「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:PHOTO♪( 74 )

地球屋<榛名>

ラベンダーのあとで、
地球屋に行ってみたの。

雑誌を立ち読みしたら、
ギネスに認定された吊るし雛が
パワーアップされてたので。

d0197602_2331959.jpg

お店に入るとパワーアップしている吊るし雛!
13556個だそうですわ。
(判りますかね、楕円形になっていて、↑こちらは右側から
↓こちらは左から撮影しているんですが。。。
印象は同じですよね(^^ゞ)

d0197602_2334916.jpg

外回りを 白と赤の鶴がぐるりと囲んでいるので
わりとスッキリとした印象とでも言うのかしら?
あ、2枚目の画像の上の方の
赤いのは
鯉だっけ?の口です。
これも3メートルくらいの大きな物なのです。

昔は細かく撮影したりしてたけど
高いし鬱蒼としているし(^^ゞ高すぎて
撮影無理。

d0197602_2355825.jpg


地球屋さんのつるし雛。
最初は7045個で「なでしこ」で申請し、
確か数えて行ったら1個多かった!って
オチが有ったはずなのですが、

その後、
十日町(11655個 300キロですってよ!)に抜かれて
(クリックで飛びます)

暫くはそれで良いかと思ったけど
「やっぱり1番が良いな!」と思って(クリックで飛びます)
再作成→再申請→再承認になったそうです!
個数は13556個!
「イザ、ゴーゴーゴー」だったのですが、
数え間違って1個多くなったとか(*^ー^*)
うふふ、有るよね〜これ凄い数だもん(^^ゞ
(以前の申請の時に、1つ1つ録画しながら全て
繋いで行かないと駄目と聞きました。
1個多かったから抜くと言う事も
出来ないんでしょうね。)


これ、重さは350キロくらい?


・・・毎回、天井は大丈夫なのかと思う柚風でした(^^ゞ
(補強はしていると思うけどね(^^ゞ)

d0197602_2312209.jpg

いつか作ろうと思って
ジュサブローさんの型紙を持っている私。
さて、それは何時〜と毎回思っています。。。

それが証拠に
2013年の地球屋榛名の吊るし雛(クリックで飛びます)

ここでも同じ事を書いています。
違うのは、型紙を探し出したって事かな♪

最初のブログを確認したら
その昔、地球屋の吊るし雛は2007個だった!(クリックで飛びます)

画像を見て少ないって思っちゃった!
だって、中から天井が見えるもん!!!

継続は力なり!
今後、どうなるのか楽しみです!

個人的にはもう少し低くして、
その分、横に大きくしていただけると嬉しいです。。
中身が見やすい様に(^^ゞ・・・・
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-17 22:58 | PHOTO♪ | Comments(0)

たんばらラベンダーパーク3

d0197602_2251504.jpg

たんばらラベンダーパークには他のお花もあるの

これは、紫陽花の仲間?って
一緒に見ていた知らない人が話してました(^^ゞ
そうなの?紫陽花だと思ってた。
d0197602_22523382.jpg


この色合いを見ていると、
これでキルトを縫ってみたいって
思ったな〜って今年も思いました(*^ー^*)。

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-16 22:51 | PHOTO♪ | Comments(0)

たんばらラベンダーパーク2

d0197602_22471122.jpg

あみねこの ノラとクロも行ったんだよ。
久しぶりのお出かけでちょっと楽しかったよ!
d0197602_2248717.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-15 22:46 | PHOTO♪ | Comments(0)

たんばらラベンダーパーク

アニーちゃんに着せたお洋服が
ラベンダー色で、思いのほか似合ってて感動〜〜〜
    ↓
たんばらラベンダーパークもそろそろシーズンかしら〜

と言う事で、行ってきましたよ!

私は道中にある、お店でトウモロコシを食べるのを
楽しみに行ったのですが


。。。。。やってない。。。。。
他のお店も軒並み準備中。。。
例年なら開いているのに。。。
なんで〜〜〜私のトウモロコシ〜〜〜



気を取り直しまして。。

ラベンダーパーク、到着時は曇っていて
リフトで上に上がったら雨がぱらぱらし出しました。
じゃあ、お昼をかねて休憩しましょうとなり、
1時間くらいかな経ってから表に出たら
見事快晴♪
d0197602_22421041.jpg

雨上がりのせいか香りも増していました♪

d0197602_22432976.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が飛ぶ。
花粉集めに大忙しです。

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-14 22:39 | PHOTO♪ | Comments(0)

Mt.Jeansに水仙を見に行きました。

夫が行ってみたいと言うので、
那須のMt.Jeansに水仙を見に行きました。

d0197602_1657503.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-08 16:50 | PHOTO♪ | Comments(0)

足利フラワーパーク2015.5.3

例年のごとく、あしかがフラワーパークに行って来ました♪

ゲート前についたのが6時くらい?
7時から開門でしたが、早めに開きました♪


d0197602_1647618.jpg


今年は早かったようで、一部白が終っていてびっくり!
でも大藤はかつてない長さになって
とても良い香りでした♪

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-06 16:49 | PHOTO♪ | Comments(2)

足利フラワーパーク その2

d0197602_11431868.jpg


みみんちゃんだと、手に持ってても撮影出来ました!
ってことで、やっぱり色が関係するんだろうなぁ〜
d0197602_11433660.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-07 23:42 | PHOTO♪ | Comments(0)

足利フラワーパーク2014 その1

例年のごとく♪足利フラワーパークに行ってきました。
去年は何時に起きたんだろうと過去記事チェック!
4時半?今午前0時半なのに!ってことは4時間しか
眠れないじゃん!とあたふた。。。
結局寝付いたのは午前1時過ぎで賞味3時間強の睡眠時間で
出かける事になりました(^^ゞ。


フラワーパークに着いたのが午前6時前。

チケット売り場は1〜6があって、
毎年全部開くのに、何故か1と2のみ 
それぞれ6〜8人並んでて、他のチケット売り場は1〜2人。。
なんで?と思いつつ(今年は4〜6は開けないとか?)
不安に思いつつ、4に並びました。私の前には男性1人。
夫は他の場所で待っていていただきました♪
いつもは会場が7時なのでそれまで
ゲームをして過ごしているのですが
この日は珍しく6時過ぎにチケット販売開始!
早いわ〜



直ぐに入場して藤を見てきました♪

人が一人も居ない藤のトンネル♪
d0197602_1134316.jpg


大藤は満開を過ぎ、少し色が抜けていましたね。
そうだよな〜紫の後の白が満開なんだもの。
d0197602_11375728.jpg


d0197602_11384299.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-06 11:41 | PHOTO♪ | Comments(0)

鬼平江戸処

GWですね♪
所用で出かける途中にリニューアルされた羽生PAに寄ってきました♪

鬼平江戸処です。
d0197602_8474083.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-30 08:45 | PHOTO♪ | Comments(2)

東武ワールドスクエア

先週の日曜日(4/20)は東武ワールドスクエアに♪

土曜日の段階で忘れられない様にと
d0197602_15385049.jpg

寝室から出た所の階段の所に出待ちする二人♪


あまりお天気がよく無かったのが残念だけど
d0197602_15421339.jpg

スカイツリーと東京タワーとエッフェル塔の三つどもえ♪
っていうかエッフェル塔、山の色に隠れてますがな(^^ゞ。

ここは1/25なのであみねこにはちいさいです。
d0197602_15435242.jpg

手で持って撮影してるとピントが合いません(^^ゞ。

スカイツリーの下は囲いがないので
凱旋パレード中♪なんちゃって。
d0197602_1543415.jpg

そうそう、3月の世界選手権のフィギュアスケート男子フリー。
つい先日見ましてよ!今頃だけど、なんか死闘で涙が出ましたわ。。
「誰と」戦うのではないのね、「自分と」戦うものなのね。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-29 15:37 | PHOTO♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧