カテゴリ:公園とか美術館とか( 40 )

2015桜巡り。

4月18日、早起きして出掛けてきましたよ♪


今年も見られました。

福島県の三春の滝桜
d0197602_2144676.jpg


朝4時に家を出て(来年の為の記録〜)
6時前に着いたのに、
駐車場はほぼ一杯。マジか。。

ちなみに月曜日に行かれた方に聞いたら
空いてたそうです。やっぱ平日のが良いかな〜

d0197602_21452769.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-20 21:48 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

日光田母沢御用邸記念公園3

日光田母沢御用邸記念公園の
元調理室で「吊るし雛」の展示がされていました♪

d0197602_2240937.jpg


d0197602_2240191.jpg


吊るしひな目当てで行きましたが、
好きなウサギのおひな様が居たのでパチリ。

d0197602_22405894.jpg


d0197602_22411257.jpg

さるぼぼ(?)も大きさを変えて作って吊るすと
藤になるのね〜

d0197602_22415460.jpg


d0197602_2242860.jpg


この馬を見て夫婦で

d0197602_224221100.jpg

ちゃぐちゃぐうまっこだ!と思いました♪綺麗でした〜。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-03-26 22:35 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

日光田母沢御用邸記念公園2

d0197602_22285523.jpg


折角なのでお庭も散策♪

d0197602_22292030.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-03-25 22:28 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

日光田母沢御用邸記念公園

日光田母沢御用邸記念公園で、
吊るし雛の展示会が行われてると
新聞で読んだので行ってきました♪

まずは御用邸を。。。

d0197602_22241765.jpg


d0197602_2225586.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-03-24 22:28 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

戦い抜いた5時間。。

昨日、仕事を休んで
ディズニーランドのonse upon a timeを
見に行ってきました♪

平日だから空いているかな〜なんて
密かに期待してたのですが、、、
気温も低そうだし。。。
13日の金曜日だし。。
多分、タワテラに行くでしょ♪って
思ったんだけど。。。。

混んでいました。。。。

アトラクション100分待ちとか。。。

こんなのは普通?なのかなぁ、
久しぶりで判らない。。

今回のお供は
ぬいばのダフメイと
d0197602_9543310.jpg

   ↑Betsyの着物のおはしょりを調整して着せました。

ドーナツミキミニ♪
d0197602_9545651.jpg


このドーナツミキミニ、可愛いんだけど
もう売り切れてました!
やはり欲しい物はその場でゲットしないと駄目ね。。
大きいドーナツミキミニが発売されていたのですが
大きめなので我慢しました。。置けない。。

クリスタルパレスのアナ雪のディナーは
事前予約でもう一杯で出来なくて。。
ちょっと残念だったかな。

とりあえず朝一番にビックサンダーマウンテンに乗りました。

変わっていなかった〜
鼠が回ってる〜

あ、でも途中で落石になる所は動いていなかった気がします。。
朝ご飯を食べて、
そのあと、ワンスのチケットを抽選に。


・・・外れました。。。

ついでにショーベースで行われる公演の抽選に


・・・外れました。。。ちぇーーー。

で、アナ雪のパレード
「フローズンファンタジー・グリーティング」の時間になり。

d0197602_9564956.jpg


ちょうどいい所で見られました♪

そして。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-14 10:16 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

ラッピングモノレール

ランドの周りを回るモノレール、
アナと雪の女王のラッピングのが出てるというので
乗ってきました〜。

リサーチ不足で
朝と夜しか運行していないと知らなくて(^^ゞ
午後見に行って待っていたら
駅員さんに「夜にしか回りませんよ〜」と言われました(^^ゞ

d0197602_21391455.jpg

で、夜までブラブラして行きました。

シーを出る前にお店に寄ってみたら
d0197602_21394397.jpg

遊びすぎて疲れたダッフィーが爆睡中(*^ー^*)。
この後キャストさんに起こされて、笑顔を見せていました(*^ー^*)。

アナ雪の車両の外側は撮影出来ませんでしたが

d0197602_214129.jpg


d0197602_21411741.jpg


d0197602_21412951.jpg


d0197602_21414458.jpg


もうちょっと回っていたかったな♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-03 21:35 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

15年位ぶりにディズニーランドへ

去年の春、上映された「アナと雪の女王」に
めっちゃはまった柚風家。
月日が経つとともに私は普通になったんだけど
(好きな映画だけどね〜)
夫はずーっと好きなままで(*^ー^*)
once upon a timeのウインターヴァージョンが
どうしても見たいと言うので、
久しぶりに行きました〜。


席は抽選&上演開始30分まで抽選をするってことは
急いで行っても意味はないという事なので、
キャラクターも居るし、撮影しようよ〜と言ったのですが
どうしても抽選を先にしたい夫はずんずんと進んで行きます。。
ちぇ。
これを撮りたかったのに。
d0197602_22562534.jpg

結局抽選に外れたので、午後ゆっくり撮りました♪

d0197602_22584082.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-23 23:18 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

那須テディベアミュージアム

所用で出かけたので、久しぶりに寄ってみました。

展示物は少しだけ変わっていましたね。

クリスマスにハロウィンがプラスされてたりしてた(^^ゞ。

同じような画像になっちゃうので、前回見かけなかった物をアップ。


d0197602_20571484.jpg


出かける前に、着物を着せたお人形を触っていたので
ぐっと来ちゃった♪
それにしても、この子達、大きかったです。
そして、紋入りのお着物。
d0197602_20592315.jpg

これぞ、クマ紋♪






今回は特別にベアも販売してて,
ビーズ編みの衣装を着ているの☆
d0197602_2122175.jpg

d0197602_2123721.jpg

とても手が出ない。。。。


ミュージアムではイベントもやっていて。。。

More(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-10-27 21:08 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

加茂水族館

一泊ツーリングで唯一寄ったと言っていい
「加茂水族館」
(トイレ休憩で道の駅には寄ってますけどね(^^ゞ)


宿泊が亀やさんだったので、
なんか親近感が有ったので撮ってみた。
すいすい泳ぐよね〜
d0197602_10104934.jpg


っていうか、亀って割と足が速いよね。
上司の家で飼っていた亀は脱走して戻ってこないそうだ。。


お客さんが減って、閉館寸前まで追い込まれた
水族館に
ある日突然わいて出たのがクラゲ。

で、クラゲをメインにした水族館にしたそうだ。
d0197602_10123232.jpg


d0197602_10132933.jpg


d0197602_10134797.jpg


More
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-24 10:09 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

なでしこの吊るし雛

地球屋さんの吊るし雛は、3000個でギネス申請していますが、
この度7045(なでしこ)個で記録更新される事になりました(クリックで飛びます)。


今日は暇だったので夫とドライブがてら出かける事に♪


7045個ってどんななんだろう?
3000個でも凄かったのに。




物凄かったです(^^ゞ

d0197602_2147062.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-08 21:56 | 公園とか美術館とか | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧