カテゴリ:etcなお人形達♪( 33 )

1月(カレンダー)

d0197602_21485428.jpg


インスタで一目惚れして
通販していただいた小さな
着物ドールです。可愛いでしょ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-01-01 21:48 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

ちいさなひな人形

母と夫とコストコに行くついでに
地球屋さんに行って来ました♪
母にも吊るし雛を見せたかったので♪

d0197602_22273338.jpg

どーーーん。
相変わらず凄いなぁ♪

前回行った時はセール中だったのですが
今回は違います。
品物も少し変わっていたようです。

数日前から欲しかった物が有ったので♪

吊るし雛のレシピでほおづきのが欲しくなっちゃったのです。
吊るさなくても置いて飾るのも良いかなーと思って。
d0197602_2228208.jpg

レシピ単体で600円で売られているのですが
本を1冊買うと他の作り方も載っているので
本を買いました♪
さるぼぼのキットが1個着いていたので
早速縫いました♪

他に何か無いかと探してうろうろ♪
そうこうしているうちに
可愛い吊るし雛を1本発見♪

ウサギのひな人形が着いた吊るし雛1本♪

d0197602_223222.jpg

可愛いなぁと思って同じサイズで作ってみてますが
耳が難しい。。。
手を抜くと歪みます。。
そして持っているお花が苦手だわ〜(^^ゞ。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-30 22:32 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

赤いベベ♪

アニメータードール
イッツアスモールワールドのケニアの
アニーちゃんに、アニーの服を着せましたが、

兼用出来るので
とわに着せてみましたよ(*^ー^*)
d0197602_2238040.jpg


赤いベベも似合うよね(*^ー^*)


アニーちゃんには
以前チョコちゃんから戴いたお洋服を(*^ー^*)
d0197602_22384233.jpg


ずきゅーーーんとノックアウトだよ(*^ー^*)

縫わねばな〜
でもなーー2階が暑いのよ。。。
尋常じゃないの。。。
秋になるまでむりだわ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-08-13 22:36 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

イッツアスモールワールド ケニアちゃん。

ある日、チョコちゃんから
エマちゃんの画像が届きました♪
↑クリックで飛びます。

めっちゃ可愛くて、うちにも来て欲しくて
Amazonでポチっちゃいました!

まり♪まりさんちの子も可愛くて
うちに来てくれて良かったな〜

お顔を見て直ぐにイメージがわいたので
お休み中に縫いました♪

うちのこの「アニー」です。
d0197602_14303249.jpg

可愛い♪


お腹のボタンを押すと、
イッツアスモールワールドを歌い出します。

止めるボタンが有るのですが
着せ替え中に押してびっくりしました(^^ゞ
バッテリー抜こうかな(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-07-21 20:06 | etcなお人形達♪ | Comments(2)

フジコ・ダンボー

先日、ツーリングで静岡に行った時に
またまた見つけてしまいました♪

d0197602_651098.jpg

富士山のコスをしたご当地ダンボー♪
検索したら、こんな風になっているのは
先日の歌舞伎ダンボーと
富士山ダンボー、
あと雷門ダンボーだけでした(*^ー^*)
詳しくは、こちら、ご当地ダンボー

d0197602_67125.jpg

頭の中には富士山が。


歌舞伎ダンボーとは違ってて
d0197602_675971.jpg

後頭部は顔じゃなかった(*^ー^*)色々なのね。

お腹の水色の所が何故かスカートに見えるので
このこは女の子設定です♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-06-23 06:08 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

10周年ですか!

d0197602_935292.png

あっという間の10年でした。
チョコちゃんちを見に行って、
「そうそう、Betsyが来はじめた頃だわ」としみじみ思いました。
早いねえ。
これからもまったりと、
時には熱中しつつ
楽しんでいきますので、
よろしくお願いいたします??


ディズニーグリーティングガード
http://disney.jp/gc/
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-07 09:35 | etcなお人形達♪ | Comments(5)

ご当地 DANBOARD

先日出掛けた際に佐野SAで

omiyage DANBOARD
ーご当地 東京ー
歌舞伎姿のダンボーを見つけました♪

小さくて、目は光らないけど
手のマスコットつき♪

(手を開いたもの。取り外し可能)


面白いので買っちゃった。

d0197602_9433771.jpg



くるりと回すと、顔と身体が変わります♪

d0197602_950463.jpg


アイテムは頭の中にしまえる♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-18 09:40 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

文鳥達♪

子供の頃文鳥を飼っていたので

フィギュアを見かけるとついつい手が伸びる。

d0197602_1042011.jpg


ガシャポンが多いかな♪
オカメインコが欲しくて回したわ〜。
雀はちょっと大きくて、そしてあまり可愛く無い(^^ゞ。

今日はテーブルの上に勢揃いしていただきました♪


この文鳥さん達
d0197602_10425090.jpg

結構可愛いんですが、

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-12-21 10:46 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

ASIMO  1号と2号

ASIMOが好きです♪
特にフィギュアのASIMOが大好きです♪

初見が1号だったので、一番遊んでいるのは1号です。
d0197602_18313530.jpg

                  ↑2号     ↑1号

実際のサイズはこの位違うらしい。
d0197602_1832794.jpg

           ↑1号箱裏  ↑2号箱裏

d0197602_18325886.jpg


d0197602_1833115.jpg

こうして見ると、背中の大きさがかなり違いますね。
d0197602_18332179.jpg


d0197602_1833324.jpg


先日公開されたASIMOはもっとスリムになっていました!

スリムになっても、走る姿は
こそ泥のよう(^^ゞ←インスタグラムでそう書いている人がいて
              そうそうと納得しちゃった!

フィギュア出ないかなぁ〜〜〜〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-08-18 18:30 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

小さい子といえば。

   さてさて

   我が家に小さい子が来た訳で。


   さっそく比べてみた♪
d0197602_18232521.jpg


More♪お人形のヌードだよ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-06-30 18:21 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧