「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Duffy & ShellieMay( 47 )

クロネココス♪

先日のディズニーシーで購入した、
クロネココスチューム!
暑くて着せていなかったのですが
9月に入ってから着せてました!
写メってミクってましたが(多分)
こっちに載せるのを忘れてたので(^^ゞ
記録代わりに載せておく〜

d0197602_10294961.jpg

可愛いなぁ〜〜〜

一緒に映っているのは「私の」クロネコぬいば♪
(ぬいば=ぬいぐるみバッチサイズのダッフィー)
ちなみに、ちょっと前の記事で
F1カーと一緒に映っているクロネコぬいばは
夫のです(*^ー^*)。
持って行くのを忘れたので
夫のバッグから拝借しました♪

d0197602_10314142.jpg

オリジナルのクロネコが発売されたのが
2009年だっけ?
オークションでも高値になっちゃって
どうにも手が出ませんでした。。。
ダッフィー発売10周年(だよね?)と言う事で
アンケートから上位3位をアンコール発売してくれるって事で!
私は気持ちを込めてこのコスチュームに1票
入れたんです!
なので発売されてめっちゃ嬉しい!
着せたダッフィーはめっちゃ可愛い!
全員(2カップル計4人)クロネコになったら
増々可愛いと思いつつも、、金銭的に許されず(^^ゞ。。

我慢したのでした(^^ゞ。

でも次のコスチュームも可愛いんだよね〜
パジャマなんて。。貝原君になって欲しいから
縫おうかな!
ってどんだけ民王ファン(^^ゞ。


ここからはドラマの話♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-09-19 10:26 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

ディズニーシー3

船で到着したポチメイちゃん。
d0197602_17333297.jpg



今日はここでお泊まりなんだって
d0197602_17335554.jpg


すいませーーん。
d0197602_1730142.jpg


誰もいないのかなぁ、
d0197602_17301831.jpg


すいませーーーん。
d0197602_17304364.jpg

このベルを鳴らしたら良いのかしら?


d0197602_1731287.jpg



知らず、知らずのうちに、タワーオブテラーに入り込んだ
ポチメイちゃんは。。。。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-22 17:29 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

ディズニーシー2

d0197602_172701.jpg

気温もそれほど高く感じず、
暑いのは暑いけれど割と過ごしやすく感じてました。

d0197602_17273795.jpg

ケープコッド付近にて撮影♪

d0197602_1728373.jpg


片手でスマホを持って、もう片手でポチメイ持って
。。。ピントが合わせられませんでした(^^ゞ

可愛いなぁ〜
d0197602_17275195.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-20 17:25 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

と言う事でディズニーシー♪

8月9日にディズニーシーに言ってきました♪

ケープコッドで朝ご飯♪
ダッフィー&シェリーメイのカップルが居たので
一緒にぱちり♪
d0197602_17194710.jpg

うちのポチメイ(ポーチのシェリーメイ)、
暑苦しい格好でごめんよ。
クロネココスチューム購入記念で、
クロネコシェリーメイのコスチュームもどきでの
参戦でした♪

d0197602_17213063.jpg

可愛いお二人さんだなぁ
このコスチュームは買わなかったんだけど。。。
買えばよかったかしら(^^ゞ。。。


いつも、スイートの時に寄る事が多いので、
テーブルの上に何も無いのはびっくりでした(^^ゞ。
可愛いテーブルクロスに見慣れていたからさ〜

あれ、発売されたら皆買うよね〜
私も買うのにな〜

ジャーニーの飾りは控えめだけど可愛いです。
こんなダッフィーも居ます。
d0197602_17221594.jpg


ふふふ、ポチメイも並んでみたよ(*^ー^*)。

d0197602_17235258.jpg


こっちのダッフィーも可愛いなぁ。
d0197602_17242852.jpg

テディベアの型紙で、作ってみようかな♪

More♪詳細♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-19 17:01 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

一枚のチノパンから

d0197602_12513344.jpg

夫に履かないチノパンを貰ったので

切り出して縫いました??
ダッフィーのと
ポーチダッフィーのと
G.I.JOE用のオーバーオール2枚、
チノパン2枚、
シャツ2枚
取れました??

後1枚のチノパンはどうしょうかなぁ


◎◎◎
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-14 12:51 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

富士山5合目♪

ツーリングの翌日のお休みを取って
夫とドライブを楽しんできました♪
これは宿泊したホテルにて♪
d0197602_19232417.jpg

今日はバーベキューだったね!


トーマス見れて嬉しかったな♪
d0197602_19241474.jpg


ちょっと日焼けしちゃったし、疲れちゃったな
d0197602_19243367.jpg


寝ようか!
d0197602_19245583.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-08 19:22 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

それで、ポーチシェリーメイには

下の記事で、コスチュームを取られた
ポーチシェリーメイには
(。。。長いな(^^ゞポチメイ&ポチダフでいいかな。
パペットの方はパペメイ&パペダフでいいかな〜)


d0197602_2395588.jpg


ノーネームちゃんに縫った市松人形風味の
着物を着せてみました!
頭身ぴったりでびっくり〜

d0197602_23103199.jpg

なんか嬉しそうじゃない?

d0197602_23104750.jpg

髪飾りはクリップタイプ。
挟んでいるから痛そうだけど。。。
おしゃれに痛みは付き物です(?)(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-17 23:08 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

お揃い♪

Sサイズのシェリーメイにも
2013ハロウィンのコスチュームを縫いました!
ポーチサイズより大きいので
ちょっと時間がかかりましたが
d0197602_06013002.jpg


可愛い〜〜〜

d0197602_05583397.jpg

素材が残り少ないので
ここでおしまい。

いつか2009 ハロウィンのダッフィーの猫衣装も縫いたいです。
それまでグレーのボアを地道に探すわ〜

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-09 19:27 | Duffy & ShellieMay | Comments(2)

ポーチシェリーメイ 猫になる。

連休初日。
午後になってから気持ちが乗って来たので
正面向きになったポーチのシェリーメイに
2013 ハロウィンの猫コスチュームを作りました!
d0197602_20594157.jpg


いやん、可愛い〜〜〜
サイズ的にはこっちの方が好きだな〜


いつも、途中で飽きてしまうので、
まずは靴、手袋、帽子、そしてワンピを縫い、
最後にタイツを作りました!

d0197602_2103616.jpg

フードのポンポンは、以前購入してあった、
キャスキッドソンのマフラーのキットの中から
ピンクの毛糸を使ってしまいました!
だって。。。あの色合いで編むの嫌だったし、
鎖編みで1m以上目を作ってこま編み(だったかな?)で
2段ごとに色を変えるって嫌だったんだもん。

がしかーーーし!(怒)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-02 20:58 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

メンテナンス〜

今日は忙しい事でしょう。。
(予約投稿です)

29日のお休みの時に、
ダッフィーのトラちゃんと
シェリーメイのさくらちゃんをメンテしました。

この前、綿を出して解していれ直しましたが
やっぱり一度へたった綿は駄目ね。
歪んでくるのです。

なのでお天気もよかったし、
気分も乗って来たのでやりました。

気になる方はこちらへ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-01 18:33 | Duffy & ShellieMay | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧