カテゴリ:タカラモノ♪( 13 )

浮き球。

先日購入した浮き球。

どうやって飾ろうかと思って
思案して。


こんな感じにしてみました♪


d0197602_16234322.jpg


可愛い〜(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-04-30 16:21 | タカラモノ♪

アナと雪のマトリョーシカ

   「こんにちは、初めまして、アナです。」
d0197602_16164498.jpg

   「初めまして、エルサです」



   「私たち、アレンデールから遊びに来ました♪」
d0197602_16173637.jpg

   「姉の戴冠式まで色々有ったんだけど、
   仲直りしたのよね〜」
   「ええ、そう、仲良く出来るって良いわね♪」


   「これからも宜しくお願いします♪」
d0197602_16182340.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-16 16:16 | タカラモノ♪

あかりをつけましょ。

そろそろ春〜ってことで。

別館で縫っていた「わ♪わ♪わのキルト」を飾りました♪

d0197602_1140514.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-11 11:52 | タカラモノ♪

チョコちゃんから戴きました♪

d0197602_191575.jpg


チョコちゃんからカトラリーの入った物と、
買い物かごのマグネットを戴きました♪

ありがとでした!

年末に来たサンタクロースさんのプレゼントは
今絶賛準備中でした〜。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-24 19:03 | タカラモノ♪

ToysFieldさんちのクマがきた♪

チョコちゃんちから
ToysFieldさんちのクマちゃんがやってきました!
d0197602_6582285.jpg


うぎゃ!可愛い〜〜〜
思っていたより小さくて、そして柔らかい♪

んで、にまにましてたら


ちびリカ達と身長一緒?って思っちゃって
d0197602_6585976.jpg



出勤前に気がついたので、
とりあえずバッグに二人を入れて出社(^^ゞ

通勤途中に着物を脱がせて

着せてチョコちゃんにメールした!
(画像は取り直してますが(^^ゞ)


d0197602_701260.jpg


やっべ!可愛い〜〜〜


チョコちゃん、ありがとうございます!
大切にしまーす♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-21 07:00 | タカラモノ♪

こだわりって素晴らしい。

お人形の部屋を模様替しながらチェックしたら、

地震で落ちた小物がありました。

改めて食器棚とかセッティング♪
d0197602_19312981.jpg



手前に置いた、ミトンはチョコちゃん製♪
d0197602_1932731.jpg


ちっこいのに、ちゃんとしてる!

チョコちゃんのお母様は植木に関する魔法の手を持っておられるが、

その娘ちゃんのチョコちゃんは、洋裁の魔法の手を持ってるなぁと
思う今日この頃!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-04 09:30 | タカラモノ♪

飾り付けました♪

久しぶりのゆっくりとしたお休みなので(3連休♪)

お人形のひな人形を飾りました♪
d0197602_16304156.jpg





今年はどこへ飾ろうかと思って考えて
お茶犬ハウスに飾る事に♪


d0197602_16313539.jpg


出来上がった着物を着せた、うみたくん(だっけ?)と
偽エクセちゃん♪
可愛いなぁ。

ひな壇の傍に立たせたら、思い切り転がってくれちゃって
下2段配置し直しだったので(^^ゞ
d0197602_16321914.jpg

「子供は近寄っちゃ行けません!」状態♪




だって、お茶犬ハウス。
奥の板の間の部分と手前の畳部分に若干の段差があって
ミシン針の箱を入れているけど安定悪いんです。


それでなくても
d0197602_16343122.jpg

ちょっとの揺れで、牛舎ウィリー(^^ゞ。



接着しちゃおうかとも思ったけど、

自分のは持っていないひな人形。


出すのも仕舞うのも、結構楽しいんだもの。(クリックで飛びます)






セッティングして、さあ、撮影だ!と思ったら
デジイチのバッテリーが皆無。。。マージーでー(^^ゞ
やっと充電終わって撮影してみれば、




d0197602_1637424.jpg

どこにピンと合ってんのさ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-09 16:38 | タカラモノ♪

とわこに着物♪

縫おう縫おうと思いつつ、時間が過ぎてしまいましたが


とわこに新しい着物を縫いました♪
d0197602_651643.jpg



きっかけは、3coinsで髪留めを見つけまして
d0197602_661621.jpg



元々朱色が好きらしく
(オレンジ+グリーンとかも好き♪)



ああ、この色合いの着物を縫ってあげたいなぁと思っていた所に
和柄のプリント布を見つけたので♪早速♪


可愛いなぁ。
d0197602_671428.jpg

実は、ちょっとくすんだピンクも大好きで。

隣の一麻(いちま=Betsy)の着物は、以前ハンカチで作りました♪



あ、やば♪着物熱あがるかも(*^ー^*)?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-09 06:09 | タカラモノ♪

プリンセスまもちゃんはいま!

先日、食玩が入ったタワーと、リーメントの食器棚とかを入れた
クリアケースを整理したのですよ。
ちゃんとテプラで何がどこに入っているかも入れました。
食玩タワーは。。クリアケースの方はまだなんですけど(^^ゞ。

その時に見つからなかったので、もう処分したかなぁと思っていた物が
リカちゃんたちを入れた段ボールから出てきました。

なんで?

流石魔窟の我が家。

何がどこに入っているのかきっちり判る方法が知りたいです。
(家主が忘れるんだから駄目ですね。
 テプラ活用して行かないと。。)

さて、発掘されたもの。それは

なんと!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-05-09 23:40 | タカラモノ♪

コカコーラの冷蔵庫。

先ほどの記事に使ったコカコーラの冷蔵庫♪

d0197602_16161162.jpg


時折出かける、とあるショップで買いました。
時折イメチェンするお店で、今回はコカコーラ関連商品が多かったの。

こちら、冷蔵庫の形をしていますが、


どうやら貯金箱にもなるのかも。
d0197602_1617931.jpg






実際はペン立てで、上の蓋を開けるとペンを入れられるんですが
開けると冷蔵庫なのでした。
d0197602_16175428.jpg


っていうか、これを発売するのなら、これに似合うコカコーラの瓶とかの
ミニチュアも出して欲しいと思った私でした。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-02-19 00:15 | タカラモノ♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧