<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キューピーさん。

先日、ツーリングで伊香保おもちゃと人形自動車博物館に行きました。

今回惹かれたのがこのおもちゃ。。。
d0197602_949661.jpg

ちょっと怖め。。。でも集団って面白いと思ってパチリ。




博物館に行くと戴けるのが、キューピー人形。
博物館の特設コーナーで色を塗ってオリジナルのキューピーさんを
作る事が出来るんです。

この日は制作はされていなかったのですが
運が良ければ制作している所も観られます。

我が家は夫婦で行くので2つ戴ける&2回行っているので
合計4人居ます。
(本当は3回行っていると思いますが、最初のは残ってないの)

d0197602_9452038.jpg


なので、4人、揃えてみました♪

真ん中の2人が以前行った時に戴いた子。
(ほっぺと唇が赤い子)
両サイドが今回戴いた子です。
並べてみると、肌の色も違うし、立ち姿も違います。
(製造時期の違いでしょうかね(^^ゞ)
d0197602_948183.jpg

こういうのって。。。。捨てられないんですよね(^^ゞ。。。
そして増やしたくなったりして(^^ゞおほほ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-29 09:52 | etc...

まゆ玉姫

その昔、川原由美子さんの漫画で観用人形ープランツドールーと言う漫画が有りました。

生きたお人形と、それに魅せられた人間のお話です。

生きたお人形は、「珊瑚の木から生まれる(うろ覚え)」とか

たまごから生まれるとかお話に有りましたが、

正確な所は判りません。

だって不思議なお人形の出生の話は謎の方が良いし、

連載も終わって、明らかにされなかったから。



でも私は、もしかしたら
d0197602_853384.jpg


つづきはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-15 08:13 | タカラモノ♪

とんぼ玉

普段から装飾品には興味が無いのですが、
GWにその方面に行った時はいつも立ち寄る「地球屋」さんで
見つけました。

最初は買わなくて良いわと思ってスルーしたんですけど
お店を回っていてどうしても欲しくなっちゃったので
ねだって買ってもらっちゃいました♪おほほ

d0197602_1553587.jpg


後日出かけた足利フラワーパークでも トンボ玉を見つけちゃいまして!

どうしようかなぁと思ったんですが、藤絡みの商品は期間限定に近いですし
(若干売れ残れば後日ショップに残っている場合も有りますが)
帰宅してから欲しくなって、また入場料払って入るのもなんなので
(藤の時期は料金が高いです(^^ゞ一人1700円。
 他の花が見頃の時はそれぞれ価格は違うけれど、上記金額はマックスかと)
ねだっちゃいました♪<またかよ(^^ゞ

d0197602_15543637.jpg


フラワーパークのトンボ玉はベースが紫とピンクのと2種類有って、
それぞれ「トンボ玉のみ」と「藤のお香付き」が有りました。
普段は香りが苦手なのですが、本物の藤の花の香りは素敵だったし
お香も香りが似ていたので、紫の方はお香付きで、ピンクの方はトンボ玉のみに♪
金具は別のお店で見つけて、ペンダントに仕上げました♪

お店を見ていたら、トンボ玉のストラップも有って
後悔したく無い(しつこい(^^ゞ)ので買いました♪<こっちは自分で。
d0197602_1559479.jpg

この水色のトンボ玉の大きいのが有ったら、まさにストライクゾーンだったんだけどなぁ。

今年の誕生日のプレゼントは、
「見かけて気に入ったら買ってもらうトンボ玉」になりました♪
次はどこで発見するかなぁ〜(*^ー^*)

お香はどうなったかと言うと
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-14 16:01 | タカラモノ♪

太田市北部運動公園(だっけ?)

夫が先日フラワーパークに出かけた際に
「見かけたんだよね〜」と言うので、「ポピーと芝桜」の看板をたよりに行ってきました。

太田市北部運動公園。
d0197602_12132477.jpg


駐車場(有料500円)に車を止めて、歩いていくと
そこはもう、「ミミンちゃん、ザ・保護色(*^ー^*)」の世界。
d0197602_12143087.jpg



d0197602_12145586.jpg



残念ながら、芝桜はもう終わりで(当然かな(^^ゞ)でも
ポピーは満開でした!

保護色のため撮影が難しかったので、上手く行った画像が少ないですが(^^ゞ
ここも毎年のルートになりそうです(*^ー^*)。


d0197602_12153558.jpg


ミミンちゃんと言えば
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-14 12:16 | PHOTO♪

足利フラワーパーク2

d0197602_1203166.jpg


画像では紫に見えるかもしれませんが、ピンクの藤も有りました。
ピンク=hirokoさんなので♪撮影して来た(*^ー^*)。


まるで葡萄のような八重の藤。
d0197602_1213658.jpg

八重の藤棚も有るけれど、房が短いので撮影出来ず。
この木はまだ小さいので近寄れました♪
これもいずれあんな大きな藤棚になるのかなぁ。


「はなみずき」
d0197602_123024.jpg

と言う名前プレートを見て、毎年
「これがはなみずきなんだ〜」と思ってたりして(^^ゞ。
あと、「おだまき」とかハムレットに出てくる花もここで発見します。
その時は「これがそうなんだぁ〜」って思うのですが忘れます(^^ゞ。

蓮の池の上に掛かる橋の欄干から、カメラだけ出してぱちり。
d0197602_1245212.jpg

d0197602_1243573.jpg

いつもの事ですが、ファインダーをのぞかない方が
(っていうか、私のカメラの場合モニターを見ない方が)
面白い写真が撮れます(^^ゞ。偶然の産物です。

続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-10 11:59 | PHOTO♪

足利フラワーパーク1

例年のごとく、足利フラワーパークに行ってきました。
数日前に所用で夫が行き、「もう少しだぞ♪」って言っていたので
楽しみにしておりました♪

入場前から香りがして!めっちゃびっくり!
花の香りってこんなにするの?
d0197602_005215.jpg

今日のお供はミミンちゃん。

d0197602_02277.jpg

先日のあみねこちゃんより小さいので、デジイチだとピントが
合いにくい事が判明。。。かなり残念。
小さすぎるのね。
しかも、混雑を避けて朝早く出かけたから、日差しが強くてねぇ
いや、陰が強いと言うべきか。

朝からバドワイザー(ウシガエルの事を私はこう呼んでいます)は元気でした♪
d0197602_025582.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-08 00:08 | PHOTO♪

隠れ家へようこそ♪2<6周年♪

ブログを初めて今日で6周年になりました!
思い起こせば、6年前。
Roseteaさんから「ブログ始めました!」メールを貰って
「ステキステキ!私も〜」と始めたんでした。
最近はさぼりがちになってますが(^^ゞ
これからも自分のペースで好みで愛情で♪ゆったりまったり
続けていきたいと思います♪よろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

あれ?秘密の隠れ家に誰か訪問者が?
d0197602_1252433.jpg


d0197602_1261165.jpg


d0197602_1262999.jpg


d0197602_1265175.jpg


d0197602_127971.jpg


何かお気に召しましたか?(*^ー^*)

WALL:E、最初はそんなじゃ無かったんですけど
じっくりみてみたら良い映画でした。
言葉が有るようで無い、無いようであるんですけど
伝わっちゃうんですわ♪
昔からマックユーザーなので、劇中の起動音に心が躍ったりします(*^ー^*)。
イブとの騒動の元になったグリーン。
今は慈しむ対象になったみたいですね♪いつの世も緑って大切よね。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-07 12:12 | お人形達の日常♪

隠れ家へようこそ。

d0197602_1452068.jpg


ままごと森を抜けたら、温室を見つけたの。

d0197602_1455186.jpg


「誰か居ますか?」
d0197602_1462177.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-05 14:11 | お人形達の日常♪

シバザクラ公園であみねこ

あみねこさんとシバザクラ公園へ♪

薄曇りだけどいい感じぃ〜
d0197602_2282048.jpg


では、下へ行ってみましょう。
d0197602_22105181.jpg


気持ちがいいですね〜。
d0197602_22113228.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-04 22:19 | あみねこーずの日常

市貝のしばざくら公園

市貝のしばざくら公園に行ってきました。
d0197602_2151861.jpg


d0197602_21513646.jpg

撮影をしていたら、同じカメラを持っている方が居ました♪
なんだか嬉しく♪
私はシルバーにしたんですけどその方は黒で。
・・・黒にすれば良かったかしらなんて思ったり(*^ー^*)。
d0197602_2154162.jpg

今年は桜もですが芝桜もちょっと遅いのかもしれません。
以前行った時のデータを見たらGWでは遅かったと書いてありましたので。

花はちょうど真っ盛りで、香りも凄かったし
蜂も沢山飛んでいました(^^ゞ。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-03 21:48 | PHOTO♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧