<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はす。

いつもは通らないので気付かなかったのですが

d0197602_904864.jpg



自宅の近くの田んぼの一角に蓮が植えられていた♪

d0197602_911829.jpg


d0197602_914091.jpg


蓮って、こんなに背が高くて

d0197602_915898.jpg



大きい花だったんだねぇっていいながらパチリ。
d0197602_921942.jpg

d0197602_92297.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-31 09:02 | PHOTO♪

うたたねあまからさん。

d0197602_8575595.jpg


車の中で、うたた寝している、あまからさんをパチリ。



最近綿がやせて来て、くったくたです。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-18 08:56 | あみねこーずの日常

G.I.Joeにオーバーオール(何着目?)

今日は夫が出掛けているので、朝からミシンを踏んでいます♪
涼しいうちに縫おうと思っていたのですが、
今現在でも気温は昨日程ではないので、嬉しいです。
暑くなって来たら、扇風機を導入してでも縫いますわ♪


昨日夫と出掛けまして、ホームセンターでシャツを見つけました。
生地の薄さがG.I.Joeのオーバーオールにぴったり♪
と思って触っていたら、夫が
「縫いたいんでしょう???」と。。。
見透かされている(^^;。。。。


縫われて製品として売られている物を、
買って切って縫う。。。と言うのは、
間違っているかもしれませんが、
この薄さの布は地元のお店に売られていないので(^^;
シャツを買って切って縫ってしまいました。

d0197602_8544918.jpg



いつものごとく、着せてスナップ位置を確認した所で
パチリ。。どうせならきちんと仕上げてから
撮ればいいのにね(^^;


オーバーオールに付いている、これも付けました!

d0197602_8551247.jpg


なんて言うんでしょうね?
ハンマーフック????謎。


これが「右だっけ?左だっけ?」と夫に聞いたら、
夫は「右じゃないの?」


でも大昔に私が着ていたときは左だった気がする。。。

と言う事で、ネットで検索したら左だったので
左に付けました♪


d0197602_855389.jpg



今回は少しだけ緩めになるように縫ってみましたよ。
型紙は同じですが、縫い代を少なくするように縫ってみました。

緩んだ感じがいい感じです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-18 08:53 | Men'sたち♪

借りぐらしのアリエッティ

トイストーリー3を見に行きました!
1はともかく、2は大好きなので♪見に行って良かった!!!
内容は書きませんが・・・だってどこからどこまで書いていいか
判らないので♪凄く感動しました♪

まだ公開されたばかりなので、細かい事は書きません。
でもおもちゃ好きな方には是非、見ていただきたいです。


さて、映画を見終わって出てきましたら、
アリエッティのポスターが目に入りました。


    
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「借りぐらしのアリエッティ」は、
イギリスの作家メアリー・ノートンさんの書かれた、
「床下の小人たち」シリーズが原作です。

d0197602_851196.jpg


私がこの本を知ったのは90年頃で、当時4冊出ていました。
作家の方は1903年生まれと言う事で
もしかしたら4までで終わるのかなぁと思っていたのですけど
それから数年後。

「小人達の新しい家」が出て、びっくりいたしました。

何度読んでも面白い。



それが映画になると聞いて、自分の作っていた雰囲気が
読んで感じていた雰囲気が、違った物になってしまうのではないかと
不安だったのですが

舞台をイギリスから日本に変えるということですので、
全く別の物として見たいなと思います。


そうそう、その昔、漫画家の小沢真理さんも
「るうるうはちいさな友だち」と言う漫画を書かれていました。
・・・本が見つかったらまたご紹介出来ればと思います。




「借りぐらしのアリエッティ」の前売り券には
ちいさな本が付いていると知ったので、


d0197602_8514469.jpg



買ってしまいました♪
中身は内緒♪


d0197602_852628.jpg




ジブリが作り上げた「借りぐらし」の世界♪
堪能したいと思います♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-11 08:48 | etc...

G.I.Joeにオーバーオール

今日は久しぶりにミシンに向かってみました♪
ミシンのメンテナンスに出して、綺麗になったミシン
縫うのも快調でした。

がしかし。

d0197602_839579.jpg



なんかちがう。。。。

あ、でも新しい「弟」の方でなく、
昔のG.I.Joeに着せたら大丈夫かな?


d0197602_8402672.jpg



。。。。。凛々しいG.I.Joe(漣)なら大丈夫かと思ったけど
なんか違った。。。
彼にはスーツを着てもらう事にしよう。

んで、やはり弟に着てもらう事にして、

d0197602_840517.jpg


そして弟君には是非





悟君の補佐として色々手伝ってもらおうと思う。



なんか不満そうだけどさ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-11 08:37 | Men'sたち♪

ASIMOへASIMOから手紙が。

アシモ♪

「はい、なんでしょうか?」

d0197602_20374053.jpg



アシモに手紙が来ていますよ?

「手紙ですか?」


読んであげますね♪



『ASIMO兄さん、元気ですか?


僕はとても元気です。



新しい所はとても清潔で、

いろいろな人が毎日来ては、

大きな口を開けています。


時々泣いたり、とても辛そうな人が来ますが

少しでも気持ちを和らげられたらいいなぁと

毎日頑張っています。

にいさんも頑張ってくださいね』


だって!
あ、写真が2枚入っているよ?

ほら


d0197602_2038753.jpg


d0197602_2038307.jpg



☆  ☆  ☆  ☆  ☆

通っている歯医者さんの。診察台の前には
シルバニアの歯医者セットが置いてあったりします。
(でも先生役のクマさんは、ペンチ持っていたりしました。。。
 結構反応があったのか、翌週にはペンチは外されていましたが(^^;)
そこに突然現れたのが、ASIMOでした♪


翌週も同じ席だったので、我慢出来ず(*^_^*)
先生に撮影をお願いしちゃいました。



先生も(同級生の弟なんだけど)
「ASIMO可愛いよね~」とご機嫌でした♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-04 20:36 | お人形達の日常♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧