カテゴリ:etcなお人形達♪( 33 )

小さい子といえば。

   さてさて

   我が家に小さい子が来た訳で。


   さっそく比べてみた♪
d0197602_18232521.jpg


More♪お人形のヌードだよ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-06-30 18:21 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

ご近所さんにもご挨拶

   こんにちは〜。

d0197602_18285452.jpg



   誰か居ませんか〜
   

   って、あ、椅子が有る。すわっちゃお。
d0197602_18292492.jpg

   よっこいせ。


   こら、おめさ誰だ?
d0197602_18294828.jpg



   パンジュでーす。
d0197602_1831399.jpg

   だめだべ、編み物を床に置いちゃ。




オチ無し。
小さいサイズは昔フェリシモで買った1/12の
ドールハウスの家具が役に立つからいいな♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-06-29 18:28 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

クランベリーパン(パンジュ)仲間入り♪

    誰か居ませんかぁ〜
d0197602_18142368.jpg


    



    留守かなぁ?
d0197602_18141148.jpg




    あら?お客様?
d0197602_18151277.jpg

    パンジュなの。。



   あら、ネコちゃんなの
d0197602_18182745.jpg




   皆ネコ好きだから大歓迎だわ♪

More♪うふふ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-06-28 18:20 | etcなお人形達♪ | Comments(2)

ポカホンタスがやって来た♪

d0197602_6583556.jpg

確か、今後身長30センチ以下のコのみ
お迎えするって決めてた様な。。

がしかし、この言葉は
言うと必ず
大きいコに一目惚れする魔法の言葉だった。。


んで、ポカホンタスですよ(^^)/
なして?

ディズニーのアニメーターコレクションドールです。

以前はベイビードールとして販売してたような?
その頃ベルが欲しかったんだけど、大きいので諦めたような?

なのにポカホンタスを諦められなかったのは。。。

着物作りしてたからかも♪


ノーネームちゃんより身長が3cm高いですが、
ワンピなら共用出来ます。
微妙な身長差なので、ノーネームちゃんの着物も着れますが
とわこ(市松人形)の着物も着れます♪

大きいだけに、増やさないようにしたいです。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-09 06:58 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

とわちんに長襦袢。

とわちんの着物は私が縫いましたが、
長襦袢は、我が家に来た時に着ていた
薄い着物を代用していました。

ずっと気になっていたので
長襦袢を縫いました♪
d0197602_171439.jpg


縫い上がった物は画像撮ってないのですが(^^ゞ

着せたとわちんは、心無しか嬉しそう♪


でもその後他の縫い物に取りかかってしまったので


ちょっと がーーーんな とわちんでした。



d0197602_17143827.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-04 17:14 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

思いついたらメモれ。

やっと年末のお休みになりました♪
昨日までキッレキレにキレながら仕事していましたが。。
お休みだし!さらりと忘れてやる!<上から目線(^^ゞ。


今日はいそいそと自分の部屋のお片づけを♪
d0197602_16562364.jpg

って机の上だけだけど♪


だって今日は、ひなこさんちのジェジェちゃんが
遊びに来てくれるんですもの!

んで到着して♪
箱からそーーーと出して、じっくりとご対面♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-12-28 17:02 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

リカちゃんシリーズの赤ちゃん。

発掘は日曜日にしたのですが。

最初の目的はリカちゃんの赤ちゃんを
見つける事でした。


浅草辺りを歩いている時に、
おもちゃの問屋さんが有って
そこでリカちゃんアルバムをばらした物を
キャッスルのクリアケースに入れられて発売されてたものがあって
(そうだと思うけど、記憶違いかも知れない。。
 もしかしてリカちゃんキャッスルで買ったのかなぁ。)
これまた記憶が確かなら
24歳のリカちゃんと赤ちゃんのセットを買いました。
(撮影してないので画像はないです(^^ゞ)
それを発掘した後で、
「そうだ、妊婦リカちゃんを買った後で
 応募したら貰えた赤ちゃんが、お人形棚に有ったんだった」と
思い出して、ひっぱりだし、脱がせて撮影したのがこちら。
   ーーー前置きが長いね(^^ゞーーー
d0197602_13364817.jpg


左が妊婦リカちゃんで貰った赤ちゃん
右がリカちゃんアルバムの赤ちゃん。

d0197602_13384781.jpg

脱がせて気がついたんだけど、
肩幅が違う様に思えます。

ボディチェンジしてるのね〜。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-03 13:32 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

アトム♪

d0197602_14481869.jpg


なにおしゃべりしてるんだろう?(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-20 14:47 | etcなお人形達♪ | Comments(2)

髪飾り。

先日、セリアに行ったら、
ブローチの土台が有りました。

それを見てて思い立ったので
早速♪
d0197602_20574816.jpg



とわちんに花かんざし♪
お昼休みに作ったので、
ちょっと下がり房の長さを失敗したかと思うけど
d0197602_20592085.jpg



可愛いと自画自賛です♪

d0197602_20591911.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-27 21:00 | etcなお人形達♪ | Comments(2)

良いお年を♪

明日アップしようと思ったけど、載せちゃえ♪
d0197602_1394634.jpg



2012年。大変お世話になりました♪

あんまりブログって無いですが(^^ゞ。
2013年こそは遊ぼうと、昨日片付けして飾り付けしました♪

とわちんをメインに。

d0197602_13105190.jpg


d0197602_13115077.jpg


d0197602_13122178.jpg


d0197602_13121763.jpg


d0197602_13132925.jpg


d0197602_13141116.jpg


d0197602_13153289.jpg


ところどころにウサギ姿が居るのは、
来年も跳ねて行きたいから♪
ブログもマメに更新して行けたら良いなぁ(^^ゞ


こんな簡素なブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
d0197602_1318331.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-12-31 13:18 | etcなお人形達♪ | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧