カテゴリ:Duffy & ShellieMay( 52 )

富士山5合目♪

ツーリングの翌日のお休みを取って
夫とドライブを楽しんできました♪
これは宿泊したホテルにて♪
d0197602_19232417.jpg

今日はバーベキューだったね!


トーマス見れて嬉しかったな♪
d0197602_19241474.jpg


ちょっと日焼けしちゃったし、疲れちゃったな
d0197602_19243367.jpg


寝ようか!
d0197602_19245583.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-08 19:22 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

それで、ポーチシェリーメイには

下の記事で、コスチュームを取られた
ポーチシェリーメイには
(。。。長いな(^^ゞポチメイ&ポチダフでいいかな。
パペットの方はパペメイ&パペダフでいいかな〜)


d0197602_2395588.jpg


ノーネームちゃんに縫った市松人形風味の
着物を着せてみました!
頭身ぴったりでびっくり〜

d0197602_23103199.jpg

なんか嬉しそうじゃない?

d0197602_23104750.jpg

髪飾りはクリップタイプ。
挟んでいるから痛そうだけど。。。
おしゃれに痛みは付き物です(?)(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-17 23:08 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

お揃い♪

Sサイズのシェリーメイにも
2013ハロウィンのコスチュームを縫いました!
ポーチサイズより大きいので
ちょっと時間がかかりましたが
d0197602_06013002.jpg


可愛い〜〜〜

d0197602_05583397.jpg

素材が残り少ないので
ここでおしまい。

いつか2009 ハロウィンのダッフィーの猫衣装も縫いたいです。
それまでグレーのボアを地道に探すわ〜

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-09 19:27 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

ポーチシェリーメイ 猫になる。

連休初日。
午後になってから気持ちが乗って来たので
正面向きになったポーチのシェリーメイに
2013 ハロウィンの猫コスチュームを作りました!
d0197602_20594157.jpg


いやん、可愛い〜〜〜
サイズ的にはこっちの方が好きだな〜


いつも、途中で飽きてしまうので、
まずは靴、手袋、帽子、そしてワンピを縫い、
最後にタイツを作りました!

d0197602_2103616.jpg

フードのポンポンは、以前購入してあった、
キャスキッドソンのマフラーのキットの中から
ピンクの毛糸を使ってしまいました!
だって。。。あの色合いで編むの嫌だったし、
鎖編みで1m以上目を作ってこま編み(だったかな?)で
2段ごとに色を変えるって嫌だったんだもん。

がしかーーーし!(怒)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-02 20:58 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

メンテナンス〜

今日は忙しい事でしょう。。
(予約投稿です)

29日のお休みの時に、
ダッフィーのトラちゃんと
シェリーメイのさくらちゃんをメンテしました。

この前、綿を出して解していれ直しましたが
やっぱり一度へたった綿は駄目ね。
歪んでくるのです。

なのでお天気もよかったし、
気分も乗って来たのでやりました。

気になる方はこちらへ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-01 18:33 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

イースターのコスチューム

買った物の開けていなかったイースターのコスチューム♪

インスタで可愛くしている人が居たので
まねっこさせてもらいました♪

d0197602_11163313.jpg


いやん、シェリーメイちゃん、可愛い〜〜〜


ポケットにはマスコット達を。

d0197602_1117129.jpg


まるであつらえたかのようにぴったり
(ちょっと無理矢理?(*^ー^*))
入りました♪


こうして展示してたら、購入者増えたかも〜?(*^ー^*)





♪♪♪

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-29 11:17 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ダッフィーのマスコット達

ディズニーシーの今回の目的は

マスコット達を実際に見る事でもありました。

直前にとあるコミュで買った方のアップを見て

正直どうなの。。。と思いました。。。。

d0197602_18305866.jpg


d0197602_18311587.jpg

   ↑シェリーメイのまつげが3本♪

お腹の所をゴムで止めているだけなので
(ストラップに付ける為のフックがついているだけで
ストラップでは有りません)
お顔を見たい人が振って振って、外れている子も
多数でしたし。。

箱を手にしては棚に戻す事数回。。


でも、悩んでいる私を見て夫が

「顔がプリントなら、個体差はないね」と言い、

それもそっかと思ったり、

ボディを見たらテディベアみたいになっている物だったので
どうせだからと買いました。

開けて、ぬいばと比べるとこんな感じ♪
d0197602_18333168.jpg



d0197602_18343769.jpg

足の裏もちゃんとしています♪

これはこれで、可愛いかもと思った柚風でした。
価格は2100円だから可愛く無いけどね〜

同じサイズのテディベア、一時380円で売られてたし(^^ゞ。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-11 18:34 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

ディズニーイースター

日曜日にディズニーイースターに行って来ました。

別館で必死に縫ったバッグを持って♪


お天気悪そうだけど、
冬服って訳にも行かないかなぁと
春先っぽい格好で行ったのですが
めっちゃ寒くて。。

内緒で持ち歩かせてた(夫のリュックに入れてました)
マフラーをして、ホッカイロ貼って、
結局寒かったので車までフリース取りに行きました(^^ゞ。

ま、結果から言うと誰も格好は見てないだろうから
暖かい格好をした方が良いと思いました(^^ゞ。


念願だった、マイフレンドダッフィーを見れました♪
前回は11時くらいまで貸し切りで見れなかったのです。

センター・オブ・ジ・アースを1回乗った後で
タワーオブテラーのファストパスを取って、
(ファストパスを取ったのが8:35、乗れるのが11:40位)
朝ご飯を食べ、その後10:35になったらまた
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取る予定で行動していました(^^ゞ



朝ご飯はランチトートがついたセットにして
ゆっくり食べつつ、ショーを待ちました♪
d0197602_22181088.jpg

ほわほわ、のほほんとしたダッフィーは可愛かった♪
ミッキー達が踊るのに、リズムに乗れてない♪
そこがまた可愛い!

ケープコッドの前に展示されているのに、
シェリーメイが居ないと一部騒動になってたらしい
トピアリー。
d0197602_222634100.jpg



イースターもスイートもそうですが、オーナメントを発売したら
売れそうなんだけどな。
クリスマスのオーナメントとか駄目かな?
発売されたらツリー買うんだけどな〜(^^ゞ



あいにくの雨でしたが、
別館で縫っていたバッグにポーチちゃん達を
入れて、やっと完成です。

d0197602_2228298.jpg


持っているのは夫です(^^ゞ。
ストームライダー待ちで並んでいる所です(^^ゞ。


マイフレンドダッフィーを見た後で選んだので
いつもよりぽーーーっとしている感じです。
d0197602_22293725.jpg




因に、朝、ゲート前で並んでいる時と、
途中お茶休憩している時にモチーフが落ちてしまいました!
どちらも回収出来たので、先ほどビーズを使って縫い付けました。

&スイートの時のアイロンパッチが取れちゃった。
これは面倒なので付けずに置こう。

次にバッグ作る時はハトメは辞めまーす。

(自分の力では穴があかないし、
 取れちゃうなら付けない方が良いかな〜と思って)

d0197602_2230670.jpg


ポーチちゃん達は、我が家に来たら
正面向きになってもらおうと思っていましたが、
横向きでも可愛いので悩んでたら、
ひなこさんが
「次にシーに行ったらもう1カップルつれて帰ってくれば?」と言われ。。。

きゃ〜〜〜でございました。

ところで、このポーチちゃん達、どうして同じ方向
向いているんでしょ。
お互いを見る様に逆向きだったら良いのになと思ったんだけどな。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-08 22:35 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

SSコロンビアに入ってみた!

d0197602_21183560.jpg

SSコロンビアって中に入れないのかと思ってた(^^ゞ



d0197602_2120967.jpg

↑自撮り風(*^ー^*)

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-01 21:17 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ミニーのワンピ


d0197602_21103620.jpg


先日のランドで可愛いミニーに会いました♪

シェリーメイのお洋服として作ってみたいな〜と思って
頑張ってみました。

でも失敗したら嫌なので、ドーナツ部分は
オーバースカート風で取り外し出来ます。


d0197602_2113492.jpg


あまりドーナツ部分が見えないんですけど(^^ゞ。

d0197602_2115862.jpg


慌ててリボンを縫ったので、ミニーのとは
ちょっと違ってて残念。後で作り直します。


d0197602_21153798.jpg

ひなこさんからクリスマスに戴いた、ブレスレットを
ネックレスにして付けて行きました♪

本当はブレスなんだけど、手に付けていて落としたらショックだから(^^ゞ。
ひなこさんありがとう!




画像をアップしていて思ったけど、
目の回りの毛並みを気をつけないと駄目ね。
なんか毛並みが目にかかって怒っている様にも見える(^^ゞ

近況報告。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-31 17:16 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧