カテゴリ:お人形達の日常♪( 91 )

読書感想文。

アンヌ「あまからちゃん、何しているの?」
d0197602_23581490.jpg

あまから「宿題の読書感想文を書く為に本を読んでるの。
真夏に読む“長い冬(大草原シリーズの中のお話)”良いよね〜」

More。。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-08-16 00:00 | お人形達の日常♪ | Comments(3)

お片づけ♪

「さあ、綺麗になったわ!」

d0197602_7533128.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-08-15 08:03 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

仲間入り♪

「孤独だ。。。。」
d0197602_11422866.jpg

「もう悪い事が出来ない様に、椅子も倒れないよう細工された。
 もちろん、もうあんな事をするつもりは無い。」




「それにしても。。。」
d0197602_11434728.jpg

「この部屋に一人で居るのは孤独だ。。。」






「これからどうしたら良いのだろう。」
d0197602_11443744.jpg

「ん?向こうから何やら声が聞こえてくるぞ?」




「なんだろう。。。?」
d0197602_11451425.jpg



 

向こう側にあった光景は・・・
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-08-14 11:53 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

ドアラ頑張れ!

バク転の成功率が下がった事で、2軍落ちになったドアラ。。。
d0197602_1051462.jpg


ファンの皆さんに申し訳ない。
d0197602_10531036.jpg


d0197602_10533724.jpg


d0197602_1054152.jpg


d0197602_10541715.jpg


d0197602_10544036.jpg


心配して様子を見に来たトラッキー。。。
d0197602_1055727.jpg


d0197602_10552519.jpg

「ドアラ!」
d0197602_1056550.jpg


さあ、彼が目にした物は!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-25 11:04 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

キルトスタンド。

なんかご機嫌なジェニーさん。
どうしたんですか?
d0197602_12321889.jpg


「うふふ、実はね。」

ある物を購入いたしました。それは
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-06-05 12:37 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

隠れ家へようこそ♪2<6周年♪

ブログを初めて今日で6周年になりました!
思い起こせば、6年前。
Roseteaさんから「ブログ始めました!」メールを貰って
「ステキステキ!私も〜」と始めたんでした。
最近はさぼりがちになってますが(^^ゞ
これからも自分のペースで好みで愛情で♪ゆったりまったり
続けていきたいと思います♪よろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

あれ?秘密の隠れ家に誰か訪問者が?
d0197602_1252433.jpg


d0197602_1261165.jpg


d0197602_1262999.jpg


d0197602_1265175.jpg


d0197602_127971.jpg


何かお気に召しましたか?(*^ー^*)

WALL:E、最初はそんなじゃ無かったんですけど
じっくりみてみたら良い映画でした。
言葉が有るようで無い、無いようであるんですけど
伝わっちゃうんですわ♪
昔からマックユーザーなので、劇中の起動音に心が躍ったりします(*^ー^*)。
イブとの騒動の元になったグリーン。
今は慈しむ対象になったみたいですね♪いつの世も緑って大切よね。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-07 12:12 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

隠れ家へようこそ。

d0197602_1452068.jpg


ままごと森を抜けたら、温室を見つけたの。

d0197602_1455186.jpg


「誰か居ますか?」
d0197602_1462177.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-05 14:11 | お人形達の日常♪ | Comments(8)

マリーンの借りぐらし生活♪

d0197602_10405441.jpg


日暮れのマリーンさん。

「今日は私の部屋をご紹介します♪
 ここはいろいろな物が沢山有るので、
 お人形の部屋は直ぐ出来ちゃいます!
 でも、柚風さんに気力が無いので
 私が作っちゃいました!」

d0197602_10411819.jpg


「ミシンです。
ネットで一目惚れして買ったのに、
少しだけ私たちには大きかったみたいなんですよね。
でも雰囲気いいでしょう?
踏み板(?)も動いちゃいます♪」

d0197602_10413653.jpg


「ストーブです。
 まだ煙突を立ててないの。暑いしね。」

d0197602_1042397.jpg


「椅子はジェニーさんから貰ったの。」

d0197602_10421953.jpg


「この棚は随分前に買って組み立てていなかったもの(^^;
 これも私たちには大きいんだけど、
 ミシンと合わせるといいみたいですね。」

d0197602_10424033.jpg


「そしてこの部屋のメインな家具♪
 roseteaさんから戴いたの!アイロン台なの!
 今はアイロンを使わないから、
 レースを掛けてみました♪
 この後ろに置いている糸巻きもroseteaさんから戴いたの♪
 飾れて凄く嬉しいです♪」
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-08-29 10:39 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

ASIMOへASIMOから手紙が。

アシモ♪

「はい、なんでしょうか?」

d0197602_20374053.jpg



アシモに手紙が来ていますよ?

「手紙ですか?」


読んであげますね♪



『ASIMO兄さん、元気ですか?


僕はとても元気です。



新しい所はとても清潔で、

いろいろな人が毎日来ては、

大きな口を開けています。


時々泣いたり、とても辛そうな人が来ますが

少しでも気持ちを和らげられたらいいなぁと

毎日頑張っています。

にいさんも頑張ってくださいね』


だって!
あ、写真が2枚入っているよ?

ほら


d0197602_2038753.jpg


d0197602_2038307.jpg



☆  ☆  ☆  ☆  ☆

通っている歯医者さんの。診察台の前には
シルバニアの歯医者セットが置いてあったりします。
(でも先生役のクマさんは、ペンチ持っていたりしました。。。
 結構反応があったのか、翌週にはペンチは外されていましたが(^^;)
そこに突然現れたのが、ASIMOでした♪


翌週も同じ席だったので、我慢出来ず(*^_^*)
先生に撮影をお願いしちゃいました。



先生も(同級生の弟なんだけど)
「ASIMO可愛いよね~」とご機嫌でした♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-07-04 20:36 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

悟ちゃんの心遣い。

「はぁ~~~」
エリーさんがため息をついています。

d0197602_20264136.jpg


「どうしたんですか?エリーさん。」

d0197602_20265773.jpg


「実はね、手まりの瓶がいっぱいになっちゃったの。」
少し大きいフェルトボールを見つけたのはいいのですが、
大きいので瓶が直ぐいっぱいに。。。

d0197602_20272030.jpg


「それなら良い方法が有りますよ。」

d0197602_20274567.jpg


「これならどうです?大きいですよ。」

d0197602_2028582.jpg


手まりを大きな瓶に移す悟ちゃん。

d0197602_20282490.jpg


「ありがとう。」と言った物の、

d0197602_20284288.jpg


この瓶にいっぱいにするのはかなり大変そうだし

d0197602_2029220.jpg


やっぱり小さい瓶に入れた方が、断然可愛い♪と思ったエリーさんなのでした。
d0197602_20291760.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-27 20:18 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧