ビニール袋に入れられて販売されていて、タグには「リカちゃんたち」って
なっていたので、売った人も買い取った人も知らなかったのでしょうね(^^ゞ

ラッキー♪でした。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-22 18:27 | Jennyと仲間達 | Comments(6)

新参者。

ピンポーーーーーン!

「あれ?お客様?」むっくり起き上がるノラちゃん。
d0197602_19103338.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-21 19:09 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

グレースとロバート

「グレース、いるかい?」
d0197602_21452817.jpg


「あら、ロバート」
午後、ロバートが来ました。
d0197602_21465928.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-20 00:43 | お人形達の日常♪ | Comments(10)

秋近し。

とても日差しが気持ちよくて
d0197602_13541195.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-19 08:12 | あみねこーずの日常 | Comments(6)

2010年のペコちゃん

ペコちゃん続きでもう一人。

毎年クリスマスの頃に、セブンイレブンで発売されたペコちゃん達。
我が家には
2006   2007  2008  2009
d0197602_13314311.jpg

の4人が居りました。

毎年その時期になるとセブンイレブンを回って
発売されているかどうかチェックするんですけど、
2010年はどうしても発見出来ず、発売されなかったのかなと
思っていましたが

先日「がらくた鑑定団」で発見出来ました♪

別の場所で箱入りを見かけたのですが、
想像される定価(お菓子入りで2000円)より高かったので
箱入りじゃない子を購入♪
d0197602_13382951.jpg

可愛いっす!

More(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-19 00:30 | peco &poko | Comments(0)

ペコちゃんのSweet Pure Dress

何年前だろうか、不二家に出かけた際に、
「ペコちゃんのSweet Pure Dress」のチラシを見かけました。

詳しい事はこちらのサイトへどうぞ(クリックで飛びます)

500円ごとに買い物をすると1ポイント貰えて、
20ポイントでカード1枚。
それを10枚集めて応募すると戴けるペコちゃん。。。。


欲しい!って思ったんだけど、

500円X20ポイントX10枚=10万円。。。


あーむりむり。甘い物を10万円分購入するのなんて無理。
と思って諦めていました。
この身長のペコちゃんは持っていないけれど、
小さめのペコちゃんなら居るから
似ている服を縫って我慢しようって。




そう思って数年後。
つーかすっかりそんな事を忘れていた昨日。



夫とおもちゃ屋さん巡り(中古ショップ)していて
発見してしまいました!

d0197602_131218100.jpg


やべ〜可愛い〜と棚から下ろして見入る私の後ろから
夫がレジに向かって押しまして(^^ゞ
ずっと(いや、途中忘れていたけど)欲しかったんだし
手の届く金額だし!買っちゃえ!とレジに向かってしまいました♪

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-18 13:26 | peco &poko | Comments(7)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧